人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WMF City Airport Tr... >>
City Airport Train 2 @Wien
☆Wien 2007


City Airport Train〜通称CATの車内です。
オール2階建ての車両で、座り心地は満点です。
ちょうどドイツのICE2等車クラスかな?

日本の新幹線よりず〜〜〜っと良い!!


City Airport Train 2 @Wien_a0080858_16183651.jpg5〜6列に1台のテレビ付き。
観光案内やコマーシャルですが、それなりにおもしろい。










City Airport Train 2 @Wien_a0080858_1619935.jpg各車両には、大きな荷物用のスペースも確保。
たった16分の走行ですが、もちろん、トイレもついてます。







もうひとつ付け加えておかなくちゃ!!




City Airport Train 2 @Wien_a0080858_16195265.jpgスターアライアンス加盟航空会社のフライトであれば、このWien Mitte駅でチェックインが出来ます。
おまけに、荷物も目的地までスルーで預けられる!!






早めにチェックインして荷物も預け、身軽になってもう一度街中に繰り出して、食事を楽しむなんて事も出来ちゃう。

何よりここでチェックインしてしまえば、空港カウンターで並ぶ必要はないし、免税手続きも出国後でOK。
ただし、出国後のカウンターで免税品を見せなければならないので、持ち込む事が必要です。


途中シンガポール旅行をはさみながら、長期にわたって綴ってきたWienも、これで終了です。
書き落とした事や思い違い等が見つかったら、随時訂正、また付け加えていきたいと思います。
とぎれとぎれの更新だったけれど、訪問してくださってありがとうございました。

m(_ _)m
by brauner | 2007-08-26 16:44 | 旅★ウィーン VIE | Comments(15)
Commented by Lee at 2007-08-27 10:14 x
ウィーンレポも終わっちゃいましたか。。。
それではネタを仕入れにシンガに飛ばなくっちゃね、どんぶりさん!
10月には行けそうですか?ホテル代、また上がってるようで。
シンガポールドルもじわりじわり来てますね。。。
74円のままでーっと願ってたのですが、しょうがない。

今年の大阪は異常な猛暑で、いつも元気な私の胃も少々お疲れ気味。
最近食欲なくて、食べる量が減っています。。。
この調子で金曜からシンガ行って、一杯食べれるのだろうか。
前回失敗したカレー三昧は控えようと思ってます。
もちろん!食べますが、カレーを3回連続とかはやめようと。
間に肉骨茶を入れるとか。そしたら大丈夫かな?

と言いながら、着いた翌日にはマユーリを予約したので、リトルインディア行っちゃうんですよね。

Commented by あじゃみん at 2007-08-27 10:25 x
ウィーンレポートお疲れさまでした。
しかし、ヨーロッパって、なんでも綺麗ですよねぇ~。
いいなー。(永遠の訪欧願望)

Leeさん、東京も暑いですよぉ~。
きっと、シンガポの方が過ごしやすいはず。

実は、私も結構胃腸系が疲れているようで、最近食欲がないんです。
食欲の塊のようなこの私が・・・。
まぁ、私の場合はまだ1ヶ月あるので、おかゆでも食べながら訪星に備えます。
Leeさんも、気をつけてくださいね。
向こうでお腹壊したら、旅の目的が大きく損なわれてしまいますよ!!
円安・・・・ちょい進んでますね。(ちっ)

私も今回ホテルをセーブしたから、マユーリ行こうかな。
Commented by brauner at 2007-08-28 01:06
ありがとうございまぁ〜す!!

Leeさん、もう出発も今週ですけど、胃腸の調子はどうですか?
あじゃみんさんも胃腸が悲鳴?
さすがにこの暑さでは、身体も『勘弁しちくり〜』ですよね。
何たって、体温より気温の方が高いだなんて!!
これじゃ、赤道直下のシンガポールの方が過ごしやすかったりして.....温暖化の事を考えるとちょっと複雑ですが。

シンガポールドルも、ちょっともどし始めてますが、78円くらいで止まって欲しいですね。
それにしても、いくらイケイケだからって、国際会議の数が異様ですよ〜。
ホテルクーポン会社のブラックアウトだけじゃごく一部だし、観光局のビジネスカレンダーとにらめっこです。
それにプラスして、燃料サーチャージの値上げ!!
迷っているうちに、やっぱり行ける時に『え〜ぃ、行ったれー!!』って敢行するしかないかぁ。

気持ち的には行く気満々なんですが、予算的に厳しさいっぱいの今日この頃なんですぅ....
Commented by Lee at 2007-08-28 13:53 x
大阪で開催されてる世界陸上も、罰ゲームみたいですよ。
何も大阪でしなくてもぉ~って思うんですけど。
もっとすごしやすいところは日本中にあるはず。
マラソンなんて見てると気の毒で。

