人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり美味しいマサラドーサ@MTR 超お久しぶりのLor Mee@... >>
超有名店・いつでも行列のLor Mee@Xin Mei Xiang/Old Airport FC

☆Singapore 2016


オールドエアポートFCにあるLor Meeの超有名店Xin Mei Xiang

いつ行っても行列の絶えない店です。


実は、この旅の最初にこのストールを目指したんですが、その日は生憎とお休み。
翌日もチャレンジしたのですが、またその日もお休み・・・
もうご縁がないのかも、と一旦は諦めたんですが、やはり諦めきれずに
さらに帰国日の朝にも行ってみたら、やっと開いておりました〜^^


よくよく考えてみたら、FBにお休みしますと告知してました^^;

突撃する前によく見ましょう>ワタシ!!


超有名店・いつでも行列のLor Mee@Xin Mei Xiang/Old Airport FC_a0080858_01564915.jpg

行ったのは午前9時をだいぶ過ぎた頃。

行列がちょっと一段落した、隙間な時間だったようで、並んでいたのは5人ほどでした。

Tiong Bahruの時のように、生ニンニク少なめで行こうと決めていたんですが、

ここでは一連の作業を、ストール内のアンコーが一人でやっていたので、リクエストできず(涙)

通常通りのてんこ盛りの生ニンニク^^;


超有名店・いつでも行列のLor Mee@Xin Mei Xiang/Old Airport FC_a0080858_01570204.jpg

ここの生ニンニクは、なめらかなすり下ろしの生ニンニクだったので

写真を撮っている間も気が気じゃない!!

ズブズブとグレイビーの中に沈んでいくんですよ。

この写真、ほぼニンニクが沈んでしまった、の図(笑)


この撮影後、半分くらいをグレイビー中からすくい出し、事なきを得ました!!


ここの麺はちょっと細身のモチモチ系だけど、意外とツルツルしてました。

グレイビーはちょっと濃いめのトロッとしたタイプなのかな?

コクがあって美味しいですね〜。

個人的にはもっと黒酢をかけて貰えば良かったかも。

ちと反省です。


短い滞在期間に2軒のローミーを食べてみて、今までの食わず嫌いを克服できました!!

とはいえ、生ニンニクは要注意なんですけどね(笑)


皆さんが盛り上がる気持ちに少し近ずけたなぁ〜^^

さー、次回はこのFC内のもう1軒のローミー屋さんにも挑戦して、

オールドエアポートFCのローミーを制覇するぞー!!




*:.**:.* Xin Mei Xiang *:.**:.*

Old Airport Road Food Centre #01-116

6:00am〜2:00pm

Closed: Thu(Ad hoc Mon.)






by brauner | 2017-03-31 02:41 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2017-03-31 06:29
生ニンニクがズブズブ沈んじゃう…って、目に見えます!
すりおろしの方が刻みよりもスープに同化しちゃうよね、^^
もう一軒は、月曜、開いています。
すぅさんに教えてもらったカトンエビ麺を食おうと思って
行って、その店に吸い込まれちゃったんだったっけ…。
あのエビ麺いかなくちゃ!!
シンガポールも行けば行くほど積み残しが増えます!よね。
Commented by brauner at 2017-04-01 09:51
★lovehorseさん、
そうなんですよ、もう焦っちゃいましたよ〜^^;
カメラ越しにズブズブですから!!

>もう一軒は、月曜、開いています。
月曜日に営業しているのは貴重ですよね。
ここはは月曜の朝ごはんで決まりですね!!

あのエビ麺、広東風の澄んだスープが関西のおうどんの汁のようで
飲んだ後の〆に良いですよ〜^^
もう食べたいもの満載だし、積み残しも満載だし、何度行っても
また行かねばって気持ちになっちゃいますよね!!
嗚呼、行きた〜い、食べた〜いヽ(^◇^*)/
Commented by lee_makan at 2017-04-03 10:53
沈んでいく生ニンニクに焦っている姿を想像して笑ってしまいました。
でも、分かります!分かります!
ローミーはとろ~っとしたスープだから、まだ救い出しやすいですよね^^
私はOld airportではここのローミーしか食べたことがないので、後の2軒は是非行かなければ・・・
それと今回lovehorseさんが行かれていたもう1軒のTiong Bahru Lor Meeも。
Bukit Purmeiのがクローズしたのは大きいですね・・・
Commented by miyu at 2017-04-03 22:02 x
このお店、昨年行った時に大行列で、あまりの列に辞めちゃったんです。でも、やっぱり一度は食べないと。私は生ニンニク大好きですが、辛いのが得意じゃないので、チリは少なめにしてもらっています。ローミー、美味しそう☆これこそ、シンガポール行かないと、食べられないものですよね。
Commented by brauner at 2017-04-05 15:04
★Leeさん、
もうレンズ越しに焦りまくりでした〜^^;
ローミーを美味しくいただくには、私にとって
ニンニクの量はかなり重要ですから、あはは。

>後の2軒は是非行かなければ・・
私も後1軒食べてないので、まずはそこにトライして
徐々にディープな場所へと移って行こうと思ってます。
とはいえ、もうBukit Purmeiは幻のまた幻だけど・・・(涙)
いや〜、この10年分の出遅れ感を取り戻すには
まだまだ通わないといけません>シンガポール
Commented by brauner at 2017-04-05 15:08
★miyuさん、
朝食やランチ時には、気が遠くなるような大行列ですもんね~。
私が行った時は中途半端な時間だったためか、
それほど待たなかったけれど、食べ終わる頃は
もう大行列になっていました。

miyuさんは生ニンニクは大丈夫なんですね!!
これは羨ましい!!
生ニンニクはLor Meeの味の左右する、大事な要素ですもんね。
少なめでも、入っているかいないかでは、随分味が違ってくるし。

>これこそ、シンガポール行かないと、食べられないものですよね。
そうそう、シンガポールならではですよね!!
そろそろLor Meeが恋しくなってくる?!
<< やっぱり美味しいマサラドーサ@MTR 超お久しぶりのLor Mee@... >>