人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーデンバイザベイに行ってみた... マリンパレードの新顔チェンドル... >>
ガーデンバイザベイに行ってみた・その1

☆Singapore 2017

すっかりブログから遠ざかってしまったわ^^;
仕事やプライベート、我が家を取り巻く状況が激しく変化していたこともあるけれど、
どうも今ひとつ気持ちがのって行かなかったことも事実であり。
で、考えてみたらもうしばらく旅に出ていないなぁ〜って思った>かなりな言い訳^^;

そろそろ活動開始、でもその前に。

☆Singapore 2017
もうすでにみなさんご存知の通り、今年のシンガポール航空は70周年記念ということらしく、
SQに搭乗すると7つのアトラクションから1つが70パーセントオフ
っていうのに申し込んでみた。

時は5月だし、暑さに慣れていない老体には涼しいところがいいね、ってことで、
ガーデンバイザベイを選択しました。
クラウド・フォレストとフラワードーム、そして空中散策路も入って、1人11ドル!!

ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01204910.jpg

まずはフラワードーム。
この時はゴッホにちなんでチューリップでした>チューリップにちなんでゴッホか?
ま、あまり深いツッコミは無しで・・・^^;

いや〜、ここは広いですねぇ〜。
ドームに入ってからなだらかなスロープとともに進んでいくという、なんとも中高年に優しい造りだわ。
庭の造りなどのテーマごとになっていて、ところどころに座って鑑賞できるベンチもあり。
家族3世帯で来ている人も多かったのもうなずけます。
エアコンも結構効いてはいるものの、ここは寒いというほどでもなく過ごしやすかったです。



ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01210717.jpg
自分が知っているチューリップとは全く違う世界もあり、花好きでなくても面白い展示となっていました。



ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01215978.jpg
この紫のチューリップ、フリンジみたいになっている花びらや、色の濃淡、すごく綺麗だった!!


ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01222746.jpg

ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01231051.jpg
チューリップというと、ちょっと素朴な花のイメージだけど、こんなに可憐なものもありました。
品種改良とはいえ、ここまでくるとチュリーップというイメージからは、結構離れているような^^;

ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01223825.jpg


ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01225205.jpg
じっくりと1時間ぐらいかけてチューリップを堪能しました。
1年分、いやそれ以上のお花を鑑賞したかな〜^^

ガーデンバイザベイに行ってみた・その1_a0080858_01242736.jpg
<<おまけ>>
この日はドームの外側のお掃除の日で、みなさんロープに吊り下げられてガラス拭きみたいなもので
お仕事なさっていました。
そのおかげもあり、遠くにフライヤーもくっきり綺麗に見えてます。


さて、フラワードームを後にして、お次はお隣のフォレスト・ドームへ向かいます。



by brauner | 2017-11-12 18:02 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(2)
Commented by blayboy at 2017-11-13 13:22
すぅさん こんにちは

70%オフは魅力的ですが、
JAL派の私には縁がない話ではあります。

でも、ワタクシやる時はヤル。
な~んとタダでフラワードームに入りましたよ!

というのも、Pollenというレストランに行ったんですが、
出入り口が2つあって、行きはお迎えのバギーだったので外から入店。
で、帰りはそのままフラワードームに出て園内を無料で鑑賞。

>エアコンも結構効いてはいるものの、ここは寒いというほどでもなく過ごしやすかったです。

レストラン内は冷蔵庫の中でした。
お店も20℃だから気を付けてね~と注意書いてました。
ひざ掛けくれますが、メチャ薄くて役に立ちそうもない。
ジャケット着てて丁度良かった。
 
Commented by brauner at 2017-11-15 02:34
★blayboyさん、
そうそう、blayboyさんはJAL派でしたね^^
我が家はスタアラなので、運良く?このキャンペーンにはまりました。

>Pollenというレストラン
ありましたよ、このレストラン!!
フラワードームは上階から入って下へと移動していくんですが
1階のところにそのレストランの入り口がありました。
なるほど、お食事した方はそのまま園内に入っていかれるんですね。
レストラン内は冷蔵庫でしたか・・・
同じ温度調節でも、フラワードーム自体は植物も多いせいか
あまり冷え冷えとは感じなかったです。
あ、でも見学中は歩いているからかもしれませんね^^;
<< ガーデンバイザベイに行ってみた... マリンパレードの新顔チェンドル... >>