人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 超有名店・いつでも行列のLor... ナシレマ@D'Auth... >>
超お久しぶりのLor Mee@Tiong Bahru Lor Mee/Old Airport FC

☆Singapore 2016


10年ぶりか、いや正確には覚えていなくらい、超久々にLor Meeに挑戦してみた!

個人的には好みの味なんだけれど、どうも生ニンニクに弱くてねぇ。

初めて食べた時(といってもその1回だけ)のトラウマから開放されるには、

やっぱり突撃して克服するしかないよね〜^^

それに、シンガポールを愛するみなさんの熱いLor Mee愛に心動かされた!!


てなわけで、選んだストールは、Old Airport FCにあるTiong Bahru Lor Mee

Old Airport FCにはもう1軒有名店があるけれど、生憎とこの日はお休み(涙)
で、初心者にオススメのLor Meeはと、いろいろとググってみたところ
Tiong Bahru Lor Meeが良さそー。

まずはここら辺りから行ってみよう!!


超お久しぶりのLor Mee@Tiong Bahru Lor Mee/Old Airport FC_a0080858_17560693.jpg
行った時間はお昼前だったけれど、まだ行列だった^^;
15分くらい待ったかなぁ?
まずは普通のローミーを頼むつもりだったけど、どうやら今日はもう売り切れで、
魚入りのローミーだけと言われてしまった、およよ。
ま、せっかくここまで並んだし、魚入りでOK,la〜^^

注文時に『生ニンニク少なめにして』と言ったら、

『ウチはガーリックもビネガーも最後に載せるからダイジョウブよ〜』とアンティーに笑われた〜^^;


超お久しぶりのLor Mee@Tiong Bahru Lor Mee/Old Airport FC_a0080858_17561842.jpg
じゃじゃ〜ん、10年越ぶりのLor Mee^^


生ニンニクはフレッシュチリの横に、ティースプーン半分程度、申し訳程度に。
黒酢は少し多めでお願いしました。
まずはこのくらいから徐々に慣れていけばいいよね。

写真撮影後、ガーッとかき混ぜていただきましたー!!

美味しー!!
なんとも言えない、表現しにくい、スープと麺のコラボです。
写真を撮るのも忘れて夢中になって食べ進んだよ〜。
ニンニクもこのくらいの量でも、ワタシ的にはとっても良いスパイス加減だし、
黒酢の味も全体をまとめていて、これもいい味だしてますね〜^^
黒酢多めでという意味が頷けます。

このLor Mee、麺はそれほどもっちりタイプじゃないためか、
どちらかというとスープはあっさりしたタイプかな。
他のお店はどうなんだろう?
ハサミでチョキチョキ切ってのせた、ほどよい脂の魚もクセが少なくて美味しいです〜^^
日本の焼き魚って感じです。

というわけで、見事苦手意識を克服できました!!
っていうか、単純に生ニンニクの呪縛だったのかも。

さ、日を変えて、次なるローミーはいよいよ超有名店!!


*:.**:.* Tiong Bahru Lor Mee *:.**:.*

Blk 51 Old Airport Rd. #01-124

Sat.〜Thu. 9:00am〜3:00pm

053.gifmakansutora 2017に掲載されている 最高評価の箸6本である
Tiong Bahru Lor Mee(Blk 155Bukit Batok)のお味も気になる〜053.gif
こちらも是非行ってみたいリストに載せておかねば!!





by brauner | 2017-03-24 16:33 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2017-03-24 20:39
あー。LorMee食べたい。
ブキバトのローミー、麺が若干細くなっていて、
ワタシが今回ガッカリでした。でも、たまたまだったと
思って、たぶんまた行きます。(笑)えへへ。
リッツの前のバス停から、乗っているだけで着くので
便利なんですよね~。
Commented by lee_makan at 2017-03-25 07:51
私、ここは食べたことないです。
見た感じでは、もう一軒のLor Meeに似てますよ。
でも、すぅさんがLor Meeを美味しく食べて頂けたようで
良かったです~。
私は生ニンニクOKですが、今回食べたLor Meeのニンニクが強烈で、しばらく気分が悪かったんです。
すぅさんが言ってたのはこれから~!って思いましたよ(笑)
続きのレポも楽しみ^^
Commented by miyu at 2017-03-25 17:52 x
私も、11月の渡星でここのローミー食べました!他の有名店も開いていたのですが、あまりの行列式にめげて…このお店は、私が行った時は誰もいませんでした。クセがなく、美味しかった。後で調べたら、結構有名店だったみたいですね。あ~、食べたいなぁ。
Commented by brauner at 2017-03-26 01:20
★lovehorseさん、
やっとローミーの魅力がわかりました!!
ワタシにとっては、生ニンニクの量を加減すれば良かったみたいです〜^^
ああ、また食べたくなってきた!!

>ブキバトのローミー
えー、そうだったんですか。
やっぱり食感が変わると味も変わるんですね。
物価情報、原材料の高騰とか、いろいろと難しい問題が多いんでしょうか
アモイ、行こうと思っていたんですが大丈夫かなぁ・・・
Commented by brauner at 2017-03-26 01:26
★Leeさん、
超お久しぶりのローミーでしたが、今回は美味しくいただけました!!
以前食べた時は、私のローカルフードの経験値が足りなかったんだなぁと
実感しました^^
いや〜、これホント、クセになる味ですね!!

>今回食べたLor Meeのニンニクが強烈で
ええっ、Leeさんでもそうだったんですか!!
私なんて1日中胃腸がひっくり返ってましたよ〜。
そのローミーには近づかないようにしま〜す^^;
Commented by brauner at 2017-03-26 01:28
★miyuさん、
おお、miyuさんも行かれたんですね〜>Tiong Bahru Lor Mee
私が行った時、超有名店は連休中だったんです(涙)
で、恐る恐る(笑)こちらに行ってみたんですが、美味しかった〜^^
味付けもくせが少なくてあっさりしていたためか、
私のような初心者にはもってこいのローミーでした^^
私もまた食べた〜い^^
<< 超有名店・いつでも行列のLor... ナシレマ@D'Auth... >>