人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 航空便の予約・その1@UAマイ... しばしの休憩 >>
帰国しました^^/
大変ご無沙汰しました〜^^

無事に帰ってまいりました!!

前半は旅慣れたウィーンで、
後半戦はお初の場所である、ライプツィヒへ。
2週間の行程でしたが、美味しいビールと素敵な音楽に酔いしれました。

当初の計画ではマイレージを使って、仕事を辞めたらゆっくりと旅する予定でしたが、
嗚呼、それは夢のまた夢、あり得ないことに気づかされ(涙)
ならば、今のうち行っとく?ってことで^^
ま、今月は仕事もキャンセルで暇だったからね。

いや〜、それにしてもウィーンもライプチヒも暑かった!!
連日32度ですよ!!
(1日だけ14度くらいの日はあったけれど)

湿度の高いシンガポールの暑さが蒸し器の中なら、
湿度の低いウィーンやライプチヒはオーブンの中で焼かれるって感じ。
体から水分が蒸発していくようで、ミネラルウォーターの消費量が半端なかった。
連日の街歩き、容赦ない日差しで久々にドカタ焼けになりました(涙)

1月のシンガポールのレポも終わっていないけれど、
こちらも交えながら書きとめていきたいと思います。

またよろしくお願いします!!





by brauner | 2019-06-25 00:11 | 旅★あれ・これ | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2019-06-25 06:46
おかえりなさーい!!
えー!?そんなに暑いんですか!?
それはΣ(゚Д゚)です。
オーブンの中…ってわかる気がします。
レポ楽しみです♪
Commented at 2019-06-25 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brauner at 2019-06-26 04:34
★lovehorseさん、
ただいまです〜^^
シンガとは全く違う暑さにびっくりしました。
ジリジリと肌が焼けるような、そんな感じなんですよ。
これも地球温暖化、異常気象なんでしょうか。
レポ、頑張ります!!
Commented by brauner at 2019-06-26 04:36
★鍵コメさん、
お元気そうで良かったです〜^^
こちらこそご無沙汰してます。
日本での生活はだいぶ落ち着かれたでしょうか。
全く違う生活のリズムだし、切り替えるのには時間がかかりますよね。
またそちら方に伺います^^
レポも頑張ります!!
Commented by vienna-apfel at 2019-06-26 06:42
お帰りなさい!今年のヨーロッパは猛暑らしいですよー。
久々のウィーンいかがでしたか??

レポ、楽しみにお待ちしてますっ!
Commented by blayboy at 2019-06-26 12:10
すぅさん お帰りなさい

>(1日だけ14度くらいの日はあったけれど)

欧州あるあるですね。
おかげで持ってく洋服増える。
シンガじゃ要らないネクタイも(笑)
Commented by lee_makan at 2019-06-27 08:12
お帰りなさい!
ウィーンって暑いイメージが全然ないのですが
そんなに暑かったのですね!
オーブンの中で焼かれる感じって・・・
ビックリです。
お疲れでしょうから、まずは体力回復を^^
レポを楽しみにしています。
Commented by brauner at 2019-06-27 23:26
★vienna-apfelさん、
ただいまです!!
ウィーン、めっちゃ暑かったですよ^^;
汗がすぐ蒸発していくって感じ?
ここ20年くらいは真冬のウィーンが中心だったので
太陽いっぱいのウィーンを楽しんできました^^
vienna-apfelさんももうすぐですね^^
レポも頑張ります!!
Commented by brauner at 2019-06-27 23:29
★blayboyさん、
1日だけとはいえ、まさしく欧州あるあるとの遭遇でした(笑)
一応薄手のダウンとか長袖とかも持って行ったので
荷物もかさばった!!
超久しぶりの初夏の欧州でしたが夜も温度が高くてビックリでした。
異常気象とはいえ、この時期欧州で熱波に当たるとは思いませんでした^^;
Commented by brauner at 2019-06-27 23:31
★Leeさん、
ただいまです!!
私もこんな暑いとは思ってもいなかったのでビックリでした。
シンガポールはエアコンが寒いくらいだけれど
ウィーンではカフェやレストラン、ホテルでも
エアコンが無いところが多いんです。
おかげで帰国後はとても涼しく感じでおります~^^
レポ、頑張ります!!
<< 航空便の予約・その1@UAマイ... しばしの休憩 >>