人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我慢できずにかつやへ参戦!! Penang Char Kwa... >>
チェンドル!!@Malaysia Boleh
☆Singapore 2015.10
マレーシア・ボレのFCでChar Kway Teowを食べた後は、
やっぱりコレを食べなくちゃね!!

チェンドル!!@Malaysia Boleh_a0080858_3151073.jpg


大好きなチェンドル!!
ああ、チェンドルにメロメロなワタシ^^

写真撮りに手間取って、少々溶けちゃったけど、このいろ、ツヤ、たまらん^^
シンガポールでは小豆を甘く煮たものが多いけれど、ここではキドニービーンズかな?
あまり甘さのない煮豆って感じですが、この煮豆がいい味出しているの。
ココナッツミルクとパームシュガーの黒糖味を程好く緩和している、そんな煮豆。
もちろん、緑のにょろっとしたゼリーも健在です。
いや〜、満足満足^^

チェンドル!!@Malaysia Boleh_a0080858_3144586.jpg


大盛況のこの日は、お客さんが絶えないこと!!
ストールのアンティーたちも大忙しで、かき氷を作ってました。


チェンドル!!@Malaysia Boleh_a0080858_3155623.jpg


このFCの入り口にあった、ヨーグルトのお店も大繁盛でした。
シンガポールで流行っているのか、カトンのショッピングセンターにもあった!!

で、よくよく見てみたら・・・

イスタンブール空港にあった、フローズンヨーグルトの店だった!!

このヨーグルト、いろいろなソースや好きなトッピングをして楽しむデザートなんですよ。
私は一番オーソドックスなベリーを選んだのですが、
これがまた脳天直撃の激甘ソース
朝4時過ぎに到着したイスタンブールで、あまりの甘さにクラクラした記憶が・・・

でも、今年1月に行ったイスタンブールの空港では、もうこの店はありませんでした^^;
どこもかしこも移り変わりが早すぎる・・・



★★★おまけ★★★
チェンドル!!@Malaysia Boleh_a0080858_3163878.jpg


同じショッピングセンター内には、香港をイメージしたフロアもありました。
これ、尖沙咀(チムサーチョイ)のネイザンロード夜の風景をイメージしたのかな?
by brauner | 2016-03-04 00:23 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by sayapom at 2016-03-04 20:24
このチェンドル屋さん、どなたかのブログで美味しいって見た記憶があります。
盛り付けもなんか上品な感じですね。
ザ・シンガっていうものを見ると行きたくなります~~。
(次回訪星は未定…(T_T))
Commented by lee_makan at 2016-03-05 16:10
ここ、香港街もあるんですか?!
すっごく楽しそう^^
おなかを空かせて行かないとダメですね(笑)
私もシンガ行きた~い!
Commented by brauner at 2016-03-06 13:29
★sayapomさん、
私はlovehorseさんのブログで見てから、
チャンスがあったらと思っていたんです。
そうそう、シンガポールとは思えないくらい
綺麗に盛り付けられていますよね^^

>次回訪星は未定…(T_T)
sayapomさんもでしたか・・・
私も人参がぶら下げられずです(涙)
お互いに1日も早く予定が立てられますように!!
Commented by brauner at 2016-03-06 13:32
★Leeさん、
この夜風景を見るだけでもワクワクしちゃいますよね。
香港の街の雰囲気、なかなかいい感じで作られていました。

>おなかを空かせて行かないとダメですね(笑)
この時は香港街のフードコートを改装中で、
麺や焼き物などのストールが並ぶようでした。
マレーと中華、ここは悩めるところです〜^^
<< 我慢できずにかつやへ参戦!! Penang Char Kwa... >>