人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Lor Mee・第1弾@Zhe... Kopiでホッと一息@238珈琲 >>
念願のコインプラタ@Sin Ming Roti Prata
やっと一山越えた感じでホッとしてたら、ボ〜ッとしちゃって・・・
生きてます、
そんでもって、どこにも行ってません(涙)

ああ、今こそ現実逃避したいわ〜^^;


☆ Singapore 2018 ☆

マクリッジ貯水池で自然歩きを楽しみ、その帰りがけにSin MIngへ。
ここに来るのはホント久しぶりっていうか、ブログを見返してみたら、もう6年も前!!
おまけに2回目だって!!
自分でもビックリポンだわ^^;


念願のコインプラタ@Sin Ming Roti Prata_a0080858_01431829.jpg
ランチも終了して、おやつタイムももう終わりっていう頃、
ストール自体も一休み中っていう感じ。
もちろんお客さんは一人、二人、ってなもんで
すぐに注文できました。

ここに来た目的は、コインプラタ!!
さっそく聞いてみたら「ちょっと時間かかるよ、出来上がったら呼ぶから」とのことなので
ドリンクのストールから「テ」を頼んでまったりしてました。
マクリッジの帰りだったし、カロリーもかなり消費したので、タイガーでもグビッとしたかったけれど
周りは皆さん健全なお食事をされていたので、ここはま、大人しく^^
シティーに戻ったらグビッととやりましょう。

念願のコインプラタ@Sin Ming Roti Prata_a0080858_01433313.jpg

コインプラタ、キター━━━━━ッ(^^*)/ ワーイ


これこれ、これが食べたかったのだ!!
1人前6個入。

焼きたてアツアツで、ちょっと待たないと指ではちぎれないくらいです。
ちなみに、ロティプラタやドーサなどは手で食べます。
表面はカリカリ、中はモチモチ。
これは美味しい〜^^

皆さんのブログで見ていた通り、読んだ通り、ホント美味しい!!
やっぱりここのプラタの生地は美味しいですね〜。

もちろん、一人で6個は軽く完食です。





念願のコインプラタ@Sin Ming Roti Prata_a0080858_01435012.jpg

やっぱりマトンカレーはスルーできないよね〜^^
爽やかな辛さがコインプラタの油と相まって、こればなんとも言えず美味しい!!
よく煮込まれたマトンはホロホロで相変わらずの美味しさです。

コインプラタ2人前とマトンカレーで12ドルのお会計
(個々の値段は失念)

マクリッジで歩き倒した足の疲れも、この美味しいコインプラタとマトンカレーで
帰りの足取りも軽やかになりました。

今更ながらですが、Sin MIngのコインプラタ、オススメです!!



*:.**:.* Sin Ming Roti Prata *:.**:.*
51 Sin Ming Rd #01-24 Jin Fa Kopitiam
7:00am~6:30pm

by brauner | 2018-11-09 19:58 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by blayboy at 2018-11-09 21:26
すぅさん こんにいちは

>今更ながらですが、Sin MIngのコインプラタ、オススメです!!

はい、私もいまのところマイベストプラタとしてゼッタイのオススメです!
奥さんも気に入ってくれましたよ。

ただし、ちと遠いのが残念。
AMK周辺は美味しい店が多いので結構行きますが、
ここは更に奥に入っているからな~

料理の値段や入手のし易さと移動時間を考えると旅行者には究極の選択ですが、
はるばる遠征する価値はあるし、食後の満足感は高い。
毎回はムリでも定期的に訪問したいプラタ屋さんです。
Commented by lovehorse at 2018-11-10 00:23
ああ、食いたいですねー!
ここのマトンカレーは超好みです。
お天気よければハイキングの後ここに寄って、
さらに近くのFCも寄って(おいおい)歩いて
メリーマウント駅から帰る…コースもイイ!
Commented by brauner at 2018-11-10 18:05
★blayboyさん、
久し振りの訪問でしたが、やはりここはベストだなぁと。
ただ、ちょっと遠いのがネックですよね。
少ない滞在でのスケジューリングは、なかなか
頭の痛いところです。
でもこれを知ってしまえば、遠くても行く価値はありますよね!!

>奥さんも気に入ってくれましたよ。
ふふふ、旅のパートナーとの意見の合致は大事なポイントですね〜^^
Commented by brauner at 2018-11-10 18:08
★lovehorseさん、
写真を見るだけで、食欲が湧いて来ますよね〜^^
また、このマトンカレーが美味しい!!
lovehorseさんのブログで見て、前回初めてたべて
大ファンになりました。
プラタは色々食べて見ましたが、やはりSin Mingは
美味しかったです!!

>さらに近くのFCも寄って
そうか!!
Shunfu MartのFCだ!!
久し振りのマトンカレーとプラタに大満足で、せっかくここまで来たのに
すっかり忘れていました。
まだまだ修行が足りません〜^^;
Commented by lee_makan at 2018-11-11 21:10
まだ2回目でしたか?!
ここはみなさんリピーターなので、てっきりすぅさんも何度も行ってるものだと思ってました。
ここのコインプラタを食べてから、他で食べなくなったし、
ここでも普通のプラタよりコインプラタを選んでしまいます。
もう少し中心部から近いといいのだけど。
食べるのはあっという間なのに遠いんですよね~。
Commented by sayapom at 2018-11-13 11:10
シンミン、長らく行ってないです!
私はコインプラタより普通のプラタのが好きなのですが、すぅさんのレポを見てたらコインプラタ食べたくなっちゃいました^ ^
Commented by brauner at 2018-11-13 15:24
★Leeさん、
自分でも2回目ということにビックリ!!
こことはどうもタイミングが合わなくて、2回ほど振られちゃってたんです。
それ以来の訪問となりました。
Sin MIngのプラタそうだけど、コインプラタもまた格別ですね。
コインプラタが食べたくなったら、迷わずSin MIngだと思いました 。
そうそう、もう少し近いと毎回通っちゃうんだけどね〜^^
Commented by brauner at 2018-11-13 15:26
★sayapomさん、
私もホント久しぶりで、自分でも驚いちゃいました〜^^;
ここは遠いので、滞在日数を考えると予定を組むのに難しいですよね。
実は私もプレーンのプラタが大好きなんですが、
ここのコインプラタはホント美味しかった!!
もしお初コインプラタなら、Sin Mingがオススメです!!
sayapomさんもチャンスがあったら是非!!
<< Lor Mee・第1弾@Zhe... Kopiでホッと一息@238珈琲 >>