今日、関空DFSにシャンパン予約しました。
HPからできるんですねー。どんぶりさんに聞くまでこのシステム知らなかったわ。
ちょっと重たいけど、えっちらおっちら担いでいきます。

そうそう、胃の調子を整えておかなければ。
今回はこの体調不良のせいもあって、何を食べるか全然まとまっていません。行き当たりばったりかも。
どんぶりさんも10月には行けるといいですね~。
Commented by brauner at 2007-08-28 15:54
>大阪で開催されてる世界陸上も、罰ゲームみたいですよ

いやぁ〜、ホントホント!!
世界陸上の大人はまだしも、甲子園を見る度に、子供の選手生命が縮まるような気がしてなりません。
これだけ熱中症が騒がれているのに、根性とか精神力じゃどーにもならない時もあるのに.....

シャンパンあって良かったです。
持ち込み制限さえなければ、量販店で購入するほうが安かったかもしれないけれど、DFSの品物なら、シンガポール到着時にあらぬ疑いをかけられずにすむ事のほうが、大きいですね。

DFSに予約する方法って、買うものさえ決まっていれば結構便利なので、化粧品類の買い物は、いつもこの手です。
その場で色を見る事も可能だし、在庫さえあれば、変更もしてもらえるので、結構使えます。
とにかく時間を取られないのが一番気に入ってます。

10月は国際会議のスケジュールが目白押しだし、サーチャージ値上げやホテルの値上げで厳し〜い(泣)
9月最終週にも会議があるらしく、ホテルがクーポン拒否を始めているそうです。
でもマイル取得を考えると、予算も時期も、無理してでも行っておこうか、思案中....
只今リサーチしておりまぁ〜す!!
Commented by あじゃみん at 2007-08-28 16:11 x
大阪・・・まだ見ぬ地ですが、以前叔母が住んでいてその暑さを語っていましたので・・・。
東京は節電モード一色で、我がビルも午後1時までで給湯はおしまい。午後にはお茶も入れられません。
お昼休みは廊下は消灯。自販機のあるコーナーの冷房ストップ。噴水ストップ。
部屋の温度も上げているのか、とっても暑いです。
自宅も暑いのに、会社も暑いなんて!!

私は、こうなったら「ホテルの価格提示ができる従業員と仲良くなろう大作戦」を決行するつもりです。
かっちさんも巻き込んで、着々と進行中。

コネでも作らなきゃ、シンガポ一人旅は続きそうもありませんからね。
これで、ホテルのゴールドメンバーになって、安いレートで泊まって朝食無料を目指します!!
私のハートは下心でいっぱい♪(なんつって)

世の中そんなに甘くないっすよね。

Leeさん、いよいよ今週末ですねー。
金曜日、お天気よいといいけど。
シャンペン、喜ばれるといいですね!
Commented by brauner at 2007-08-29 00:50
ニュースでは良くやっていましたが、あじゃみんさんのオフィスも省エネなんですね。
しかし、自販機のあるコーナーの冷房を止めるより、自販機を止めた方が、よりエコのような気がしますが。
それに午後にお茶も飲めないなんて.....
イギリス人は怒るでしょうね。
丸1日マイカーに乗るのを止めてみる日とか、家庭では夜中はエアコンを使わない日とか。
何かそっちの方が効果ありそうな気がしますが。

今から思えば、スターウッドやハイアットのゴールドメンバーを更新しておけば良かったかなぁ、とちょっとだけ後悔です。
シャングリラもしばらく泊まっていないし、もうゴールドメンバーも時効でしょうね(笑)
まぁ、私がそんなところに泊まれたその昔、日本がバブリーの頃のお話ですけど。

シンガポールに通うなら、やっぱり爆安ホテルを泊まり歩くしかなさそうですわ〜。
伝家の宝刀『お便所シャワー』の再登場か!?
Commented by Lee at 2007-08-29 11:41 x
さっき、手土産のお菓子を買いに高島屋まで出かけてました。
で、あじゃみんさんが教えてくれたワインの袋を探したのだけど、高島屋にはないんだとさっ!へっ!?
高島屋に行けば何でもあると思ってたのに。。。
カルフールの方があるかなぁ。
明後日出発で行ってる暇があるかどうか。
シンガにも売っると思います?向こうの人ってあまり包装にこだわらない気がする。
最悪、DFSの袋で渡すか!
Commented by あじゃみん at 2007-08-29 13:40 x
えええええええ!
高島屋に売ってないんですか?

