人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天使のカップとBrandtei... お初・コインプラタ@Ali Khan >>
豚まん上陸か?!と思ったら@シェーンブルン宮殿・クリスマスマーケット
Wien 2017

今まで年末のウィーンには行ったことがあったのですが、クリスマスマーケットの時期に来るのは初めて。
お散歩がてら幾つかのマーケットを巡ってみました。



豚まん上陸か?!と思ったら@シェーンブルン宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15525845.jpg
まずはシェーンブルン宮殿のクリスマスマーケット。
この日は日曜日ということもあって人がすごかった!!


豚まん上陸か?!と思ったら@シェーンブルン宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15531488.jpg
結構寒い日だったけれど、赤ちゃんもお子ちゃまも乳母車も参戦^^
みなさん真剣にクリスマスオーナメントを物色してました。




豚まん上陸か?!と思ったら@シェーンブルン宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15534072.jpg
食べ物屋さんもいっぱいあったけれど、私の目が釘付けになったのはコレ!!

一瞬、ついに豚まん軍団がここまでやってきたか〜って(笑)
豚まんの保温器かと思っちゃったわ〜^^;

豚まん上陸か?!と思ったら@シェーンブルン宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15540523.jpg
どうやらこちら、温めた蒸しパン(みたいだった)に芥子の実(Mohn)とお砂糖(Zucker)を乗せ
ヴァニラソースをつけていただくデザートでした。

勇気ある家族連れがこれを食べていたけれど、見た感じは美味しそうだったけど・・・

周りはわりと引いてたけどね^^;

来年のクリスマスマーケットのとき、この保温器で豚まん売ったら
結構儲かるんじゃね?な〜んて話しながら徘徊しておりました。







by brauner | 2018-05-07 11:58 |  *パン・スナック | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2018-05-07 22:39
んー!?
どんな味なのか、想像がつかない。
見た感じは豚まんな感じです。^^
しかし。デザートというには、これ、
なんだか、デカすぎないですか?
1人で食べるものなのでしょうか??
Commented by brauner at 2018-05-08 11:59
★lovehorseさん、
ね、見た目は完璧に豚まんでしょ?
私も随分とウィーンに来ているけれど、
こんなものを見たのは初めてでした。
1個も結構デカイので軽食と言っても良さそうな大きさです。
チャレンジしていたご家族連れ、子供達は見向きもせず、
パパさんとママさんが頑張ってました^^;
Commented by lee_makan at 2018-05-08 15:23
どう見ても豚まんの保温器ですね!
でも、ウィーンに豚まんは似合わないわ~。
今日は大阪も肌寒いので、こんな日は
シンガのパオが食べたいです。
Commented by vienna-apfel at 2018-05-09 05:57
クリスマスマーケット!
熱ーいグリュウワインをちびちび飲みながら、廻ってみたいです(笑)

私は市庁舎前のマーケットが規模が大きくて好きですが、なるほどここでも開催してるのですね。

次にウィーンに行けるのはいつだろうか。。。
でも今年こそ!
Commented by brauner at 2018-05-09 20:35
★Leeさん、
ねー、どう見ても豚まんがあるっ、ですよね〜^^

> こんな日はシンガのパオが食べたいです。
大阪も寒いんですか?
実は今、チャンギ空港でもうすぐ搭乗なんです。
10日ほど前にポチッとして(笑)
今回はメッチャ暑かった!
そそ、今回はチョンバルで238にもいってきました^^
Commented by brauner at 2018-05-09 20:57
★vienna-apfelさん、
クリスマスマーケットは初めてだったんですが、
それぞれの広場で特色があって面白かったです^^

>次にウィーンに行けるのはいつだろうか。。。
そうなんですよ、今後は私も全く未定なんです(涙)
なかなか短期間で行くのは難しいし、
いろいろと調整もしなくてはならないし。
でもやっぱり行きたくなっちゃいますよね^^
Commented by lee_makan at 2018-05-10 17:28
えーーー?!チャンギですと!
それが昨日の夜の話だからすでに帰国されているってことですね。
これはまたまたレポが楽しみです。
私も238のコピ、飲みたい。
非日常の朝食会場を堪能したい・・・(笑)
Commented by brauner at 2018-05-10 23:05
★Leeさん、
今朝無事に到着したら、あまりの寒さにびっくりしました〜^^;
このところ老親の状態が安定してきたので、ちょっと行ってきました。
行ける時に行っておかないと、いつに何が起こるかわからないしね。
238のコピ、あそこのコピは確かに美味しい!!
Leeさんの気持ちがよくわかりました^^
Commented by アイスカチャン at 2018-05-14 14:42 x
すぅさんもお帰りほやほやなんですね!
私たちは3日嵐の朝、羽田に着きました^^
期待通りの(?)暑さで氷がめっちゃ旨かったです♪
我が家も先ずはニンジンぶら下げて
状況が許せば高飛び決行!
仰る通り、行けるときに行っておけ、ですね^^

日ごろご無沙汰ばかりですみません←(こればっか)
またゆっくりと楽しいお話お聞かせくださいませ。
先ずはお疲れさまでした!!

追伸 
フリーザーのパンダンケーキが残り一切れ
もう食べたい病が・・・



Commented by brauner at 2018-05-15 14:42
★アイスカチャンさん、
お久しぶりです!!
私の方こそご無沙汰しちゃってます〜^^
アイスカチャンさん家もシンガポールでしたか!!
我が家とは、ほぼ入れ替わりの日程だったんですね。
いや〜、冷たいデザートが染み入るほど、今回は暑かったですね。
アイスカチャンさんのレポも楽しみです〜^^
またそちらにもおじゃまします!!

>フリーザーのパンダンケーキが残り一切れ
いいなぁ〜、まだあって^^;
我が家はもう日本到着日になくなりました(涙)
<< 天使のカップとBrandtei... お初・コインプラタ@Ali Khan >>