人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018年の幕開けは雨季のシン... 現実逃避ちぅ^^; >>
エミレーツ航空〜機内食 2017.11 ドバイ/ウィーン
☆Wien 2017

約4時間強のトランジット後、ドバイ時間9:00発ウィーン行きに搭乗です。
こちらの機材もA380^^

ウィーンまでの飛行時間は約6時間25分、機内食のカテゴリーはランチです。
ちなみにウィーンとの時差は3時間です。
この辺りまで来ると、いったい何時なのかがボケてきますな〜^^,

エミレーツ航空〜機内食 2017.11 ドバイ/ウィーン_a0080858_00483953.jpg

機内食の全貌はあまり変わりはありませんが、成田ドバイ間にはなかったチーズやクラッカーが付いています。
これ、結構嬉しいのよね^^



エミレーツ航空〜機内食 2017.11 ドバイ/ウィーン_a0080858_00484828.jpg

配られたメニュー表には、ラムとチキンからの二者択一です。

★Lamb with rosemary sauce
Served with wild rice and stir-fried vegetables

★Grilled chicken
With tomato andPeppercorn sauce
green beane and mashed potatoes

ということで迷わずにラムを選択しましたが、これが大正解^^
ラム肉の臭みもなく、柔らかく煮込まれていて、ちょっとストロガノフっぽいグレイビーとのからみも良く
とーって美味しかった!!

付け合わせのモロッコインゲンの炒め物、サイドディッシュのポテトサラダ、
デザートにはチョコレートムース(オレオクッキーのせ)

全体的な印象として、ドバイ発のケータリングの方が豪華で味も我が家好みで良かったです。




by brauner | 2018-01-16 21:41 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by blayboy at 2018-01-17 12:29
すぅさん こんにちは

>この辺りまで来ると、いったい何時なのかがボケてきますな〜^^,

私は乗ったらすぐに腕時計を到着地時間に合わせるけど、
4時間のトランジットありで6時間半のフライトに更に3時間時差だと身体が言うこと聞かなそう。

>成田ドバイ間にはなかったチーズやクラッカーが付いています。
 これ、結構嬉しいのよね^^

ワインのアテね。(笑)

>デザートにはチョコレートムース(オレオクッキーのせ)

混ぜではなく「のせ」に高得点です!
Commented by lee_makan at 2018-01-17 17:29
お帰りなさい!
逃亡帰りですよね^^
今、シンガは雨続きで肌寒いって聞きました。
体調は大丈夫ですか?

横移動は時差にやられますよね~。
改めてシンガが縦移動でよかったと思います。。。
ラムが美味しかったのだったら、
チキンもちょっと気になります^^
Commented by brauner at 2018-01-17 22:22
★blayboyさん、
私も現地時間にセットするんですが、今回は初めて
身体がついてこれないって感じでした。
イスタンブール経由では感じられなかった、身体の重さが
ずっしりきました(笑)
これってやはり年齢のせいなのかな〜^^;

ツマミの種類が増えたドバイ発の機内食では、やっとエミレーツを満喫できました!!
こういうちょっとしたことで、イメージって変わるもんですよね^^
Commented by brauner at 2018-01-17 22:28
★Leeさん、
寒いシンガポールから無事に帰ってきました!!
常夏に向かったのに、毎日長袖でちょっと拍子抜けでしたが
逆に過ごしやすかったかもしれません^^
ただホーカーで食事しても汗もかかないので、冷たいものに食指が動かずで
そこがちょっと寂しいというか、残念だったかも^^;

>横移動は時差にやられますよね~。
そうそう、シンガポールの移動は斜め下って感じですもんね。
飛行時間が6〜7時間でも、時差1時間だと身体への負担はホント少ないですよね^^
<< 2018年の幕開けは雨季のシン... 現実逃避ちぅ^^; >>