人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘイズの国にて Toa Payoh 探訪〜板麺... >>
Toa Payoh 探訪〜チェンドル@Dove Desserts
☆Singapore 2015.07

板麺を堪能した後、次に向かったのはKim Keat Palm Market and Food Centre

ここは風が吹き抜ける開放的な造りのホーカーです。
リノベが終わったのか、結構きれいですよ〜。


Toa Payoh 探訪〜チェンドル@Dove Desserts_a0080858_17273457.jpg


この看板(石碑?)が目印です。




Toa Payoh 探訪〜チェンドル@Dove Desserts_a0080858_17251217.jpg


ここ、ここ、Dove Dessarts

熱いスープ麺を食べた後のクールダウンには、冷たいデザート!!^^
いろいろなデザートがあるので、どれにしようか迷うよね〜^^


Toa Payoh 探訪〜チェンドル@Dove Desserts_a0080858_17254574.jpg


でもやっぱり、チェンドル〜^^
これで1.5ドル!!



Toa Payoh 探訪〜チェンドル@Dove Desserts_a0080858_172636.jpg


パームシュガーのシロップとココナッツミルクのハーモニーはたまらんですな〜。
ここのゼリー、ちょっと淡い黄緑色です。



当初の計画では、この左隣のフィッシュボールミーも食べるはずだったんですが、
最初からちょっと飛ばしすぎ(食べすぎ)で、スケジュールを変更したため、
あいにくと定休日に重なっちゃいました(涙)
少ない滞在日数だけに、胃腸の管理もしっかりしないとな〜>猛反省

あ、行きたかったのは、Chao Zhou Fishball Noodlesです〜
また積み残してしまった・・・

Toa Payoh は昔ながらの公団住宅って感じで、ここには老舗の美味しいものが
ギュウーっといっぱいあるけれど、団地群が大きいので、お店があちこちに点在しているんです。

定休日と時間、何を食べるかなど、組み合わせを考えていると、頭が混乱してきちゃう^^;
ま、それもまた楽しいんですけどね。




*:.**:.* Dove Desserts *:.**:.*
Blk 22 Toa Payoh Lor 7 #01-21
Mon - Thu 11:00am 〜 8:00pm
Fri 11:00am〜6:00pm
Sat 11:00am 〜8:00pm
Closed: Sun
by brauner | 2015-09-30 02:49 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2015-10-01 05:35
ワタシもココに行ったのに、豚まん買うのがやっとでした。
(しかも、このFC内ではなく、場外の団地1Fのお店)
地元密着のいい雰囲気のFCですよね。トアパヨの雰囲気が
なんか好きです。あと1ヶ月!そろそろ計画たてねば!
(…と言いながら、いつも予習不足)
Commented by brauner at 2015-10-02 13:42
★lovehorseさん、
ふふふ、私は逆にデザートでテンパイ!!
トアパヨはいい雰囲気ですよねー。
今朝べドックの豚まんに行ったら、ホーカーのクリーニングで
しまってました(T_T)
ああ、また宿題が…
Commented by lee_makan at 2015-10-03 05:18
今回はトアパヨに行けなかったので、次回は・・・と思ってます。
それにスイーツ忘れてたので^^
って、すぅさん今シンガですか?!
そうそう、友達がヘイズが酷くて大変!って言ってました。
先週は数値が300近かったそうですよ。
日本からの修学旅行がキャンセルになったくらい。
すぅさん滞在中は酷くならなければいいのですが。
お気をつけて。。。
Commented by brauner at 2015-10-04 11:25
★Leeさん、
ありがとうございます!!
丁度悪い時に来ちゃいました〜(´Д⊂ヽ
昨日行ったWest方面はかなり凄かったです。
今日は太陽も見えて、少しは良いかな。
で、やっと良いかと思えば、もう帰国です…


<< ヘイズの国にて Toa Payoh 探訪〜板麺... >>