人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛车水/チャイナタウン 小印度的お買い物 >>
小印度的お買い物〜ムスタファセンター
☆Singapore 2006

雨がそぼ降る、小寒い土曜日.....
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、 (´∀`)
ムスタファ・センターのお買い物、実はこれからが大本命!!
2階でお目当てのカレー・パウダーのストックを買ったら、そそくさ1階へ。


ムスタファ・センターの1階は貴金属から家電製品、化粧品から薬まで、あらゆる物がおいてあります。
通路脇にはイート・イン・コーナーまでもがひしめき合ってます。


そんでもってお目当ての品々はこれぇ━━━━━━ !!!!!

小印度的お買い物〜ムスタファセンター_a0080858_17462199.jpg




これを買わないで、何を買う!!
というくらい、私の必需品。



小印度的お買い物〜ムスタファセンター_a0080858_17471882.jpgまずは、ブラウンの換え歯ブラシとデンタル・フロス。

ブラウンはドイツ製なので、ヨーロッパへ行った年は、ウイーンでまとめ買い。



ウイーンだと、10本組で €28.99(1本約433円)
ムスタファせんたーだと、4本組で SGD 24.5(1本約459円)


うぅ〜ん、実にびみょー。

しかぁ〜し、日本で買うより確実に安い!!


そして、このデンタルフロス。
なんと、200yd(182.9m)の代物ですぜ。

こんなに長いデンタルフロス、なかなか日本国じゃお目にかかれません。


SGD 7.2〜200yd
SGD 3.3〜50yd




小印度的お買い物〜ムスタファセンター_a0080858_17464530.jpgそして、特に、このタイガーバームの湿布!
今じゃ日本に輸入されておりません。
でもこれが、私の椎間板と座骨神経にど真ん中なんだな。

SGD 2.15(2枚1組)

大きい声ではいえないが、なんでも禁止薬物......なのか?


そして、最近のヒットは、このマッスル・ラブ。

SGD 6.25


塗り込んだ直後の匂いは、まさに強烈!!
しかし、小1時間も経つ頃には、匂いもすぅ〜っと引いてきます。

シンガポールを歩き倒した足に塗れば、午後のお昼寝には至福の時が訪れます。


あぁ〜、Gokuraku×2 ヽ(´▽`)/




売り場のおばちゃん、商品を手に取った、私をめがけてとくとくと説明を始めるる.....

悪いが小姐 m(_ _)m
あたしゃ、青春時代を体育会系で育ってきたから、知ってるっちゅーの!

ごめんよ小姐 "o(-_-;*)
広東も北京も福建も、食べ物にまつわる単語とお会計の時の決まり文句しか分からないのよ。


お願いだから、中華系の言葉でまくしたてるのは、勘弁しちくれー!!


どこから、どー見ても、日本人的小姐(阿姨?!)ですが..........
by brauner | 2006-11-11 18:59 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2006-11-12 16:28 x
どんぶりさん!

毎回こまいコメントすみません。
でもでも、どうしても書きたい!

このタイガーバームシリーズは、私の必需品でもあります。

持ってますよぉ~!
ほとんど全部。

湿布は1枚で結構なお値段がしますから、最近はさすがに買ってないんですけど、温熱効果の赤いタイガーバームとか、このマッスルなんとかとか、あと液状のやつも持ってます。

まさにマイブームです。

デンタル系も充実してるんですね。
今回もグルグル見てきます。

いよいよ来週です!
Commented by brauner at 2006-11-13 00:09
わぁ〜おぅ〜!
私だけじゃないんですね。
なんだか嬉しくなっちゃいます!!
最近は、タイガーバームも色々な種類が豊富になって、お試し価値大ですね。
私はアトピーの関係か、特に首や肩あたりがかぶれやすく、
日本のサロンパス系もダメだし、温湿布なんて皮膚が悲鳴を上げます。
でも、この冷湿布タイガーなら、肩あたりまではOKだし、腰回りも痒くならないんですよ。
さすがに首だけはダメなんですが.....

それに、何故だか分からないのですが、温熱効果の赤タイガーも、腰回りならそんなにヒリヒリしないです。

それになんたって、こりと神経痛には良く効きますよー。
もー、ホント、手放せない!!
今まで見た中では、ムスタファセンターが一番安かったかな。

デンタル系もいろいろあって、面白いです。
化粧品系は、品質が怖いので手をだしませんが、この1階薬関係周りでテンパッちゃってますわん。
<< 牛车水/チャイナタウン 小印度的お買い物 >>