<< 豚まん上陸か?!と思ったら@シ... 朝のLor Mee@上海麺・卤麺 >>
お初・コインプラタ@Ali Khan

☆Singapore 2018

1月の訪星時は、気温が低いこともさることながら、雨が降ったり止んだりでした。

スコールのような雨というよりも、シトシト降る雨っていう感じで。


最初はマクリッジへ行って歩いた後、久しぶりにSin Ming Roti Prataでコインプラタを食べようと

計画していたんですが、雨が降ったりして諦めムード。

じゃ、カトンのホテルからバスで行ける所で、コインプラタをとググってみたら、

Ali Khanというお店がありました!


a0080858_01171164.jpg

MacPherson Rd沿いにあって目指すお店はすぐに見つかりました。



a0080858_01173661.jpg
来ました!! コインプラタ 5.5ドル

これ食べてみたかったんですよ^^
プラタの生地を伸ばしてくるっと丸めて、両面をこんがり。
外側はカリッと、中はモッチリ。
プラタとは違った趣でこれは美味しいですね〜。

付け合わせのカレーはマトンカレーで、写真下の方には甘めのチャツネ。
マトンカレーにはお肉はちょっとだけ、端っこが入っていたけれど
脂身の所だったのでパスしておきました(笑)

カレーもチャツネもどちらも美味しいけれど、プラタにはやっぱりカレーの方が私は好きだな〜^^


a0080858_01172766.jpg

いろいろなオカズやセットメニューもあったけど、ワタシ的にはマレーのミゴレンが美味しそうだった!!
隣のテーブルで食べていた人のお皿をガン見しちゃったわ^^

ここは24時間営業なので、時間を気にせず食べに来られるし結構重宝しそう^^


とはいっても、やはり本家Sin Ming Roti Prataでコインプラタを食さねば!!



*:.**:.* Ali Khan *:.**:.*

508 MacPherson Rd

24h

[PR]
by brauner | 2018-05-02 03:50 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2018-05-06 09:57
チャツネ付って初めて見ました。
食べて見たい気もしますが
コインプラタの少し甘みのある生地には
やっぱりカレーの方が合うかな?
一度はぜひ、Sin Mingへ!
Commented by brauner at 2018-05-07 11:57
★Leeさん、
チャツネ付きには私もちょっとビックリでした。
チャツネで食べるとパンケーキっぽい感覚になるかも(笑)
確かに生地が甘めな分、やっぱりカレーの方がベストかと。

>一度はぜひ、Sin Mingへ!
ふふふ、実は行ったんですよ、Sin Ming^^
またレポしますね!
<< 豚まん上陸か?!と思ったら@シ... 朝のLor Mee@上海麺・卤麺 >>