人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本航空〜機内食 2018.0... 大好きなウィーンの朝食@Nov... >>
日本航空〜機内食 2018.01 羽田/シンガポール 
☆Singapore 2018

今回は超久しぶりのJAL^^
JALの国際線、実はプライベートでは記念すべきお初のフライト!!

JL035便、羽田0時05発、シンガポール到着は早朝6時45分です。


 日本航空〜機内食 2018.01 羽田/シンガポール _a0080858_01180781.jpg
出発後にはドリンクサービスとスナック。
JALのミックスあられとピザパンです。

搭乗前の腹ごしらえといつものビールで、お腹は満杯、そしてチャポチャポ。
紅茶をもらって後は寝るだけ〜^^
 日本航空〜機内食 2018.01 羽田/シンガポール _a0080858_01181434.jpg

到着前の朝ごはんです。
メニューは1種類、皆同じものなので、ぼーっとした頭で考えなくていいところは◎

まずは朝一のトマトジュースをいただきます。

 日本航空〜機内食 2018.01 羽田/シンガポール _a0080858_01182486.jpg
メインはオムレツ。
このオムレツ、今まで食べた機内食の中ではかなりイケてる。
おそらく1、2を争うレベルかと思われ。

ホテルで焼いてもらったような、洋食屋さんのオムレツのような
卵はふわっトロッ^^
機内のレンジで温めてこの状態とは、かなり優秀ですね〜。
 日本航空〜機内食 2018.01 羽田/シンガポール _a0080858_01183819.jpg
スターターとして、左側は蒸し鶏、これは普通。
しかし右側には、な、なんとワカメ酢(エビを添えて)
日本らしいさとはいえ、朝からワカメ酢で勝負するJAL
いや〜、目が覚めました^^;

オムレツとワカメ酢の斬新さに比べて、
デザートのアセロラジェルと甘味料入りのまきばヨーグルトはちょっと残念でした。






by brauner | 2018-03-23 00:50 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2018-03-23 09:01
ワカメ酢とは気が利いてますね!
疲れて酸っぱいもの食べたいもんね。
ワタシもだいぶJAL乗ってません。
検討してみようかな〜。
(↑オムレツに惹かれているヤツ)
Commented by brauner at 2018-03-24 01:05
★lovehorseさん、
いや〜、ワカメ酢にはヤラレました〜。
目覚めの酢の物は、しっかり目が覚めて気分もしゃっきりできました^^

エミレーツのマイルをJALに入れたこともあって、20年ぶりくらいに
JAL搭乗となりました。
チケット代金もANAとほぼ変わりないし、羽田発もシンガ発も
夜便、HPから個人購入なら座席もすぐに選べるところも◎
機内食もなかなか美味しかったですよ。



Commented by lee_makan at 2018-03-24 10:43
東京発シンガ行きは空港から航空会社までいろいろ選択肢がありそうですね。
関空はSQ1本だから・・・。それも1日昼便と深夜便2本のみ。
あ!ここでも軽食が出てますね。
lovehorseさんに言われるまで気付かなかったけど
関空発でこれが出ないのは飛行時間が少し短いからかも。
ずっと、出発時刻が遅いからだと思ってましたが
このJALはもっと遅い時間発だし。
いえ、食べたいわけでは・・・(笑)
オムレツは確かに惹かれます^^
Commented by brauner at 2018-03-26 00:38
★Leeさん、
そうか、関空からはSQだけが直行便だったんですね。
JALもANAも関西からは羽田経由になるなんて。
選択肢といえども、行きはともかく帰りは疲れますよねぇ。

>あ!ここでも軽食が出てますね。
軽食というよりは、以前国内線で出ていた茶菓子って感じでした。
ま、結局食べすに終わりましたが^^;
JALも羽田行きの帰国便(夜便)が2本あるんですが、
遅い方の便は搭乗後のサービスは無いとHPに書いてありました。
SQは飛行時間、日本の航空会社は出発時間によってなのかしら。
<< 日本航空〜機内食 2018.0... 大好きなウィーンの朝食@Nov... >>