人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 超久しぶりのケーキ@OBERLAA 悲しすぎる・・・@DEMEL >>
フライドチキンのビリヤニ@6th Avenue Briyani Specalist
☆Singapore 2016

ダウンタウン線に乗ってみようってことで、Sixth Avenue駅まで行きました。
このラインは無人運転と聞いていたので、もちろん、先頭車両の一番前に陣取って(笑)



フライドチキンのビリヤニ@6th Avenue Briyani Specalist_a0080858_214847.jpg


目指すローカルフードは、ローカルの方のブログで見たビリヤニ!!
6th Avenue Briyani Specalistです。

お店自体は早朝からの営業ですが、ビリヤニは10時30分の炊き上がり。
なので、この時間に合わせて11時前に参戦です。

ここは数件のストールが集まったコーヒーショップなんですが、それに比して
テーブルと座席数が少ないんです。
まずは席確保で5分くらい待ちました。
車で乗りつけてお持ち帰りの人も多いみたいです。

そのためか、駐禁取り締まりの人が数人巡回しているみたいで、
皆さん一斉に車を移動したり、あわてて駐車券のようなものを置きに行ったり^^
お国は違えど、路駐は危ないですなぁ(笑)



フライドチキンのビリヤニ@6th Avenue Briyani Specalist_a0080858_391581.jpg


じゃ〜ん、これが食べてみたかった、チキンビリヤニです>6ドル
ビリヤニとフライドチキンの衣が同じような色合いなので、分かり難いんですが
パラパラのライスの上に、マレー独特の赤い衣のフライドチキンがどーんと乗っています。
このフライドチキン、骨つきのもも肉なんです>手羽と胸ですね^^;
カリッと揚がったフライドチキン、この揚げ物がたまらん!!
お肉は柔らかくジューシー、美味しいです〜^^

さてビリヤニ、スパイスの香りは少ないものの、ご飯はパラっと炊きあがっています。
付け合わせの辛いカレーをソース代わりに混ぜていただきました。
これといった特徴はないけれど、今まで食べたビリヤニの平均といったところかな?
ビリヤニ自体、量的には多くないので、楽勝で完食。


フライドチキンのビリヤニ@6th Avenue Briyani Specalist_a0080858_393229.jpg


もう少しお腹に余裕があったので、ロティプラタも頼んでみました>2ドル
が、こちらは作り置きってことで・・・ちょっと失敗したかと^^;

ウンタウン線が延長開通しなければ、わざわざこのビリヤニを目指すほどではなかったけれど
いつもと違う目線で新しい場所へ行けて楽しかった!!
この沿線はまだまだ美味しいものがありそうなので、探してみたいと思います。

*:.**:.* 6th Avenue Briyani Specalist *:.**:.*
12 Sixth Avenue
6:30am~10:00pm


※同じ通りのすぐそばに、ドライバクテーのSoon Huat Bak Kut Tehがあるというので
そちらも見に行ったのですが、お店はあるものの営業していませんでした。
同じコーヒーショップの他のストールは営業しているんですが。
大鍋は置いてあるし、時間的には誰かいるはずなんですが、誰もいないし準備もしていません。
午後か夕方からの営業なのか、それとも、もう閉店しちゃったのかな?
by brauner | 2016-06-13 10:56 |  *Nasi Briyani | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2016-06-13 11:09
ビリヤニもチキンも美味しそう~!
揚げてあるとヘビーな感じがしますが、
そうでもないですか?このコーヒー
ショップ近くに、行きたいワンタン麺屋が
あるんです!次回こそ。(…といつも思う)
(*`・ω・)ゞ
Commented by brauner at 2016-06-13 22:22
★lovehorseさん、
す、すみません、もも肉ではなく手羽と胸肉でしたm(_ _)m(ブログは訂正済みです)
確かに煮込みに比べると揚げ物ですから、少々胸ヤケが^^;
マトンはカレー煮込みでした!!

> このコーヒーショップ近くに、行きたいワンタン麺屋
この通り周りのコーヒーショップには、麺のストールもいっぱいあって
どこも繁盛していました!!
やっぱり美味しいものにはみなさん目ざとい^^
Commented by lee_makan at 2016-06-14 05:38
へ~、こんなブリヤニがあるんですね。知らなかった。。。
チキン、美味しそうです^^
私もドライバクテは行ってみたくてチェックはしてるのですがなかなか・・・
でも、この開いてるのに営業してないって、
この前の私のold airportの餃子と同じ状態です。
公にしていなくてもお客さんの入りによっては
一旦お休みする時があるのでしょうかね。
Commented by brauner at 2016-06-15 03:05
★Leeさん、
見た目もそうですが、フライドチキンっていうところに惹かれちゃったんですよ〜。
チキンはふっくら柔らかで美味しかったです。
ビリヤニのほうは普通でした〜^^;

ドライバクテーは私も気になっていて、今回はいいチャンス!と思ったんですが・・・
営業中の中休みって感じではなくて、何だかお店(ストール)の中に
しばらく人が入っていないような感じでした。
フランチャイズで手を広げているのかしら?
ベドックのお店の方は今も営業しているようですよ。
<< 超久しぶりのケーキ@OBERLAA 悲しすぎる・・・@DEMEL >>