人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< びっくりチェンドル@雪花飛冷熱飲品 対決肉脞麺・まずは興記から@8... >>
対決肉脞麺・お次は成香肉脞麺@85 Fengshan Centre
☆Singapore 2015.07

さて、対決肉脞麺・第2弾!!
お隣の成香肉脞麺です。

 対決肉脞麺・お次は成香肉脞麺@85 Fengshan Centre_a0080858_19201231.jpg


成香さんも見えない行列が>40分待ち
こちらも負けじとお隣さんと同じように、『オレが本家だぜ!!』^^

注文をしにくるお客さんの顔ぶれを見ていると、お若い人が多いかな?



 対決肉脞麺・お次は成香肉脞麺@85 Fengshan Centre_a0080858_19204347.jpg


さー、来ましたよー!!

見た感じ、お隣の興記さんと同じような肉団子とフレッシュチリですね >興記肉脞麺

スープには少々ですが、背脂的なものが浮いています。
でも、油っぽさはさほど感じません。
これが若い人に人気の秘密なのかな?

麺は比較的細い、ちょっとウェーブのある麺です。
スープが良く絡んで、麺とのバランスがいいですね。
クリアな塩味のスープに、ニンニクのパンチもあり、こちらもなかなかやりますな〜^^

ただ、少々スープの塩味が強く感じられます。
この辺り、好き嫌いの分かれ道かな?

香草は少なめなのか、ほとんど存在感は感じられず、ここはちょっと残念です。

さ〜て、どちらがお好みかな? ^^



*:.**:.* 成香肉脞面・Seng Hiang Bak Chor Mee *:.**:.*
Blk 85 Bedok North St 4 #01-08 
85 Fengshan Food Centre 
5:00pm to 1:00am



 対決肉脞麺・お次は成香肉脞麺@85 Fengshan Centre_a0080858_1921710.jpg


帰り際、MRTベドック駅へ向かうバス停からFengshan Food Centre を臨む1枚。
まだまだ盛り上がってますよ〜^^


興記肉脞麺と成香肉脞麺、どちらもそれぞれにこだわりがあって面白い食べ比べでした。
2品食べてみてですが、私的には興記肉脞麺が好みラブラブ
決め手はスープの味と香草かな〜。
最後まで爽やかに食べられたし、肉団子の食感も私好みでした。

そしてもう一つの決め手は、器が陶器だったこと >興記肉脞麺


ここのホーカーには、もう1軒#18の肉脞麺も人気という、つかちゃん♪情報あり!!
次回はここにも参戦したいです!!
by brauner | 2015-10-17 20:54 |  *Mee・麺 | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2015-10-18 06:49
うーん。コチラも美味しそう!
ワタシもきっと1軒目の方が好みな気がします。
しかし、夜も賑わっているんですね~。
近所にこういうFCあったら、家で飲んだ後に行っちゃいそう。^^
ホーカーって偉大ですよね。こんな安価に、オイシイものが
朝から夜中まで楽しめるところって、スゴイですよね。
Commented by lee_makan at 2015-10-18 07:31
私も写真とすぅさんの説明からしたら、1軒目をまずは食べて見たいですね。
だけどどちらも40分待ちって凄いです!
これは何時ごろの話ですか?
チャイナタウンコンプレックスでも9時にもなれば
何となく寂しい感じになりますが、ここは9時だったらまだまだでしょうか。
べドックはFCが点在しているので、駅前だけでなくもっと散策しなきゃダメですね。
Commented by brauner at 2015-10-19 01:07
★lovehorseさん、
どちらも見た目は変わらないけど、なかなか面白い食べ比べでしたよ^^
スープの塩分控えめ(笑)、香草とチリがOKなら、
やっぱり1軒目がオススメで~す^^

>近所にこういうFCあったら、家で飲んだ後に行っちゃいそう。^^
ホント、ホント!!
マンションの1階にホーカーがあったら、毎食食べちゃうし、
飲んだ後は絶対行っちゃう!! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Commented by brauner at 2015-10-19 01:12
★Leeさん、
これはどちらかといえば、コッテリ系のスープだったので、
私は塩味を強く感じたのかもしれません。
チリや香草の爽やかさは1軒目がリード!!

>これは何時ごろの話ですか?
この後ベドックでデザート、モールでトイレ拝借、
そしてバスでホテルという経路だったんで
おそらく21時過ぎくらいじゃなかったかと>モール22時閉店
おまけに火曜日!!
周りは団地群でひっそりなんですが、ここだけが別世界でした^^
Commented by sayapom at 2015-10-19 21:27
どちらの麺美味しそう~♪
肉脞麺は私もスープ派です^^
1軒目、2軒目、どちらも気になります。
肉脞麺スープの麺は細縮れ麺、かつスープはクリアなほうががいいので、1軒目かなぁ。
遅い時間で40分待ちはすごいですね!!
Commented by brauner at 2015-10-20 20:18
★sayapomさん、
営業が夕飯時だけなので、注文が集注してしまうのかもしれませんが、
どちらも見えない行列は凄かった!!
2店舗食べてみましたが、それぞれに特徴があって
面白かったです^^
皆さんそれぞれにご贔屓があるんでしょうね〜。

>肉脞麺スープの麺は細縮れ麺、かつスープはクリアなほうががいいので
おー、これはsayapomさんのお好みにぴったりかも^^
ここにはもう1軒、#18の麺も有名だそうですよ〜>つかちゃん♪情報
Commented by akikochris2 at 2015-10-21 13:37
ブログ改めました。また、よろしくお願いします。
風邪が治りきらず咳がひどく疲労がたまり、あまり遠出をせずにおわりました。
Commented by brauner at 2015-10-21 22:23
★akikochris2さん、
お帰りなさ〜い。
その後、体調はいかがですか?
無理をせず(とはいえ無理かな)ご自愛くださいね。

そして、ブログ待ってました〜^^/
またそちらの方に遊びに行きます!!
レポ、楽しみです〜^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-10-25 11:10
うぅ、さすがに朝から連続では#18は食べられず(^◇^;)
やはり日本人BCMはすごい人気で40分待ちは当たり前、お嬢さんに聞いたら1日こんな感じとか。
たしかにここのを食べたらベドク85のBCMは物足りなかったですね。素晴らしい味な上にシンガポール盛りでなく、日本人らしい盛り方で丁寧。スープのマッシュルームを食べましたが、最高でした。また行くんだろうなあ(^○^)
そしてその足で#30に乗ってタマンジュロンのアニーさんちへ。
看板は出ているものの、アニーさんはいませんでした。
ザンネン!
Commented by brauner at 2015-10-26 01:46
★tsukachan2000さん、
お、Clementiの情報ありがとうございます!!
つかちゃん♪を唸らせたBCM、これは気になりますね〜。
メモ、メモっと^^

>看板は出ているものの、アニーさんはいませんでした。
看板はそのままるとのこと、ちょっとホッとしました。
「体調を崩してお休みしている』とかじゃないといいのですが・・・
<< びっくりチェンドル@雪花飛冷熱飲品 対決肉脞麺・まずは興記から@8... >>