人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆく年くる年 もう1品はフッシュボールミー@... >>
ハロハロ@ラッキープラザ
師走とはよく言い当てたもので、あ━━━っという間に1日が終わっていきます〜。
まだやることが山済みなのに、どうしたものかな?
そうそう、あ━━━っという間といえば、お財布の中身も飛ぶように無くなります・・・007.gif




☆Singapore 2015.10

いつもルーティンのようなデザートばかりなので、今回はちょっと違うものにトライ!!

ハロハロ@ラッキープラザ_a0080858_23513720.jpg


行った場所はオーチャードのど真ん中、ラッキープラザB1にあるフードコートの一画にある
なんてことはない、デザート屋さん。
ここはフィリピンのソウルフードで有名な、Jollibee・ジョリビーのあるフードコートです。


ハロハロ@ラッキープラザ_a0080858_23594628.jpg


これが食べてみたかったフィリピン版かき氷ハロハロ^^

スペシャルバージョンなのか、とにかく色々とバラエティー豊か過ぎる〜。
プリン、紫芋のアイス、タロイモ、サツマイモ、紫芋、小豆、マンゴー、ゼリー、等々・・・
はぁ〜、話には聞いていたけれど、ほんとてんこ盛りだー!!
基本の味はかき氷のミルク(練乳)味です。

食べ始めは良かったけれど、あまりに色々入っていて、途中から味がボケてくる?
最後の方は「私はどこ?、私は誰?」みたいな感じでした^^:

ま、でもこれも経験!!
異文化体験もできて、それなりに美味しかったです。

しかし、ジョリビーの行列はすごかったですよ〜。
最近オーチャードへ足を運ぶことはほとんどないけれど、
いつかチャンスがあったら食べてみようっと^^
by brauner | 2015-12-29 20:18 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by tsukachan2000 at 2015-12-30 13:42
行ったのは日曜日ですか?
日曜は家政婦さんの休日だから、香港もそうだけど、すごいことになってますよ。
ジョリビーはフィリピン人のマクドですからね。
ホーチミンも支店がかなりありました。
Commented by brauner at 2015-12-31 18:08
★tsukachan2000さん、
ラッキープラザ周辺も香港と同じようなんですね。
最近知ったのですが、パヤレバの駅前の広場(芝生の公園かな?)も
日曜日は夜遅くまで、メイドさんたちの憩いの場となっていましたよ^^

>ジョリビーはフィリピン人のマクドですからね。
へぇ〜、そうなんですか。
店名は耳にしていたけれど、そこまでとは知りませんでした。
行った日は平日だったからか、行列はほぼローカルって感じでした。
Commented by lee_makan at 2016-01-01 23:05
やっぱりこの左のはプリンでしたか?!
それにしてもてんこ盛りだわ~。
ミルク味のシロクマは好きだけど、ここまで盛ってると
味が混ざりすぎて・・・
ジョリビーは聞いたことがあるけど、食べたことはないです。
休みの日の川沿いもメイドさんの憩いの場になってるって
聞いたことがあります。。。

最近はシンガに行くことがやっとで、なかなか情報発信できない私ですが
今年もよろしくお願いします~。
Commented by brauner at 2016-01-02 01:27
★Leeさん、
おめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

そうそう、プリンなんですよ、コレ。
ハロハロは、最初見たときに「おおっ」と思ったのですが
食べ進むうちに何だかな〜って感じに^^;
やっぱり「チェンドル」の勝ちだと思いました!!

>休みの日の川沿い
なるほど、確かに座れる場所はいっぱいありますね。
パヤレバの周辺はインドネシア系のメイドさんたちが
多いみたいです。
Commented by tsukachan2000 at 2016-01-03 17:37
パヤレバはインドネシア系のメイドさんですね。
ジョリビーはフライドチキンにつけるパイナップルソースが甘くて美味しいんですよ〜〜!
なんせ、フィリピンではマクドが店舗数で負けてるくらいですから。
Commented by brauner at 2016-01-04 16:07
★tsukachan2000さん、
おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

>なんせ、フィリピンではマクドが店舗数で負けてるくらいですから。
えーっ、そんな絶大な人気なんですか!!
チキンなら宗教の問題もある程度クリアにできるところも
人気の秘密かも。
甘いパイナップルソースとチキン、面白そう〜^^
<< ゆく年くる年 もう1品はフッシュボールミー@... >>