人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も1年ありがとうございました Merry Christmas... >>
備忘録・昨年ウィーンで買ったシュトーレン@Wien
今年も後数日
そろそろ国外逃亡組は出発間近でワクワクでしょうか^^

我が家はなんだか年末年始も仕事になりそうなヤバイ雰囲気が・・・
嗚呼、夏休みもまだだというのに、お正月休みもか
なんとか今年中に決着したいものですが
どうなることやら・・・



☆ Wien 2017 ☆

2018年のクリスマスシュトーレンのことを書いていたら、
そういえば昨年行ったウィーンで買って来たシュトレンのことを記録していなかった、
ということに気付きました!!
ここで思い出したのもいいチャンスなので
一応備忘録として^^;

さて、デメルのシュトレンは何度か持ち帰って来ましたが、
昨年はハイナーとゲルストナーのシュトレンを
お持ち帰りして来ました。


備忘録・昨年ウィーンで買ったシュトーレン@Wien_a0080858_00111923.jpg

これはハイナーのシュトーレン。

包み方も包装紙も昔と変わらない^^
テープも使わず髪を折り曲げているだけです。


備忘録・昨年ウィーンで買ったシュトーレン@Wien_a0080858_00093169.jpg
7.2ユーロ

包みを開けばこんな感じ^^
ちょっとしたプレゼントにもいい感じです。
このくらいの大きさ(300グラムくらいだったかと)なら
スーツケースの場所も取らないし、自分へのお土産にもいいでしょ?


備忘録・昨年ウィーンで買ったシュトーレン@Wien_a0080858_00101105.jpg
切った断面はいつものシュトーレンと同じかな。
中はちょとしっとりしたタイプで、たっぷりのクリームとの相性もGood!

好みの味やタイプはそれぞれあると思いますが、
我が家はハイナーに軍配!!


備忘録・昨年ウィーンで買ったシュトーレン@Wien_a0080858_00104583.jpg
こちらはゲルストナーのシュトーレン>14.6ユーロ
最終日前日に買いに行ったら、もう売り切れ続出でこのサイズしか残っていませんでした。
長さ30センチくらい、重さ600〜700グラム前後だったと思います。
ここまでくると、かなりズッシリとした重量感です。

写真がなかったので食べた感想だけですが、
ゲルストナーのものはちょっとパサっとしたタイプだったかと。
私的にはもう少ししっとりしている方が好きなだな〜^^


ということで、
好みの味やタイプはそれぞれあると思いますが、
我が家はハイナーに軍配!!





by brauner | 2018-12-27 20:00 |  *Cafe・ケーキ | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2018-12-30 14:31
すぅさん、
お疲れさまです!
相変わらず、お忙しそうですね〜。
夏休みが一年遅れとかになったら、
シャレになりませんゼ!
来年のシュトーレンを買う前に、
2回くらいは、お休みが取れますように!
o(^▽^)o
Commented by brauner at 2018-12-31 00:25
★lovehorseさん、
ありがとうございます!!
危ないところでしたが、なんとか年末年始確保できそうです〜^^
もう無理も効かないお年頃だし(笑)メンテナンスは大事ですよね。
自分たちの精神を保つためにも、もう気分転換しないと
って感じです。
水面下で虎視眈々と逃亡計画中で〜す^^
Commented by vienna-apfel at 2019-01-02 22:36
こんにちは!
いつも楽しく拝見しています、今年もどうぞよろしくお願いいたしますねー。

健康と平和が一番、今年もハッピーに過ごせますように。。。
気分転換は大事ですよね、心の平安を保つのも仕事のうちです(笑)

笑顔いっぱいな一年になりますように!
Commented by brauner at 2019-01-03 14:56
★vienna-apfelさん、
明けましておめでとうございます!!

気分転換、そして健康であること、ホント大事ですよね。
年々気力も体力もバランスを保つのが難しくなってきたけれど
毎日笑顔で過ごしていきたいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

vienna-apfelさんはウィーンでの年越しだったんですね。
今年の盛り上がりはいかがでしたか^^
<< 今年も1年ありがとうございました Merry Christmas... >>