それは意外。
カルフールは私の家の近くにはないので分からないなー。
ああ、近所なら、すぐ送れるのにぃ。

シンガだったら、ホテル、中華街に近いところでしたっけ?
お土産屋さんが並んでいる通り(観光客御用達プレイス)に数ドルで売ってますよ。
紙じゃなくて布製ですけど、わりとお洒落。
中国系の方になら、いいかも。

そこへ行ってる暇があればですけど・・・。

私のお悩みも聞いてください。
今回、土曜日か日曜日の夕方からDさんに会うのですが、何を食べたい?と聞かれて、せっかく地元の人だからローカルと思っても、カレーはホテルのそばにいくらでもあるし、何がいいかなーと。
地元の人に連れて行ってもらうなら、これ食べてみれば?というがあったら教えてください。
私が食べられるかどうかは気にせず、何でも。
自分で調べて検討します!!
Commented by Lee at 2007-08-29 14:05 x
でっしょ~!ないんですって。近くの100均になら前はあったのだけど・・・って言われました。
それもどうかと思うけど。
明日近所で探してみてなければ現地調達とします。

数日前私も友達に「今回は何が食べたい?」って聞かれましたが、
私の場合、超ローカルフードになること間違いなし。
ちなみに今回はミーゴレンとかナシゴレン食べたことないから食べたいと言っておいた。
で、あじゃみんさんの場合、あまりにローカル度濃くても無理だろうから、
私が気になってるお店の一つ、ここなんてどうだろう。
http://sporelife.exblog.jp/4581734
チキンライスさんのブログで紹介されてて、他でも紹介されているのを見たことあるの。
私はお店の前は通ったことあるんだけど、食べたことはない。
でも、このカニのおこわ!おいしそうなんだけど!!!他の料理もいけるらしい。こういうお店は一人では絶対行けないから、誰かと一緒の時しか。
または飲茶も一人では行けないから、Dさんと一緒に行くのにいいかもよ。
チャイナタウンで美味しい飲茶のお店ないですか~?って言って。
女性だったら1軒や2軒、お気に入りの店があるのでは?

Commented by Lee at 2007-08-29 14:05 x
ところで、こうやって誰々のブログで載ってました、見てみてーって勝手にその人のブログURLを貼り付けてしまっていいのかな?
本人に承諾が必要なんでしょうか?事後報告でもいるのかな?どうなんですか?
Commented by あじゃみん at 2007-08-29 14:56 x
Leeさんありがとう!
早速チェックしてみます。

>勝手にその人のブログURLを貼り付けてしまっていいのかな?

いいんじゃないんですか?
だって、「見て~!」公開してるんだし。
その人の書いたことを引用ともせず自分が書いたように見せたり、写真を使ったりというのは法に触れると思いますが。
Commented by brauner at 2007-08-29 20:24
ぁ〜、出遅れちゃいましたぁ〜。

Leeさん、
確かにそのままよりも、なんかこじゃれた袋なんかに入っていたら、おっされ〜かも。
予算があれば、和柄の紙でくしゃっととか、風呂敷なんていうのもありかなぁ。
何かちょうど良いものが見つかるといいですね〜。

あじゃみんさん、
ちょうどチキンライスさんのブログで、今まさに記事になっている、ローカルな中華料理(煮炒〜Cze Cha)が、以前から気になってるんです。

前回訪星時に目指したマックスウェルの『Swee Ting』は、昼から夜の営業だったんだけれど、どうも定休日に行ったらしく食べられず撃沈でした。

煮炒〜Cze Chaは、いわゆる中華のメニューがいっぱいあるらしくて、マカンスートラにも紹介されてます。
この中華屋さん、Leeさんが前に言っていた、ダークホッケンミーもあるので、次回は是非食べてみたいと思ってます。
チャイニーズのD女史(合ってます?)なら、ご贔屓の美味しいところをご存知かなぁ〜、と思って。
Commented by あじゃみん at 2007-08-29 23:52 x
Oh!マックスウェルならひとりでも行かれますから、Swee Ting行ってみます。

煮炒?不思議な名前ですね。
最初見たとき、これが食べ物の名前かと思っちゃいました!!

ダークホッケンミー、おいしいところ聞いてみよう。
今までDさんが薦めてくれたところ、みんな美味しかったですよ。
ディープ過ぎて私の口に合わなかったのはありましたけど、不味いというのじゃないと思う。
単にコンサバな舌のせい。

ヌードルは、どこが美味しいか聞いてみますね。
最近、ドライ系がとてもお気に入りなので。
Commented by brauner at 2007-08-30 03:50
昨年のマカンスートラによると、

Swee Ting〜No.51 (箸2.5膳)
PM12:00~PM11:00
定休日は火曜日のようです。

説明文によると、Hokkien cooking styleだそうです。
チャーハンや野菜や魚、肉系の炒め物、ビーフンやホッケンミー等々。
夕飯にも良さそうですよ〜。

ヌードル系情報、嬉しいですね〜。
私もドライ系がお気に入りで〜す。
<< WMF City Airport Tr... >>