人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五輪の雑感と食べたいものの妄想2 セブンプレミアム・上富良野@セ... >>
五輪の雑感と食べたいものの妄想1
ついにオリンピックが開幕
個人的には開催に至るまで色々と疑問符満載で
結局始まっちゃったねって感じ。

ま、コロナ禍だし、何処かへ行くわけじゃないし
TV観戦です^^


スケートボード、面白かったー!!
こんなおばちゃんでも引き込まれてしまいましたわ。

1位になった堀米選手
ランの時はハラハラしたけれど、ベストトリックは圧巻でした。
演技後のVTRで解説を聞きながら見ると、その技がどれだけ凄いかよくわかって
こりゃ〜面白い^^

これは明日以降のパークも目が離せない!!


しかし、
この猛暑の中、この炎天下での競技
もうちょっと選手のことを考えて
仮説の屋根を作るとか
考えないかなぁ?


ということで
これからの競技でワタシ的に注目度大なのは
前半は、バトミントン、スケートボード
後半戦は、スポーツクライミング、そして競歩^^

競歩ってずーっと見ていると、意外と引き込まれちゃうんですよ〜

後半戦のクライミングは数年前からよく見ていたけれど、
今回は五輪用に競技の抱き合わせがあって、いつもとは内容が違うんですよね。
自分の種目はもとより
いつもやらない種目も対応しなくちゃならないしで
選手は大変だったと思います。
さてどうなるかな?



話は変わり
今はどこにも行かれないし、ネタも尽きてきたので(笑)
海外旅行が可能になったら、まずは食べに行きたい、と思うもの

<< 食べたいものを妄想してみた>>

の第1段

昨年もチェンドルの妄想をしたけれど、
やはりこの暑さになってくると、一番に思い出すのは
シンガポールのデザート、大好きなチェンドル

五輪の雑感と食べたいものの妄想1_a0080858_15102550.jpg
こちらはBerseh Food Centerにある、お気に入りのデザート屋さんのチェンドル

目の細かいかき氷にココナッツミルクとグラメラカ(黒糖)
ほんのり甘く炊いた小豆に緑色のゼリー
全部混ぜるとクリームあんみつを彷彿させるお味
このシンプルさがたまらん

あゝ、食べに行きたーい!!



by brauner | 2021-07-25 15:38 | 食★あれ・これ・妄想 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2021-07-25 18:15
あ、あ、あ!
食べたい。チェンドル…。
Commented by brauner at 2021-07-26 17:51
★lovehorseさん
この暑い夏にはやっぱりこれ、チェンドルですよね!!
もうね、あの味、あのフォルム、夢に出てきそう(笑)
しかし、こんなに海外へ行かれなくなるなんて、
思ってもみませんでしたよ。
後どのくらい妄想旅が続くんでしょうね?
<< 五輪の雑感と食べたいものの妄想2 セブンプレミアム・上富良野@セ... >>