人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お疲れ様でした!! 懐かしのラドラー@Tiger ... >>
テッカセンターで朝ごはん@545 Wampoa Prawn Noodles
☆Singapore 2014.11

久しぶりにibisに宿泊したことでもあるし、営業時間が午前中とかスープがなくなったら終了とか
なかなか行かれない所へ出向いてみようと思い、まずは近場から攻めてみました。


テッカセンターで朝ごはん@545 Wampoa Prawn Noodles_a0080858_181242100.jpg


テッカセンターの中華部門の並びにある、海老麺のストールです。
一度チャレンジした時は、もう既に終了していたこともあり、今回はリベンジ!!

若い世代に受け継がれ、なかなか頑張っているというWampoa Prawn Noodles
この日は女性3人だけで切り盛りしていました。



テッカセンターで朝ごはん@545 Wampoa Prawn Noodles_a0080858_1813950.jpg


今回は海老麺のドライを、麺はミー・ポッ、3ドルです。

具もいろいろ入っていて、楽しいですね〜。
ドライのタレはそれほど自我を強調しているわけではないけれど、麺との相性もいいし
なかなかイケてますね〜。
しっかりとした出汁のスープも濃厚で美味しい!!

我が家が行く時間帯(10時前後)でも、行列はないけれどお客さんも途切れることなく
繁盛しているようです。

次回は是非ともスープでトライしたいです。




*:.**:.*545 Whampoa Prawn Noodles*:.**:.*
Tekka Centre, #01-326
Mon – Fri 6:30am to 3:00pm
Sun 6:30am to 1:00pm
Sat closed
by brauner | 2014-12-30 00:15 |  *Mee・麺 | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2014-12-30 16:54
ここ、行きたいな~って思っていたんです。
でも腹がいっぱいで行けず。^^
美味しそう~。あったかいスープ麺もいいな。
ゴールデンマイルにもワンポアという名前の
ついたLor Meeのお店がありました。
Tiong Bharuみたいな感じで、支店がいろんな
ところに散らばっているんでしょうか?
次回は行きたいです。(今日予約しちゃいました)
Commented by brauner at 2014-12-31 14:27
★lovehorseさん、ここは営業時間がネックだったんですが
今回ibis宿泊だったので頑張りました〜 (;^_^A
とても海老の出汁が濃厚というわけではないけれど
オーソドックスな「これぞ基本の海老麺」という感じで
好感が持てましたよ〜。

チョンバルやワンポアって名前のつくストール、確かに多いですね〜。
暖簾分けなのか、元々の出他場所がそうなのか、なかなか興味深いですね。

>(今日予約しちゃいました)
おっ、ぽちっと、ですね^^
やっぱりそうこなくっちゃ!!
行ける時に行っておかねばですよ。
いや〜、実は我が家もトルコ航空にぽちっとしてしまいました、あはは^^
Commented by lee_makan at 2015-01-02 09:50
明けましておめでとうございます。
何々、みなさん年末にぽちっと祭りですか?!(笑)
それは今年もいろんなレポが聞けると言うことですね~。
すぅさんはトルコ航空?ってことは、ヨーロッパ???
今年もよろしくお願いします!
Commented by brauner at 2015-01-03 15:22
★Leeさん、おめでとうございます!!
今年もシンガポールネタで盛り上がっていきましょう!!

>何々、みなさん年末にぽちっと祭りですか?!(笑)
あはは、まさにヨッパラった勢いです^^
最初はシンガポールを検索していたんですが、ホテル代金にクラクラして・・・
で、これならウィーンも射程圏内じゃ?って、またもや勢いで方向転換。
酔っぱらった時にはPCの前に座ってはいけないと、
つくづく思いました〜 (;^_^A
Commented by sayapom at 2015-01-04 00:23
ここ、ieatさんとこでチェックしてました!!
オーソドックスな蝦麺なんですね~。
実は私、プロウンミー食べたことないんです。
スタートにオーソドックスなのいいかも(^-^)
Commented by tsukachan2000 at 2015-01-04 05:02
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ここ、行きました!
調理している若奥さんが綺麗だった!
というくらいしか記憶にないです(^◇^;)

で後日ここの前を通ったらおばちゃんが調理していたので、もうここに来ることは無いなと思いました(笑)

ieatさんは最近は次世代を応援することが主体みたいですね。
Commented by brauner at 2015-01-04 20:46
★sayapomさん、毎度出足の遅い我が家なので、
なかなかお昼前までに行かれなかったんですが、
今回ようやく行けました。
これといって特筆する蝦麺ではないかもしれませんが
私的には好感が持てましたよ。

.>実は私、プロウンミー食べたことないんです。
えーっ、そうだったんですか!!
それは意外でした〜^^
テッカセンター内だし、ここなら行きやすいですよ~。
Commented by brauner at 2015-01-04 20:47
★tsukachan200さん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

さすがつかちゃん♪、すでにチェック済みでしたか。
おまけに若奥さんチェックも^^
つかちゃん♪的にはあまり印象がなかったんですね〜。
確かにこれはっていう蝦麺ではないけれど・・・
ホーカーの担い手が少なくなていく中、こういうストールには
是非とも頑張って欲しいです!!
<< お疲れ様でした!! 懐かしのラドラー@Tiger ... >>