人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のLor Mee@上海麺・卤麺 夢にまで見たレバーケーゼ@Le... >>
忘れちゃならない・ケバブサンド@Turkis
☆Wien 2017

ウィーンに行ったら食べたいものリストには、ケバブサンドも入っています。
もともとオーストリアとトルコは関係が深く、ウィーンのコーヒー文化もオスマントルコの置き土産。
トルコの食文化も街の至る所で見受けられます。

そこでめざしたお店は、中央駅の駅ナカにあるフードコートのケバブ屋さん。
駅の通路の両側にお店が並んでいて、イートインスペースもちゃんと有ります。

忘れちゃならない・ケバブサンド@Turkis_a0080858_15595654.jpg
ケバブサンド 3.9ユーロ
駅ナカにしては良心的なお値段ですね。

ケバブサンドは子供の野球グローブか?と思われるような、大きなサンドイッチ。
両手でしっかりつかまないと、具が落っこちてきそうな、そんな大きでです。

中身のお肉はチキンかマトンから選べます。
で、今回はチキンをチョイス。
シンガポールもそうですが、チキンとマトンはデフォですね。


嗚呼、やっぱり美味しい〜^^

チキンもてんこ盛り、トマト、オニオン、レタスなど、野菜もふんだんに入っていて、
ピリッとくるシーズニングやヨーグルト系のソースもいい味出してます。
これ1個でお腹いっぱいになります。

忘れちゃならない・ケバブサンド@Turkis_a0080858_16000660.jpg
買ったのはこちらのお店。
店員さん達は明るくて陽気な人たちばかり。

注文してからケバブサンドが出来上がるまで、店員さん達のお喋りにも圧倒されそうでした^^
コロッケやピザも売っているけれど、やっぱりケバブサンドの勝ちだな〜。

忘れちゃならない・ケバブサンド@Turkis_a0080858_19144989.jpg

ちなみに、このお隣にはカレー屋さんもあって結構繁盛していた!!
小さくて見えづらいけれど、右側がバーガーキング、中央がカレー屋さん、左側がケバブ屋さん。

数種類のカレーやオカズが並べられていて、あの魅惑的な香りとビジュアルに
ついついウィーンでも食べそうになっちゃったわ^^;
ヲイヲイ、ここでカレーは無いだろ?って、自分にツッコミ入れときました(笑)





by brauner | 2018-04-22 22:29 |  *Food・ローカル | Comments(2)
Commented by miyu at 2018-04-24 09:26 x
私もよく、トルコ料理とか、ケバブサンド食べてました!ヨーロッパの食事は野菜がたりないので、野菜不足解消にもなるし、バランスいいですよね。
Commented by brauner at 2018-04-25 03:18
★miyuさん、
ケバブサンドは美味しいし、旅行中の野菜不足解消には良いですよね〜。
そうそう、お肉も野菜もふんだんに入っているし、
食事のバランスから言ったらこれはgood!!
miyuさんはシンガポール満喫中でしょうか。
体調に気をつけて楽しんできてくださいね^^
<< 朝のLor Mee@上海麺・卤麺 夢にまで見たレバーケーゼ@Le... >>