人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 餃子で Bier 屋外でのマスクをやめてみた >>
エクレア・マンゴーキャラメル@セブンイレブン
梅雨が明けたと言っていたら
またもや雨降り、そして降ったり止んだり
連日30度は超えているものの、あのいっときの猛暑からしたら
ちょっとほっと一息ついた感じです。



エクレア・マンゴーキャラメル@セブンイレブン_a0080858_15544539.jpg


先日、セブンのATMへ行った時、思わず引き寄せられちゃった^^;

ピエール・エルメ監修

エクレア・マンゴーキャラメル

久しぶりのピエール・エルメに期待感大です
いざ開封〜♪


エクレア・マンゴーキャラメル@セブンイレブン_a0080858_15545303.jpg

シュー皮はちょっと濃いめに焼きあがっていて
上部には粉砂糖が少々でお化粧(笑)



エクレア・マンゴーキャラメル@セブンイレブン_a0080858_15550327.jpg
上のシュー皮をとってみました。
キャラメルクリームのその下にはマンゴーの果肉とマンゴーソース
こうやって見ると、キャラメルクリームの存在感、結構大です^^.

それでは実食^^/


冷蔵庫で冷やしていた割りにはサクッとしたシュー皮、そして塩味
キャラメルクリームの甘味とほろ苦さ
マンゴーソースの酸味
このハーモニーが良い塩梅
ふふふ、美味しい〜^^

大きさ的には小さめのエクレアサイズですが
結構濃厚感があるので1個食べ終わる頃には満足感。

ただ、ちょっと残念だったのは
マンゴーの果肉が食べ進む途中でゴロ〜と顔を出すんですが
果肉の味はキャラメルクリームの甘さや味に押され気味・・・
なので
マンゴーの果肉の存在感が今ひとつだったのは残念なところかな。
ま、でもマンゴーソースがそれを補ってるってことで良しとしましょう

久々のピエール・エルメ
ごちそうさまでした〜^^/




by brauner | 2022-07-06 17:37 | 食★あれ・これ | Comments(0)
<< 餃子で Bier 屋外でのマスクをやめてみた >>