人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール航空〜機内食201... 羽田でおめざ@浅草梅園・羽田空... >>
シンガポール航空〜機内食2015.10. その1
☆Singapore 2015.10

行きの機内食、カテゴリーはブランチです。
このところ、アジアンベジタリアン(カレー)の機内食でしたが、少々飽きてきたので
ちょっと気分を変えて、普通のミールにしてみました。
さすがに今回は食後のデザート(アイスクリーム)もらえるでしょ^^;



シンガポール航空〜機内食2015.10. その1_a0080858_045465.jpg


さて、インターナショナルの基本のトレーです。
サイドメニューには、フルーツ、パン、バターにジャム。
ま、カテゴリーがブランチだから、こんなもんかな?

シンガポール航空〜機内食2015.10. その1_a0080858_0452156.jpg


洋食のメイン、スクランブルエッグにハム、そしてワッフルです。
メイプルシロップが別添えでありました。
ワッフルと卵の仕切りがハムという、私にとってはちょっと苦手なパターンでしたが
ワッフル自体はそこそこいけました。
ま、でもこんなものかな?


シンガポール航空〜機内食2015.10. その1_a0080858_0454128.jpg


ちなみに和食のメインは、鮭(西京焼きだったかな?)、卵焼き、野菜の煮物など。


最初にメニューを見たとき、和食のほうがアテになるかと思ったんですが、
どちらを選んでも、それほどの変わりは無かったかも。

SQ羽田発の午前便は、ちょっと寂しい機内食となりました〜^^;


おーっと、今回はアイスクリーム、もらえました〜!! >ハーゲンダッツ/バニラ
ちなみに斜め後ろのアジアンベジタリアンのおにーさんには、やはりアイスクリームは
ありませんでした。
おにーさんもCAさんに「あなたにはアイスはないの。デザートが付いていたから」って
同じこと言われてましたよ〜037.gif

デザートのアイス狙いで行くべきか、美味しさのカレーを取るべきか。
うぅ〜む、悩めるところだわ〜 >悩むなよ!!
by brauner | 2015-11-22 23:38 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by sayapom at 2015-11-23 12:15
ふむふむ、SQのブランチってこんな感じなんですね~。
和食もけっこう美味しそうです^^
先日シンガに行ってきたのですが、ほんとは久し振りにSQ乗りたかったのですが、フライトが取れず結局ANAに。
アイスクリームも出るし、やっぱりSQいいなぁ。
Commented by brauner at 2015-11-24 22:20
★sayapomさん、
インターナショナルのワッフルも、和食の焼き魚も
なかなかの味で美味しかったです^^
ちょっと朝ごはんっぽい路線だったので、そこが今ひとつ?

>先日シンガに行ってきたのですが
おお、そうでしたか!!
sayapomさん情報も楽しみです〜^^

SQの夜便は予約が取りづらいですよね。
特に週末にかかる夜はなおさら。
円安とホテル代高騰でも、まだまだシンガポール人気は健在なんでしょうね。
そういえば、ANAはアイスクリームが無くなったんですね。

Commented by lee_makan at 2015-11-25 22:34
え~!アジアンベジタリアンはやっぱりアイスなしですか。。。
アイスを取るか、カレーを取るか!(笑)
やっぱりカレーかな?機内が寒い時はアイス無理だし^^;
すぅさんの機内食レポ見てたら、SQに乗りたくなりました!!!
Commented by brauner at 2015-11-25 23:58
★Leeさん、
アイスがつかないのは、この羽田9:20発のブランチだけみたいです。
朝食、ランチ、サパーのカテゴリーの時はアイスがあったので^^

>やっぱりカレーかな?
そうですよね〜、私もやっぱりアジアンベジタリアンか
ヒンズーノンベジにしようと思いました。
久々の普通ミールでしたが、やっぱりカレーが良かった・・・

>機内が寒い時はアイス無理だし^^;
確かに!!
あの寒い機内を思い出せば、アイスはシンガポールに行ってからに
したほうがいいですね〜^^
<< シンガポール航空〜機内食201... 羽田でおめざ@浅草梅園・羽田空... >>