人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーガーキング再出店!! ユーロが..... >>
寒い日には
だんだんと冬らしい季節になってきました。
っま、明日からまたお天気悪そうですが。。。




寒い日には_a0080858_22121495.jpgこんな時には、シンガポールの息苦しいほどの暑さが懐かしい。
ここはZion Road にあるRiversaide F.C.
道を挟んだ向かい側は、Great World City.








寒い日には_a0080858_22131714.jpgそしてここでのお楽しみは.....肉骨茶!!










寒い日には_a0080858_22255773.jpgこんな寒い日には、漢方で煮込んだスペアリブを、ハフハフしたい。
このスープ、あっさりとしていて、身体が温まる。







極暑のシンガポールでは、建物の中は極寒の冷房。
これが、ものすごく寒い。
なんでもマラリア感染予防だとか.....

だから汗ダラもので、ハフハフなのだ!!
by brauner | 2006-12-11 22:39 |  *Bak Kut Teh・肉骨茶 | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2006-12-12 23:02 x
こんばんは~。
どんぶりさんの記事を見ると、早くシンガポに行きたくなりました!!

体調が思わしくないので、病院に通っていますが、訪星までには治したい!
昼休みに抜け出して病院通いをする予定です。

27日出発ギリギリまで、通院して薬貰って治します!!
なんか、ストレスで免疫力が低下していたらしく、色々な症状が出てしまいました。

私って、そんなにデリケートだったんだ!なんちゃって。
でも、薬飲まなきゃいけないのに、ついついアルコホーの誘惑に向けて薬を飲むのを忘れ(というか、アルコホー飲んだら飲めないじゃんてことで)ああ~いかんと反省。

先生には内緒です。

早く暖かいあの国に行きたいよぉ~!!
Commented by brauner at 2006-12-13 23:29
あじゃみんさん、おかげん如何ですか?

実のところ、私もちょくちょく病院にお世話になっている、今日この頃です。

だんだんと寒くなることもそうですが、プラスのストレスでもマイナスのストレスでも、免疫力は半分くらいになるらしいです!!

身体的なストレスなら、自分でもすぐ理解できるけれど、
精神的なストレスって、自分が気づく頃にはかなり進行しているようです。

思いっきり自分を甘やかしちゃう事だって、時には必要な事です。
この師走を踏ん張れば、リラックスのあの国が待っていますから〜。

どうぞご自愛くださいね!!
Commented by あじゃみん at 2006-12-14 17:31 x
ありがとうございます。

このコメントに記入してから、病院で「薬が効いてきているので、通院はしなくていい」といわれました。

この前は通院しないと早く治らないまで言ったのに。。。

まぁ、嬉しいことだからいいのですが、条件がついてまして、とにかく家で安静にしていろってのがその条件です。

「必要もないのに出歩かないで、薬を飲んで家で寝ていなさい」

だって。

でも、私はこれからシンガポールに行くのだ!と心で叫んでいました。
しょうがないから、向こうでボケボケしていようと思います。

今回は水着持って行って、Gランドマークとコンラッドでプールに入るぞ!
・・・っていっても、天気悪いですかねぇ・・・。

どんぶりさんも、ご自愛くださいね。
Commented by brauner at 2006-12-15 11:35
現実(ストレス)と離れる事で『気』の流れが変われば、身体の中の流れも良くなりますよね。
私は旅行以外にも、3ヶ月おきくらいに『鍼』でも流れを整えています。
西洋医学の薬では説明のつかない事も起こるので、自分でもびっくりな事も!!
『シンガポールに行く!!』というあじゃみんさんの意思で、ご自身の身体が治癒の方向に向かっているのでは?

私は好きな旅行へ行っている間だけは、塩梅良好。
何故なんでしょうかね〜?
不思議なんですが、こればっかりは説明が出来ないです。
<< バーガーキング再出店!! ユーロが..... >>