人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 印度的自助餐室①@Annala... 久しぶりのサッカーネタ VSガーナ >>
ノートンのばかやろ━━━━━━ !!!!!
しばらくハードディスクのお掃除を怠っていたなぁと思い、
久しぶりにノートンでもかけて小奇麗にしてやろう思ったわけでして。

大もとをMac G5にし、iBook G4をお掃除♫お掃除♫
小1時間もかけて終了と思いきや.....事件はここから始まった。


さぁ〜て、このところお気に入りの『Dixie Chicks』や『Shania Twain』なんか聴いちゃって、ブログの更新..............................あり?
iTunesが開かないでござる!
どうしたでござるか?
先日、最新版にアップデートしたばかりでござるぞ?


あっちゃ〜、いっちまったよ〜。
まったくもって、うんでもなければ、すんでもない。
じぇ〜んじぇん、ファイルが開きまっしぇん!(;´Д`)ノ

そうこうしているうちに、色々なところでトラブル発生続出!

しまいには、文字入力しても漢字変換ができないという事態にまで!


い、いかん、0S全部入れ替えないと、これじゃ収拾がつかん!
あうっ! ( ̄Д ̄;;


そしてそれから、G4&G5と2台続けてリストアしたのでありました。
はぁ〜、『疲れました』をかなりの勢いで通り超えました!


その後いろいろググってみれば、ノートンの苦情は花盛り ヽ(´▽`)/
インストール時にノートンをアンインストールしろだとぉ〜⁈


▶そんなかったりーこと、やってられっかよー!◀


どうやら皆様、同じような現象で。
(私も含めて)御愁傷様でございます。

しっかしさぁ〜、シマンテック!!
ユーザーにちゃんとメール配信でもしときなさい!!


前日に続いて、ヾ(*`Д´*)ノ" きぃ━━━━━━ !!!!!

週明け火曜日の生ゴミの日に捨ててやるぅ━━━━━━ !!!!!
by brauner | 2006-10-07 23:23 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2006-10-08 21:47 x
どんぶりさん、こんばんは~。
ノートン・・・私は結構前から使っていません。

ファイルのダウンロードなんかも失敗が多いし、あんまりグーではないなと思って、セキュリティーソフトはウィルスセキュリティーを使っています。

結構いいですよ。
とっても安いし。
お勧めです。

うちのPCもかなり年季が入ってきたので、そろそろアップグレードしないとと思っています。

でも、6年以上経ったことを考えると、そう入れ替えって感じですから、それなりにお金はかかります。
ハイスペックにしないと自作の意味ないですからね。

最初に作った時、モニターからなにからだったので、結局なんちゃってCeleronだとかサウンドオンボードだったりして、今では重さに耐えられなくなりつつあります。

でも、昔はパソコンに注ぎ込んでいたお金を今は旅行に使っているので、どうも踏ん切りがつきません。

使えないってことはないですからね。

でも、最近怪しげな音が聞こえるときが。。。。
クラッシュする前にやろうと思います。
Commented by brauner at 2006-10-08 23:43
あじゃみんさんも大変なめにあわれたこと、思い出しましたよ〜。
ノートンのトラブルは、このところ耳にはしていたんでが...HDの最適化だけに使っていたんですよ。この作業も久々にしてみたらこのザマでした。デスクトップとノートと、2台ともやられるとは思ってはいなかったけど....
iBookのほうはHDを増設していなかったので、今後、システム自体を外付けのHDにでもして、バックアップを考えなければなぁと思っています。幸いなことに、今回はMacのウイルス対策は他でしていたので大丈夫でした(ほっ!)
でも凄いわぁ〜、自分でPC製作しちゃうなんて!!
OS(Win)を入れ直したりとか、少々のトラブル対処はできますが、PC自体の中身なんてチンプンカンプンですよ〜。まして私なんか、メモリー増設したりとか、WiFiのカード入れるだけで、ビビって手が震えちゃいます (^^ゞ
もしかして、あじゃみんさんて、理数系得意の貴重な女性でしょうか? 『すげー!』の100連発!!!!!
でも、新しいものを欲しいなぁとは思いつつも、そのお金で飛行機に乗れると思うと、とりあえず飛行機に乗ってしまうのは私だけではなかったんですねーよかったわん!!
<< 印度的自助餐室①@Annala... 久しぶりのサッカーネタ VSガーナ >>