人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイスカチャン@口福・Kouf... 24時間営業のプラタ@IMAM... >>
デザートのハシゴ@Old airport Rd. FC.にて


☆Singapore 2016


<7月に参戦>


暑いシンガポールではおなじみの、冷たいデザート。

Old airport Rd.のホーカーで、デザートのハシゴです。

デザートのハシゴ@Old airport Rd. FC.にて_a0080858_02151990.jpg
まずは大好きなチェンドル!! >1.5ドル
ココナッツミルクのたっぷりかかったタイプです。

このストールの写真を撮っていなかったと、後で気がついたのですが時すでに遅し・・・
makansutra 2017のLor Mee部門で箸5本に輝いた、Xiang Jiというストールの斜め前あたりだったかと。

デザートのハシゴ@Old airport Rd. FC.にて_a0080858_02153236.jpg
パームシュガーのシロップとココナッツミルク、そしてほのかに甘い小豆。
このコラボはたまりません^^

と、最初は美味しく頂いていたんですが、食べ進むうちに味が薄くなってきちゃって、
何だか水っぽい感じでどうも今ひとつ・・・
小豆が少なかったのかな?
やはりこの手は最後までしっかりと味があってほしいなぁ。
あ、でも最初が濃い味というわけじゃないんですよ。

アニーさんのアイスカチャンのように、最後飲み干すまでしっかりと味があるという
あの感じが好きなんですよ!!

これ、私的にはちょっと残念なチェンドルでした。
ちなみに私がこのところ通っているカトンの甘味処・楽楽站(仁仁甜品)
最後まで味が変わらずです〜^^



ささ、気を取り直してデザート第2弾!!
今度は有名何処の温かいデザートです。
デザートのハシゴ@Old airport Rd. FC.にて_a0080858_02160109.jpg

こちらのストールは、またもやLor Meeで超有名な Xin Mei Xiang の並び(1〜2軒先?)です。

デザートのハシゴ@Old airport Rd. FC.にて_a0080858_02162275.jpg
黒芝麻糊>2.2ドル


この写真じゃ、何だか分からんですなぁ〜。

暑いシンガポールのホーカーで、温かいゴマのお汁粉デザート^^
ほ〜っ。
和みます。
もう最後の方だったのか、ちょっと煮詰まってきていた?

そうだ、ここのレンゲは、ホーカーで食べても、お持ち帰り用のプラスティックなんです。
気を抜いていると唇を切りそうになりますのでご注意くださいね^^;
ワタシ、大口開けて無防備に口に運んだので、少々切れてしまいましたわん(泣)
おまけにヤケドしそうになりますた、オヨヨ。

熱いデザートにプラスティックのれんげは要注意ですなっ。




by brauner | 2016-12-09 23:45 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2016-12-13 15:30
すっかり寒くなった日本なので
温かいお汁粉の方が今は気分です。
あの薄っぺらいプラスチックのレンゲで
口の端を切ったんですか?痛そう!!!
私も気を付けます~。
食べにくいけど、瀬戸物のちょっと分厚いレンゲが
私は好きです^^

Commented by brauner at 2016-12-13 22:48
★Leeさん、
いやはや、めっきり寒くなって来て、ねっとりした暑い空気が
恋しい季節となってきましたね~^^

熱い芝糊だと、あのプラスティックのレンゲ自体も暑くなるので
急いで口に運んだのが敗因でした(涙)
「痛ッ」と思った時にはうっすらと唇が・・・
やっぱり瀬戸物のレンゲが、冷たくても熱くても
安心して食べられて良いですよね〜^^
Commented by アイスカチャン at 2016-12-21 20:08 x
こんばんはー^^
デザート特集となれば黙ってはいられません(笑)
今回の訪星では未体験のホーカー巡りでしたので
オールドエアポートは泣く泣く諦めたのですが
大きな蝦麺やサクサクのカリーパフなど、思い出すだけで
涎ものの優良ホーカーなのに大きな欠点が!
そう、それはアイスカチャン!
はしごして味見したんですが、いずれも及第点に及ばず(涙)
この時悟りました。
「キャラクターで飾り立ててる店に旨いアイスカチャンなし」、と。←(長っ)

あゝアニーさんが恋しいよー

(薄べったいあのレンゲには気をつけますっ!)
Commented by brauner at 2016-12-22 15:44
★アイスカチャンさん、
そうなんですよ〜。
あれだけ充実したホーカーなだけに、デザート部門は少々残念な感じですよね。

>あゝアニーさんが恋しいよー
ホント!!
私もアニーさんのアイスカチャンが恋しいです〜。
どこかで再開してほしいですね^^
<< アイスカチャン@口福・Kouf... 24時間営業のプラタ@IMAM... >>