人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のFishball Mee... 天使のカップとBrandtei... >>
夜のLor Mee@Soon Lee Lor Mee・Circuit Road Food Center

☆Singapore 2018


まだ行ったことのないホーカー、Circuit Road Food Center.
カトンからバスで直行できるバスがあったので偵察しがてら行ってみました。
色々ググっていくと、なかなか評判の店が出てくる、出てくる^^

makansutra 2017 に掲載されている、夜も営業しているLor Meeのストールもあったので
まずはそこを目指して!!

夜のLor Mee@Soon Lee Lor Mee・Circuit Road Food Center_a0080858_03443818.jpg

Soon Lee Lor Mee です。
ここのアンコー、シンガポールじゃ珍しいニコニコ笑顔です。
オーダーを待っているあいだ、色々話しかけられて面白かったです〜^^

日本人?ここに住んでいるの?から始まって、Lor Meeは美味しい?とか
ビネガーをもっといれるのか?とかね(笑)

夜のLor Mee@Soon Lee Lor Mee・Circuit Road Food Center_a0080858_03440831.jpg

ニンニクは少々減らしたけど、黒酢は増量^^
これは3ドルのほうですが、ゆで卵は1個分だし、魚の揚げたもの、チャーシューと具沢山。
グレイビーは最初はドロっとしていたけれど、食べ進むうちに
サラっとあっさりしたスープに。
黒酢増量の作用かな^^



夜のLor Mee@Soon Lee Lor Mee・Circuit Road Food Center_a0080858_03442074.jpg
ガーッとかき混ぜたあとの麺との絡みは良好です。
モチッとした麺も美味しかった。

全体的にバランンスが取れた美味しいLor Meeでした!!

シンガポールの麺料理って、意外とオイリーなものが多いけれど、
Lor Meeは思いの外さっぱりしたスープ麺なんだと実感しました。




*:.**:.*Soon Lee Lor Mee*:.**:.*

Blk 79 Circuit Road,#01-07

12:00~21:00

Closed on Mon.& Tuse.




by brauner | 2018-05-17 00:27 |  *中華 ローカルフード | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2018-05-20 08:26
日本のざるそばほど「あっさり」ではないけど
見た目ほどコッテリではないですよね。
これも黒酢のおかげかな?
私はローミー好きだけど、日本の背油たっぷりのラーメンは
食べられないですし^^;
ホーカーでニコニコ笑顔に出会えたら嬉しいですよね。
ここは夜もやってるんですね。これは貴重な情報ありがとうございます!
Commented by brauner at 2018-05-20 23:33
★Leeさん、
苦手だと思ったローミーですが、やっとその美味しさがわかってきました〜♪
とはいえ、生ニンニクは半分以下にして、コントロールするんですけどね^^;
ここは昼から夜の営業なので、夕飯を軽くなんて時にはぴったりだと思います。
3ドルは量も少なめだし、ちょうどよかったです。
アンコーの優しさも美味しさのひとつかな^^

>見た目ほどコッテリではないですよね。
そうなんですよね〜。
黒酢の効果はかなりありますよね。
日本のコッテリ系のラーメンもそうですが、
フィッシュボールミーのドライ麺のほうが油っぽいかも^^;
<< 朝のFishball Mee... 天使のカップとBrandtei... >>