人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 印度的ファーストフード店@コマラス 暑中お見舞い申し上げます! >>
熱闘!甲子園☆
やっとこさ決着付きました!

祝! ヽ(´▽`)/ 早稲田実業 !ヽ(´▽`)/


早実のハンカチの君☆斉藤君の速球は見事でしたね。
世のおば樣方をメロメロにしてるらしいけど...

かたや駒沢苫小牧の田中君。
演歌歌手の大川栄策に似てません?
そう思うのは私だけかしらん?


早稲田実業と言えばご存知新宿にほど近いの早稲田。
しかし国分寺に移転したため、西東京代表となったそうな。
実は実家のそばなのよね〜。
何だか、親近感わいちゃって.....


しかし、あれほどの金の卵達を、このくそ熱い甲子園で連投させていいものでしょうか?
これほどスポーツ生理学や科学的なトレーニング方法が確立されようとしている中で、あまりにも非人道的な行為じゃないかと。
だから日本人投手は寿命が短いと言われ、事実、大リーグからもそう指摘されちゃうのよね。
まぁ、その後の本人の生活態度による所も多々あるんですが.....


プロ野球の未来を憂うならば、ここら辺りで読売新聞さんも朝日新聞さんも自分達の利益はさておき、本気で真剣に未来の金の卵達のことを考えましょう!
せっかくWBCで盛り上がっても、次世代のプロ達を若い時に潰してしまっては、元も子もないのですから。





でも、今回高校野球を久々に見ているのは、実はもっと大きな訳あり。

それはね〜、我が親友の息子君が出場したから!
ずぅ〜っと彼の夢だった甲子園が現実のものとなってTVの中でプレーしてるなんて.....なんだか夢のよう。
勝利して『応援ありがとう!次も頑張る!』なぁ〜んてメールが来ると、
おばちゃんメロメロに.....

1戦1戦勝つたびに、TVに写る彼の姿は自信に満ちて大きくなっていきました。


彼の夏は終わってしまったけれど、次のステージでもきっと輝いてくれる事でしょう!

久々に若かりし高校生の頃、自らの体験である、バテルと言われ、水も飲ませてもらえないスポ根物語を思い出していた2週間でした!
by brauner | 2006-08-22 01:31 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
<< 印度的ファーストフード店@コマラス 暑中お見舞い申し上げます! >>