人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港デザートで一休み@金玉満堂... 乾いた体に肉骨茶@Sin He... >>
スープとドライで蝦麺を食す@WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE
☆ Singapore 2020 ☆
1月場所


カトンで食したもの、お次は蝦麺!!
カトンには数件の有名店はありますが、曜日や時間帯を考えて、向かった先は

WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE

スープとドライで蝦麺を食す@WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE_a0080858_00425915.jpg
お、やってるやってる^^
オヤツ時という中途半端な時間だったけれど、流石オールドエアポートだよね。

スープとドライで蝦麺を食す@WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE_a0080858_23051551.jpg

蝦麺、私はやっぱりスープ麺
気だるい暑さのホーカーで汗垂らしながら食べるあったかいスープがたまらん。
麺は黄麺(Huang Mian ファンミェン)
中太の黄麺は濃厚な蝦麺のスープとの相性は抜群です。


スープとドライで蝦麺を食す@WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE_a0080858_23055585.jpg
やっぱり美味しい〜
この日のエビは大きくて食べ応えあり。

濃厚なエビ出汁のスープだけタッパーに入れて日本まで持ち帰りたい、
そのくらい大好きなスープです。
スープとドライで蝦麺を食す@WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE_a0080858_00434977.jpg
かたやヲットサンはドライで。

ドライの方のスープは
スープ仕立ての蝦麺のスープよりもちょっと濃いめのスープでした。
ドライ麺の味付けに負けないようにちょい濃いめなのかな。
どちらも美味しいスープには変わり無し!!


どちらも8ドルだったけれど
私の頼んだスープの蝦麺に入っていたエビの方が立派だった!!
ふふふ、私の勝ち(笑)




*:.**:.* WHITLEY ROAD BIG PRAWN NOODLE *:.**:.*
Blk 51 Old Airport Road #01--98
9am~8pm (Tue-Fri)
9am~9pm(Sat-Sun)
Closed on Mon






by brauner | 2020-07-18 23:41 |  *Mee・麺 | Comments(0)
<< 香港デザートで一休み@金玉満堂... 乾いた体に肉骨茶@Sin He... >>