人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅の始まりはおでんと穴子天@銀... 2016年5月場所@Singa... >>
Apfel Strudel・Maroni Shnitte・Krapfen@Café Gerstner
シンガポールから帰国して、もうすでに1週間も経つのに、写真の整理が全くできない〜あせる
というわけで、まだアップしていなかったウィーンで食べたケーキをば。

このところDEMELに通い詰めだったので、今年は趣向を変えてGerstnerへ。
こちらのGerstnerも、王室御用達のコンディトライです。

☆Wien 2016

Apfel Strudel・Maroni Shnitte・Krapfen@Café Gerstner_a0080858_3375698.jpg


まずは基本のApfel Strudelアプフェル・シュトゥルーデル>3.9ユーロ
ウィーンでは必ず食べるケーキです。
ちょっとした食事代わりにもなりそうな大きさです。

Gerstnerのフィリングは、歯ごたえの残ったりんごで、食べ応え満点です。
薄く伸ばしたパイ生地との相性も良く、これは美味しい!!

Apfel Strudel・Maroni Shnitte・Krapfen@Café Gerstner_a0080858_3371820.jpg


本当はハウストルテ(チョコレートケーキ)が食べたかったんですが、この日も売り切れ(涙)
それならばということで、第2候補のMaroni Shnitteマローニシュニッテ!!>3.9ユーロ

栗のクリームというよりも、これは栗そのものって感じです。
栗本来の自然な甘さと、甘さのない生クリームとのバランスが実に良いですね〜。


Apfel Strudel・Maroni Shnitte・Krapfen@Café Gerstner_a0080858_3383464.jpg


そして忘れてはならないKrapfenクラプフェン〜揚げドーナッツ>2.1ユーロ
これはカーニバルの時期のお菓子です。
ドーナッツの中身は、基本のアプリコットジャム。
このアプリコットジャムが美味しいのだ〜^^


Apfel Strudel・Maroni Shnitte・Krapfen@Café Gerstner_a0080858_3404914.jpg


この包み方はず〜っと変わらないなぁ〜。
テープもピンも使わずに、紙を折りこんで止めています。


*:.**:.* GERSTNER K.& K. Hofzuckerbäckerei *:.**:.*
Kärntner Straße 13-15
Mon.〜 Sat. 8:30 a.m.~8:00 p.m.
Sun. and Holidays 10:00 a.m.~6:00 p.m.
by brauner | 2016-05-19 23:10 |  *Cafe・ケーキ | Comments(2)
Commented by vienna-apfel at 2016-05-21 10:04
こんにちは!
これですよね、シュトルーデル☆
酸味のあるりんごがぎっしりで、ランチにもなってしまうボリュームですね。お店によって味が違うのも食べ比べしたくなります(笑)
もちろん、生クリームたっぷりで頂くのが好みです、うふふ。
Commented by brauner at 2016-05-22 01:08
★vienna-apfelさん、
そそ、このボリューム感がウィーンのアプフェルシュトゥルーデルですよね^^
このパイ生地とりんごのコラボは、日本では味わえない!!
意外とパン屋さんのシュトゥルーデルも捨てがたいんですよ〜。
この時はお持ち帰りだったんですが、カフェでこれに
生クリームたっぷりの美味しさは格別ですよね^^
<< 旅の始まりはおでんと穴子天@銀... 2016年5月場所@Singa... >>