人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝からエビめ〜ん@美芝律大蝦麺... シンガポール航空〜機内食201... >>
ビリヤニとミールス@Masala Tandoar
☆Singapore 2015.10


いつものホテルにチェックイン後、機内食に触発されて(笑)、マリンパレードの
ホーカー裏手にあるコーヒーショップ内のカレー屋さんへGo!!
以前にlovehorseさんが訪れていたブログを見て、チャンスがあったら行ってみたかった
ストールなんです。
Makansutraにも掲載されていました!!

今回は、丁度いいチャーンス!!

ビリヤニとミールス@Masala Tandoar_a0080858_1525917.jpg


行列こそないものの、お客さんが途切れることなくやってきていました。
間口は狭いものの、看板にあるメニューは色々あって迷ってしまうほどですが、
お店には、料金入りのメニューもありますから、安心して頼めます。

ビリヤニとミールス@Masala Tandoar_a0080858_15252444.jpg


まずはチキンビリヤニ!! >5ドル
ご飯はパラリとスパイシー、チキンはしっとり柔らか〜^^
このチキン、胸肉〜手羽元あたりがごろ〜んと鎮座、かなりのボリュームです。

付け合わせ的なチキンカレーが辛かったけれど、コクがあって美味しいグレイビーでした。

ビリヤニはお昼〜午後3時くらいまで、というお店が多いので、美味しいビリヤニが
夕方になっても食べられるのは嬉しい限りです。




ビリヤニとミールス@Masala Tandoar_a0080858_15254274.jpg


もう1品はベジタリアン・ミールスでナンのセット。
タンドールで焼き上げたナンは、香ばしくてふっくら美味しい!!
付け合わせのカレー(おかず)は、カリフラワーとジャガイモ、歯ごたえのある青菜(茎)と
こちらもジャガイモ(笑)
どちらのジャガイモもこっくりと美味しい〜^^


ビリヤニとミールス@Masala Tandoar_a0080858_1526977.jpg


後から気づいたんですが、チキンティッカ頼むの忘れてました〜^^;
次回はマトンのセット、チキンティッカだな。
そうそう、プラタのセットは朝食に来てねって言われました〜^^;



*:.**:.*Masala Tandoor*:.**:.*
Blk 81 Marine Parade Central #01-654
(facing Marine Drive)
7:00am 〜 10:00pm
by brauner | 2015-11-27 23:58 |  *Nasi Briyani | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2015-11-30 23:20
美味しそうなチキンビリヤニ!
何だか写真がすっごくピントあってませんか?(笑)
カレーグレービーの端っこの油が・・・^^;
ベジの方も美味しそうですね~。
ナンの焦げ具合がいい感じ♪
Commented by brauner at 2015-12-01 18:54
★Leeさん、
この写真、自分で言うのもなんだけど、すごいピントですねぇ。
最近周りの方を気にしてか、さっと撮ってささっと仕舞うって感じなので
後で見てあっちゃ〜ってことも多いんですよね。

>カレーグレービーの端っこの油が・・・^^;
あー、すごい油ぎっしゅ!!
これを美味しく完食したってことは、この油全て胃の中に・・・怖っ^^;
でも、焼きたてのナンは美味しかったです!!
Commented by lovehorse at 2015-12-02 07:44
うう。毎日電車の中で拝見しちゃう、この絵ですが、
辛いもの食べちゃダメと言われている今、ますます
食いたい気持ちが湧いてきます。(笑)
夜もビリヤニ食えるなら、非常に使い勝手がイイですね。
プラタは朝だけなんですね。メモメモ。
Commented by brauner at 2015-12-03 11:20
★lovehorseさん、
いつもそばにいながら、延び延びになっていましたが
やっと行ってきました!!
プラタには振られちゃったけど、ビリヤニもナンも美味しかったです。
カトン宿泊時にはかなりお役立ちなお店ですね。

刺激物、香辛料系はしばらくはお預け・・・ですね。
でも飲み薬さえ終われば、楽しい美味しいもの解禁!!
もうちょっとの辛抱、頑張ってくださいね〜^^
<< 朝からエビめ〜ん@美芝律大蝦麺... シンガポール航空〜機内食201... >>