人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 杏仁糊と木瓜雪耳糖水@楽楽站 アイスカチャン@口福・Kouf... >>
チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City

☆Singapore 2016


改修工事が終了したら行ってみようと思っていたけれど、どうも用事がないと
足が遠のいてしまうマリーナ地区・・・
「財富之泉」、久しぶりの訪問です^^
チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City_a0080858_22265436.jpg
おおっ、一般公開のときでも、結構な噴水の量ですね〜。
これは縁起がいい!!


チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City_a0080858_22281784.jpg
やはり来たからには、中央の水(泉?)を触りながら時計回りに3周して祈願しましょう。
「ゆる〜い老後生活の資金、お願いしま〜す」
「またシンガポールに来れますように、お願いしま〜す」



チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City_a0080858_14153124.jpg
お参り(笑)がすんだら、富の泉の噴水を眺めながらまたまた一休み。


チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City_a0080858_14155289.jpg
ボボチャチャ(左)> 2.8ドル

色味が緑っぽくなっちゃったけど、ココナッツミルクのスープです。
中身はサツマイモ、タロイモなど、イモ好きにはたまらない1品です。

チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City_a0080858_14161947.jpg
チェンドル(右)> 2.8ドル

同じFood Republicでも、場所によってチェンドルのトッピングや見ために違いが。
サンテックのチェンドルは、いつもと違うゼリーやタピオカ?、ドライフルーツ?も!!

縁起のいい場所で涼しげな噴水を満喫しました。
これから来年にかけてもいいことありそうな予感 ラブラブ
ごちそうさんでした〜^^



by brauner | 2016-12-19 14:37 |  *Asian Dessert | Comments(9)
Commented by lovehorse at 2016-12-21 08:31
確かに。マリーナ地区に泊まっていても、
サンテックの方にはあまり来ないですもんね。
でも、噴水の写真を拝見したら、何だかお金が
溜まりそうな気がします。(きっとムリだけど)
しかし、すぅさんは、いろんなスイーツ処を
ご存じですね!チェンドルもいろんなタイプが
あるんですね。あの緑のヤツは共通だけど…。

Commented by miyu at 2016-12-21 17:53 x
ここって、サンテックのフードコートにあるデザート屋さんですよね!?私、ここのチェンドル好きなんです^^私はマリーナ地区には泊まったことないのに、毎回行ってしまうんですよね。フードコートが充実しているので。でも、外の噴水のオブジェ、知りませんでした。いつも、MRTを降りて地下道使っちゃうからですね。次回は、外に出てみます!
Commented by アイスカチャン at 2016-12-21 20:37 x
おじゃまいたしますー(笑)
Food Republicに改築されて、たしか、果物屋はあったような、かき氷はないと思い込んでいましたよー
で、噴水を特等席で見られるところにオールシングナイス
という、こじゃれた店があったんですが、あっという間に姿を消してましたー(秒速)
アイスカチャンとその仲間たち(笑)、単価が安いわりに
手間がかかるから、うーん、難しいのかなぁ
一杯の氷を求めて何度も足を運ぶ邦人がいるということを
気づいてほしいものです(`´)
なんちゃって

Commented by アイスカチャン at 2016-12-21 20:44 x
そうそう、ieatさん、来日されたようですね!
私の大好きなお豆腐やおからドーナッツにも舌鼓
美しい紅葉も満喫されたようでうれしくなっちゃいました。

Commented by brauner at 2016-12-22 15:38
★lovehorseさん、
なかなかお題目がないと行かない地区だけに、今回久しぶりに行ってみて
綺麗になった噴水周りにビックリでした^^
お金も貯まると良いんですけどね〜>どうでしょ?

>あの緑のヤツは共通だけど…。
そそ、この緑のヤツはお約束ですね^^
サンテックのフードリパブリックの盛り付けは、
今までになく豪華でしたよ〜。
Commented by brauner at 2016-12-22 15:42
★miyuさん、
おっ、ここのチェンドルご存知だったんですね^^
サンテック改修後、初めて行ったんですが、
地下のフードコートはちょっとお洒落な感じだし、
噴水も見えるし、なかなか居心地も良いですよね。

外の大きなオブジェは、バスの車窓から眺めるのが好きなんですが、
これがまたなかなか圧巻です。
チャンスがあったら!!
Commented by brauner at 2016-12-22 15:50
★アイスカチャンさん、
この時は噴水に一番近い場所に、ドリンクと併用して
デザート屋さんがありました。
もしかしたらフルーツのジューススタンドも同じ場所だったかも。
移り変わりが早いシンガポールだけに、毎回チェックしたほうが
いいかもしれませんね^^

>ieatさん、来日されたようですね!
ieatさんは結構日本に来られているようで、今回も
日本の美味しいものや、四季のある日本の風景を
楽しまれたようですね。
シンガポールでの情報発信も楽しみですね!!
Commented by lee_makan at 2016-12-25 15:50
ボボチャチャ、存在を忘れていました^^;
ちゃんと食べたことがないかもしれません。
温冷があるんですよね?これは温かい方?
来年は私も噴水回ってこようかしら・・・
願う事が一杯ありすぎて3周では足りないかも(笑)
Commented by brauner at 2016-12-26 01:03
★Leeさん、
この日は暑かったので冷たいボボチャチャです〜。

>ちゃんと食べたことがないかもしれません。
え、そうなんですか!!
でもボボチャチャはお芋とココナッツミルクだし、
お腹に結構たまるし、食べるタイミングは難しいですよね。
胃袋にもげんかいがあるし、それにカロリーも気になるしね^^

>願う事が一杯ありすぎて3周では足りないかも(笑)
今回久しぶりだったので、噴水を回る前にいろいろ考えちゃいましたよ〜。
そろそろまたシンガポールへ行ってお願いしないとなぁ〜^^
<< 杏仁糊と木瓜雪耳糖水@楽楽站 アイスカチャン@口福・Kouf... >>