人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 念願のコインプラタ@Sin M... Tiong Bahruでブラン... >>
Kopiでホッと一息@238珈琲

あ〜っという間にもう11月

今年も後残り2ヶ月となってしまいました。

しかし、今年は夏休みも返上でずーっと走り通したからか、

もうすでに息も絶え絶え・・・

癒しを求めて旅をしたいと計画をするものの

どうもうまくスケジュールが組めずに断念。


12月って飛行機も高いし、ホテルも高いのねぇ〜^^;




☆ Singapore 2018 ☆


肉骨茶の後はコーヒーでしめましょう^^

お店の向かい側にはチョンバルのフードセンター

ここはあのKopiを飲まねば!!


そう、Leeさん御用達のコピ屋さんです^^


チョンバルのホーカー1階から2階へ。

エスカレーターを降りたら右手に進んで行くと、

ありゃま、これはすごい行列ですよ!!


Kopiでホッと一息@238珈琲_a0080858_01413943.jpg


一際目立つ行列があるので、すぐに見つけられました。

この写真は後もう少しって感じの時に撮りました。

(左端にはLor Mee の店の看板が)

ここは朝早くから行列になっているとは聞いていたけれど、

もう10時過ぎだというのに、まだまだ行列は途絶えていませんでした^^;

ローカルに絶大な人気なんだなぁ。


注文を取る人、ストールの中でコピを入れる人、テを入れる人、そのほかのドリンクを用意する人、

皆さんテキパキと注文をこなしていくためか、すぐに順番が回ってきました。




Kopiでホッと一息@238珈琲_a0080858_01415277.jpg
これは美味しい〜^^
濃いめのコーヒー、苦味もコクもあって、コンデンスミルクの甘みもあるけれど
なんだか口の中が甘ったるくならない感じ。
バランスがとてもいいKopiだなぁ〜。
これなら、食事の時はスプーンで混ぜずに、食後には軽くかき混ぜて。
どちらでも合いそうです^^



実はこの滞在中、あと2回来たんですが、1回振られちゃって。
ほかのストールのを飲んだけど、ここの様なコクが無かった。
たかが甘いKopiだけど、されどKopi、そんな気持ちになりました。

チョンバルに来た時はまたここでKopiを飲みたい、そう思わせるKopiでした^^





by brauner | 2018-10-31 23:48 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(4)
Commented by blayboy at 2018-11-01 16:34
すぅさん こんにちは

>12月って飛行機も高いし、ホテルも高いのねぇ〜^^;

雨季ですよ、雨季。
そう思って私も諦めました。
年越しの花火も観たいけど、ホテル最高に高いので。
Commented by lee_makan at 2018-11-01 23:38
12月のエアはやはり高いですか・・・
1月中頃が少し安いので、昔はこの時期によく行ってました^^

238のコピ、美味しいでしょ?
たまたま出会ったコピ屋さんで、ずっと気に行って通ってるけど、本当にここのが美味しいのか?って思うことが合って、でも、よそで飲むとやっぱり違う。
この238のが美味しいって思うんです。
入れ方を見ていると他より手間をかけられているので
その分美味しいのかな?って勝手に思ってます。
Commented by brauner at 2018-11-03 00:49
★blayboyさん、
シンガポールのホテル、ホント高くなっちゃいましたよね。
シーズンオフがないっていうのも痛いところです。
それに加えて飛行機も燃料費やら値上げでトホホですし。

>そう思って私も諦めました。
blayboyさんもでしたか!!
今年1月に行った時は雨が降ったり寒かったりで、イマイチな
シンガポールでした^^;
せっかく行くのだし、やっぱり暑い太陽が恋しいですよね。
Commented by brauner at 2018-11-03 00:55
★Leeさん、
もっと早くから予約を入れれば違うのかもしれませんが
12月半ばは、今となってはもう手が出ませんでした〜。
やはり1月中が過ぎから旧正月前までがいいのかも。

238のコピ、Leeさんのレポを思い出して行って良かったです^^
ただ甘いだけのコピが多い中、ここのバランスはとても好みでした!!
確かにここのは丁寧に入れられていますね〜。
ここのホーカーは天井も高くて風も通るし、居心地も良い。
次回はローミーと抱き合わせてコピを飲みに行きたいと思いました^^
<< 念願のコインプラタ@Sin M... Tiong Bahruでブラン... >>