人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エクレア・マンゴーキャラメル@... 悩むなぁ・・・と。 >>
屋外でのマスクをやめてみた
急激な暑さが否応なしにやってきました。
えー、もう梅雨があけたんですか!!

炎天下の照り返しでは軽く40度はいっているような陽射しだし。
梅雨も明けてしまって、こんなに急激に暑くなって、
この夏の関東の水瓶は大丈夫なんだろうか?


あまりに急激に暑くなったこともあり、
思いきって
屋外ではマスクを外し、公共交通機関や屋内に入る時にはマスクをする
マスクを持ち歩く、そいう生活へ移行中です。

最初はマスクをしていないことで周りの視線も気になったり
マスクをすることに慣れてしまって
マスクを外すことにちょっと違和感を感じてしまうこともあったけど

でもいざ外してみたら

ああ、なんて涼しいんだ〜

と、
こんな暑さの中でも大きく実感^^/




一方、
欧州ではまたもやサハラ砂漠からの熱波で
40度越えの毎日だとか。

2019年にウィーン、ライプツィヒへ行った時、
同じような熱波だったことを思い出しました。
あの時は息を吸い込むと肺が熱くなるような感じで
直射日光は肌に突き刺さるような暑さで
まるでオーブンの中にいるような感じだったなぁ。
あの時、マスク生活だったらと考えるだけでも恐ろし〜。



そんな熱波だと
ウィーンのビアガーデンやアイスクリーム屋さんは大繁盛しているだろうなぁ〜^^/

<<過去ログです>>



そして忘れちゃいけない!!
大好きなアイスカフェ



ウィーンだけでなく欧州の2021-2022の音楽シーズンも終了間近。
コロナ禍になる前には、
次のシーズンのプログラムを見たり
Airのお値段や空席を見たり、ホテルを検索したり
はたまた仕事のスケジュールを調整できるか考えたり。
なかなか楽しい時期なのですが
今は手放しでそういう気持ちにもなれず。

来年の春には期限がきてしまうマイレージもあるので
この秋冬〜来春にはなんとか行きたいんですが。。。

これまでと違って、だいぶ入国条件も緩和されて
規定のワクチン接種や証明書等があれば
ほぼ従来通り入国できそうになってきたのは嬉しい限り。

ハワイやシンガポール、タイ等でも同じ流れのようですね。
そうなると
あとは日本入国時のPCR検査さえ撤廃してくれたら
気分的にかなり楽になれるのに。

今のままだと
行きはヨイヨイ帰りはコワイ〜♪
って感じ^^;




by brauner | 2022-06-30 00:45 | 旅★あれ・これ | Comments(0)
<< エクレア・マンゴーキャラメル@... 悩むなぁ・・・と。 >>