人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩しながら小腹満たし@Wien MTR・レトルトカレーの実力 >>
駅前マルクト@Wien
☆Wien 2015

宿泊したメルキュール・ビーダーマイヤーの、もう一つの最寄駅はRocshugasse駅。
その地下鉄の駅前広場には、誘惑がいっぱい!!

駅前マルクト@Wien_a0080858_161398.jpg


まずはピザ屋さん。
どこにいても、この匂いにやれれますな。

駅前マルクト@Wien_a0080858_1613951.jpg


そして向かい側には大好きなStreok、パン屋さん。
買う物がなくても、ついつい覗き込んで見ちゃうんだよな〜。

そしてその奥がアジアンヌードル。
ま、焼きそば屋さんかな?
どうもL.A.で何回も食べた、中華の出前を思い出しちゃってねぇ・・・
ま、こういうものはシンガポールで^^

そのヌードル屋さんの裏側には、チーズの専門店。
さすがにここは敷居が高い。
チーズの種類や好きな銘柄とか、フランスの産地とかよくわからないので、
もっぱらスーパーの量り売りを利用していました。


駅前マルクト@Wien_a0080858_162135.jpg


そしてこちらが今回お世話になった、お肉屋さん!!
ここのローストチキンやレバーケーゼ(ミートローフの様なハム)、ハム類が美味しくて。
ここは人気店のようで、午後4時前くらいなると、ローストチキンが売り切れちゃうう!!
もう何度地団駄踏んだことか。

奥に見えるブルーの文字の看板は魚屋さんです。
北海の魚、エビや牡蠣等が氷の上に陳列されている、どこか懐かしい魚屋さん。

この他にも、立ち飲みのワインバーやビアバー、Anker(パン屋さん)、
Trzesniewski Buffet(人気のオープンサンドイッチ屋さん)、
スパイス専門店やケバブ屋さんなどもありました。
どのお店の前にも立ち食いができるテーブルがあったりして、夜にはここで酒盛りも!!
さすがに寒いから、ちょっと寄って、ちょっとつまんで、ちょっといっぱい、って感じ。
オンシーズンになれば、ここ一帯は駅前居酒屋となること間違いなし!!^^

ここに住んでいたら毎日吸い込まれちゃうだろうな〜。


駅前マルクト@Wien_a0080858_1623151.jpg


そして一番端の一角には、日替わりの市が立っていました。
この日は野菜やきのこ類の店、チーズのお店、自家製のお菓子の店。

こういうところを覗きながら駅へ向かう、毎日地下鉄に乗る前のお楽しみでした。
by brauner | 2015-04-29 01:32 |  *Food・ローカル | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2015-05-01 07:11
>どのお店の前にも立ち食いができるテーブルが
>あったりして、夜にはここで酒盛りも!!
や、やはりキケンな国だ~!!
こういう環境のあるところで暮らしたいです。
よりどりみどりって、このことですね。(^^ゞ
ちょっとイッパイつまんで軽く1000kcalとか
行っちゃいそう~。(ブルブル)
Commented by brauner at 2015-05-02 17:18
★lovehorseさん、
この国は、かなりキケンな国です〜(笑)
なんたって朝食会場にゼクトやワインがセットされてるし、
カフェでは朝からご年配方がビールやワイン片手に新聞を読んでいるし^^
真冬だとそうもいかないけれど、今くらいの季節なら
この駅前居酒屋は大盛況だと思います!!
そろそろ公園にも特設ビアガーデンが出没かな〜。

確かにカロリーや生活習慣病?は気になるところです・・・


<< 散歩しながら小腹満たし@Wien MTR・レトルトカレーの実力 >>