人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜のLor Mee@Soon ... 豚まん上陸か?!と思ったら@シ... >>
天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット

☆Wien 2017

ホテルから徒歩5分ほど、ベルヴェデーレ宮殿のクリスマスマーケットにも行ってみました。
この日はあいにくと雨模様だったけど、家族連れが多く賑わっていました。

天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15542679.jpg
中央駅や路面電車の駅からも近いので行きやすい場所です。


天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15545136.jpg
ベルヴェデーレ宮殿のクリスマスマーケットは、こじんまりとしているけれど
露店も見やすく並んでいました。
ま、出店はどこも似たり寄ったりだけどね。

天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15553649.jpg
グリューワインは1杯7.8ユーロ(カップのデポジット4ユーロ)

ここのカップは天使のカップ。
クリスマスマーケットごとに違うカップなので、集める方もいらっしゃるみたい。

カップはお土産で持ち帰るもよし、カップを返して4ユーロ受け取るもよし^^
もちろん我が家はデポジットを返金してもらいました(笑)

天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15561816.jpg
クリスマス用品からチーズやワインのお店など、様々なものがあったけれど
私のハートを射止めたのは、この甘いものを出すお店^^
そして目が釘付けになったのがBrandteig ring!!
リング状になったシュー生地にクリームがた〜っぷり挟まってるヤツ162.png


酔った勢い(笑)で行列に参戦したけれど、私の目の前の人で売り切れになってしまった〜(涙)

この日はおとなしくホテルへ帰ったけれど、やはり諦めきれなくて
翌日も参戦!!
人気商品らしく夜は売り切れるそうなので、今度はお昼過ぎに行ってみました。




天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15563002.jpg
あった、あった!!
ほら見て、これこれ^^
ドーナツ型のシュークリームみたいなケーキです。
いやはや、デカイ!!

天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15564749.jpg
お持ち帰りにしてお部屋でNespressoとともに^^
大きなマグカップの隣に置いてみたけれど、やっぱりデカイ!!
甘いものど〜んと来いの我が家ですが、さすがに半分こです。

さて肝心のお味の方ですが・・・ま、普通に・・・美味しいかな^^;
まあね、でも1度食べられたからこれで良し^^



天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15570318.jpg

このポテトも購入
りんごの皮むき器みたいな機械で、ジャガイモをくるくると回しながら
リボン上に。桂剥きみたい?
それをすぐに素揚げにしてお塩を振っただけのポテトです。

こでがまた美味しい〜^^
それにビールによく合う!!


天使のカップとBrandteig ring@ベルヴェデーレ宮殿・クリスマスマーケット_a0080858_15551573.jpg
ベルヴェデーレ宮殿のマーケットには
小さいながらも移動遊園地や動物と触れ合うコーナーなんかもありました。
なるほど、どおりで小さなお子ちゃま達が多かったのね。

初めてクリスマスマーケット
シェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿の他にも、シュテファン寺院、市庁舎前、王宮前、等々
旧市街のクリスマスマーケットを巡ることができました。

クリスマスマーケットは大人はグリューワイン、子供は遊園地と、
朝から晩までここで遊んで、家族み〜んなハッピー!!





by brauner | 2018-05-12 18:58 |  *Food・ローカル | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2018-05-14 22:27
ステキ!!!
その、でっかいお菓子、美味しそうだけど
1個全部食べられるかな?(←食うくせに)
それより、そのジャガイモのキケンな食べ物
がたまらなく魅力的。クリスマスもアゲモノ
ですよね。ビールに合いそう。
楽しい雰囲気が伝わってくる感じがします。
Commented by brauner at 2018-05-15 14:53
★lovehorseさん、
この大きさに心奪われちゃいました^^;
この時はジャガイモを食べた後だったので半分こだったけど
1個は頑張れそうでした。

>そのジャガイモのキケンな食べ物
この国は基本揚げ物系が多いんですが、これがまた美味しいのなんのって!!
生のジャガイモをその場で揚げているので、ビール片手に
パクパクいけちゃうという、キケン度抜群なツマミでした。
昼はビール、夜はホットワイン片手にふらふら。
ウィーンのクリスマスシーズンのお楽しみ、満喫できました!!
<< 夜のLor Mee@Soon ... 豚まん上陸か?!と思ったら@シ... >>