<< 茶色い美味しさ・ハサミのカレー... 2018 ロシアW杯閉幕 >>
超久しぶりに肉脞面@Hill Street Tai Hwa Pork Noodle

☆Singapore 2018

日曜日の朝ごはん、ゴールデンマイルに行ってみたのですが、

お目当のストールはシャッターが降りてるし、押さえでメモっていたストールはどこにも無い(涙)

さーてどうしましょ?

どうせここまで来たのならと、ダメもとであのミシュランの肉脞面へ行ってみた^^


a0080858_15043493.jpg


日曜日の10時前だったけど7〜8人の行列。
これなら我慢できるかも。
ま、ここからは忍の一字です。

あまりに久しぶりだったので、スマフォ(ホテルの)片手にググって情報収集。
皆さん、いくらぐらいの肉座面を頼んでいるのかな?


ほっほ〜、どうやら8ドル当たりを頼んでいる人が多そう^^
8ドルだと具も色々入っているし、量もちょうど良さそうです。
写真見続けていると、もうお腹と背中がくっつきそう〜^^;

余談ですが、2〜3人前の欧米系のカップルさんが頼んだのは10ドル。
具が多いというよりも、麺が多いのか、丼が洗面器のようだった!!
カップルさんはシェアしていましたヨ^^




a0080858_15044696.jpg

じゃ〜ん、肉座面 8ドル


ワンタンは5個(たぶん)、ミートボール、薄切りの豚肉やレバー、ひき肉、
魚のヒレやエンガワ?のカリッと揚げたやつ等々。
爽やかなタレの辛さと味はさすがです。

やっぱりここの肉脞面は美味しい〜^^

結局は3~40分並んだけれど、並んだかいがあったというもの。
久しぶりにTai Hwaの肉脞面、堪能、満喫しました!!

a0080858_15045694.jpg
ちょっと布海苔が少なくなったか?
と思ったら、ここからフワ〜っと広がっていきました>ヨカッタ



嗚呼、肉脞面はもうここで決まりだわ▽`)


*:.**:.* Hill Street Tai Hwa Pork Noodle *:.**:.*


486 Crawford Ln. #01-12

9:30am~9:00pm


[PR]
by brauner | 2018-07-21 00:24 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by blayboy at 2018-07-21 20:06
すぅさん こんにちは

嗚呼、私も肉脞面はもうここで決まりだわ!
8ドルも納得の内容ですね。

>お目当のストールはシャッターが降りてるし、押さえでメモっていたストールはどこにも無い(涙)

このシンガポールあるある、最近は特に多く感じますね。
馴染みの店が増えた結果かもしれませせんが。
逆に、支店が増えてるケースもあるので最新情報はお店HPかFBが一番ですね。
Commented by brauner at 2018-07-22 16:44
★blayboyさん、
今回久々に行ってみて、バッチョーミーに関してはもう迷わずここでいい、
という結論に達しました^^
やはりここは美味しい!!
ただし、やはり時間に余裕がある時に限りますけどね。

>このシンガポールあるある、最近は特に多く感じますね。
やっぱりそうですか?
FBの更新が滞っている、なんて時は注意が必要かもしれませんね。
しかし、ローカルのブログの2〜3ヶ月前の情報でも、シンガあるある?って!!
結局行ってみるしかないのは仕方ないのかも(涙)
Commented by lee_makan at 2018-07-22 21:31
今でも5・6・8・10ドルで6ドルがレギュラーでしたか?
この写真のが8ドルだったら、私でも全然いけそうです!
って、今は思うけどシンガではあれもこれも食べたいから
なぁ~。
見てたら食べたくなってきました!
待ち時間40分くらいなら、早い方でしょうか。
その開いてなかったお目当てのお店も気になりますが、後日リベンジできましたか?^^
Commented by brauner at 2018-07-23 23:50
★Leeさん、
周りの人を見ていると、6ドルか8ドル、というあたりで
頼んでいる人が多かったです。
6ドルだと、具の量が少しづつ少なくなる感じかな?
8ドルと言っても面の量が多いわけでは無いと思うので、
Leeさんでもバッチリいけますよ、きっと!!
なんたって待ち時間を考えればお腹もすくしね^^

>その開いてなかったお目当てのお店も気になりますが
一応、ローミートか海老麺とかググって行ったんですが・・・
日曜日の朝9時過ぎだったのに、営業しているストールは少なかったです。
後日リベンジは、またもや次回への宿題となりました〜>マまた行かねば^^/
<< 茶色い美味しさ・ハサミのカレー... 2018 ロシアW杯閉幕 >>