人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの日本代表 Parotta@Komala ... >>
Masala dosa@Komala Vilas
☆Singapore 2007.04

お馴染みのMasa La Dosai〜マサラドーサです。

Masala dosa@Komala Vilas_a0080858_013318.jpg


SGD 2.3


Komala Vilasのものは、結構薄めの生地ですが、しっとり系。
ドーサの中のジャガイモのサブジは、薄めの味付けで上品な仕上がり?

ソースは左から、ミントっぽいカッテージチーズのようなヨーグルトソースのような。
そしてカレーソース。
その隣はパプリカ入りなのか、ちょっとオレンジ色っぽいカッテージチーズのようなヨーグルトソースのような....かな?

中央のカレーソースは、マイルドなお味。
中味の具は、大豆ミートかしら。

南国シンガポールの食事は、ほとんどが油を多用し濃い味付けですが、ここは珍しく薄いような気がします。
何となく物足りなく思えるということは、かなりシンガポール味にヤラレてる?


この他に、チャイを頼みました。

SGD 1.2

ここのチャイはわりと普通のミルクティー。
でも、器はいつものカップに受け皿付き。
やっぱりこうでなくっちゃね〜。

全体的にみて、ここのお料理は他の店よりお値段が安いです。



*:.* Komala Vilas*:.*:..。o○☆゚
76-78 Serangoon Rd.
MRT Little India 下車 

月〜日 AM7:00~PM10:30(All Day)
makansutra2007〜箸2.5膳(Vegetarian部門)
by brauner | 2007-05-31 01:00 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
Commented by うずら at 2007-05-31 22:37 x
うふふ…お皿からはみ出してるところがいいなぁ、っていつも思いますね!
わたしは、粉もんが大好きなので、マサラドーサも、プラタも、生地だけモサモサ・バリバリ食べて、
汁が余っちゃう、、ってことも度々…

仕事帰りによく行くピザ屋で、い・つ・か、「生地だけ注文できますか?」と聞きたいほど、粉もん好きです。(笑)
オリーブオイルだけペタペタつけて、食べたら美味しいだろうな…

あ、ドーサ中のジャガイモは、「サブジ」というんですね~。

そういや、たかだか、写真撮るときもいろいろ考えますね~
「これ、撮っときたい!」「いや、、思いっきりベタな観光客っぽい…」
「つうか、、結局、リピーターでもしょせん観光客、そこは堂々と一発!」
「でも、そう見られるのやだな~」「でも、顔、現地人と同じだし…」

走馬灯のように、アホみたく考えちゃいます(笑)
でも、やはり、皆さんお食事中なんだわーと、最後には思ったり。。
結果、自分の注文したドアップの食べ物だらけの写真ばかりですね(笑)
Commented by brauner at 2007-06-01 01:30
あぁ〜、ちょっとだけ薄めのピザ生地に上質のバージンオイルをたらして食べたいわぁ〜。
それ絶対ウマいですよ。
夜中なのに想像しちゃうと.....じゅるっ......

野菜を炒め煮たものを総じて『サブジ』というんだそうです。
だから、マサラドーサの中のジャガイモは『ジャガイモのサブジ』
ヴェジタリアンレストランでは、ほとんどこれで通じるそうですよ〜。

自分の頼んだ料理を撮る分には、あまり気にしないんですけど....
お店の雰囲気とか中を撮る時は、ちょっと気を使っちゃいますね。

>でも、やはり、皆さんお食事中なんだわーと、最後には思ったり。。
そうそう、そこなんですよね。
やっぱりその辺りは気にしてしまう。
大好きなシンガポールを旅させてもらってるっていう、そんな気持ちをいつも持っていたいですね。
Commented by あじゃみん at 2007-06-01 13:44 x
マサラドーサを初めて食べた時、適当に「あれが食べたい」って写真で頼んで、中にじゃがいもが入っているなんて知らなかったから、「こんなのでお腹いっぱいになるの?」と思っていた私が甘かった!

もう、「満腹ぅ」でした。

食べ物の写真は遠慮なく撮れちゃうけど、店となるとどうしても気になるから、私の写真は食べ物のUPがほとんどで、あとはオープンエアーのホーカーくらいになっちゃうんですよね。

まぁ、そういうのはお互いさまさまで分かっていると思っていれば、レポートしてても「これで精一杯」って感じで出しています。
Commented by brauner at 2007-06-01 22:37
『こんなんで?』と最初は思うんですが、これが食べ始めるとかなりお腹いっぱいになるんですよね〜。
何て事はないスナックなんですけど。

私も食べ物系の写真は、アップばっかりです。
さっとカメラを出して、撮って、さっとしまう。
この繰り返しなので、ホテルに帰ってみると、ピンぼけだったり、『何ですか〜?』みたいな写真だったり(爆)
せっかく撮っても変な写真ばっかりで、ここ何年もカメラなんて持って行かなかったんですが、デジカメになったので撮るようになりました。
それにしても、相変わらずの写真なので、消去する方が多いのは言うまでもなく.....トホホ。
<< 久しぶりの日本代表 Parotta@Komala ... >>