人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドリンクのチェンドル@Tekk... 3時のオヤツ@NEPTUNE >>
エビカレーとミールスと@ANJAPPAR
☆Singapore 2015.07

シンガポールでの楽しみのひとつ、美味しいカレーを食べること!!
今回はリトルインディアのANJAPPARに再訪してきました。

エビカレーとミールスと@ANJAPPAR_a0080858_2248496.jpg


夕暮れにネオンが映えますね〜^^
おや?、以前来た時よりも、ちょっと綺麗になった?

この日はちょうど、結婚式のお食事会(みたいな感じ)が終了した時間だったようで、
店の前には、ゴージャスなサリーや華やかで素敵なバンジャビスーツで身を包んだ
出席者がたくさんいらっしゃいました。

幸せをちょっといただいた、そんな感じ〜

エビカレーとミールスと@ANJAPPAR_a0080858_22491437.jpg


店内はほぼ正常営業でした。
ほ〜、やっぱり店内もリノベーションされていますね〜。
椅子やテーブルが新しくなって、店全体が明るくなった!!



エビカレーとミールスと@ANJAPPAR_a0080858_22494684.jpg


さー、お待ちかねのカレーが登場!!
ポピュラー・ミールス >11ドル

チキン、フィッシュ、ベジのグレイビー、ちょっと酸っぱいカレースープ、ベジカレー等々。
ご飯とチャパティ〜が付いていました。
ミールスって、いろいろなカレーやティフィンなどもあって、ちょっと奥した気分になれる〜^^

そうそう、このグレイビーが辛いの!!
そう、爽やかに辛いのだー!!
無糖のヨーグルトを混ぜながら、辛さの調整をしました〜、ふぅ。

エビカレーとミールスと@ANJAPPAR_a0080858_22502229.jpg


は〜い、こちら夢にまで見た(笑)エビカレー!! >11ドル

一見少なそうに見えるけれど、この器は深さがあるので、グレイビーも海老もたっぷり入ってます。
カレーの中の海老ですが、これがまたプリッとしていて美味しいんですよ。
日本で食べるような、枯れている海老じゃないんですよ。
飲茶のハーガウもそうだけど、シンガポールの海老は格別ですね。

ミールスに続き、このエビカレーのグレイビーも、爽やかに辛い!!
食べ始めは『楽勝〜』って思うんだけど、食べ進むうちに徐々にやってくるんです、
あの爽やかな辛さがっ!!

そうだ、このバスマティライス!! >4ドル
これがまたが絶品なんです!!
お米ひとつひとつが、パラパラ、ぴかぴかで、このご飯だけでも十分幸せ〜。
いや〜、これホント美味いですよ〜ラブラブ
ミールスについてきたご飯とは、明らかに品種が違うのが分かります。


ミールスとエビカレー、完食したら2人して腹がはち切れるかと思った!!
少なそうに見えるけど、この量を侮ってはいけません。
ご飯2つも来ちゃったしね。

エビカレーとミールスと@ANJAPPAR_a0080858_22503874.jpg


カレーと一緒にテ・タリを >辛さの緩和
このコップと受け皿、大好きなんですよね〜。
コップから溢れたテ、お得だわ。

ただ、このアルミのコップを見ると、昔々の歯医者さんを思い出す・・・
そんなことを思い出すのは、きっと私だけ・・・でしょうねぇあせる


はい、ミッション完了。
ごちそうさまでした!!


*:.**:.*Anjappar Restaurant*:.**:.*
76 Race course Road Singapore.
by brauner | 2015-10-08 23:07 |  *カレー Curry | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2015-10-09 09:31
何だか綺麗なレストランになってる~!明るくていいですね^^
やっぱりミールス、美味しそう!
でもこの量に怯むんですよ。
ご飯の量は、エビカレーのよりは少ないですか?
1人飯の場合、カレーよりご飯の量が問題ですよね。
ナンの方が無難かと思うけど、ここのバスマティライスが美味しそう!
ブリヤニも美味しいらしいし、う~ん、悩む!(笑)
Commented by lovehorse at 2015-10-09 17:11
ううう。
エビカレーの夢見るわ。次回は絶対!
でも、「次回絶対リスト」が長すぎて困るんですよね~。
海老は美味しいですよね。マトンも捨てがたい。
ここのバスマティライス、ふんわりで美味しいですよね。
軽くてどんどん入るけど、やっぱ全部を1人では厳しいなぁ。
(勝手にせい!って感じですよね。笑)
Commented by brauner at 2015-10-10 00:33
★Leeさん、
ここは以前よりも明るく綺麗になって、入りやすくなった感じです。
女性の一人客も何人かいましたよ。

ミールスのご飯は結構なボリューム感だったけど、
単独のバスマティライスよりは少ないです。
3分の2というところかな?
でも、このバスマティライスのほうが断然美味しいです!!
このご飯なら、ブリヤニにかなり期待できると思う!!
あ、それにトーサイも美味しそうで、お隣をガン見しちゃいました^^
Commented by brauner at 2015-10-10 00:36
★lovehorseさん、
エビカレー、夢に見ますよね〜^^
あー、でもマトンも捨てがたいですよねー。
それにこのバスマティライスはホント美味しかった!!
ローカルの方は、残ったご飯をお持ち帰りしてましたよ。

>「次回絶対リスト」が長すぎて困るんですよね~。
いや〜、ホントそうなんですよね〜。
私なんてシンガから帰ってきたばかりだけれど、
次回のリスト、すでにどんどん長くなってます〜^^;
Commented by lee_makan at 2015-10-10 10:56
またまた質問です~!
ミールスのご飯はバスマティライスとは違うんですか?
だとしたら、その美味しいと言われるバスマティライスの方を
食べてみたくなりますね。
ここはバターチキンカレーも美味しいらしいし、
マトンやエビが苦手な私はそっちかな?^^
で、バスマティライスをお持ち帰りってのも手ですね。
持って帰って次食べられるかどうか分からないけど、
たくさん残してしまうよりは持って帰りたい・・・
Commented by brauner at 2015-10-10 16:45
★Leeさん、
ミールスのご飯もバスマティライスだと思うんですが、
明らかに違う点は、ご飯の長さ!!
単独で頼んだバスマティライスは、ご飯一粒がすごく長くて真っ白、
とーっても綺麗なんですよ。
量もありましたが、4ドルもするので、きっとお米の等級が
かなり上級の部類じゃないかな〜。

バターチキンカレーは、最初行った時に、店員さんのお勧めで食べました。
濃厚なグレイビーで美味しかったんですが、これはまろやかな味で
、お子ちゃま舌の私でも辛くなかったです。
ミールスのグレイビーのほうが、断然辛かったです!!
あ、余談ですが、ここのペーパードーサ、パリッとして
美味しそうでしたよ!!

どのテーブルでも、残ったものは当然のように包んでもらっていました。
お店の人も手馴れたものでしたよ。
すぐ目の前のテーブルでは、デートで来ていた(おそらく)女性の方は、
タンドーリチキンとパスタのようなものを頼んていたんですが、
ほとんど食べずに全部お持ち帰りしてました〜>ちょっとガン見^^
<< ドリンクのチェンドル@Tekk... 3時のオヤツ@NEPTUNE >>