人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< m(_ _)m City Airport Tr... >>
WMF
以前、ウィーンで買込んで来たお鍋達。
ドイツWMF社製の頑固なヤツら。

日本でWMFはあまり馴染みはありませんが、コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンでご覧になった方もいらっしゃるのでは?
カフェの業務用は、WMF社のシェアが大きいです。



WMF_a0080858_23414710.jpg私にしては、清水の舞台から飛び降りたお買い物(大げさ?!)
でもこのシリーズ、とーっても使いやすくって重宝してます。
もちろん、5年経った現在も現役選手君。




以来、ウィーンやシンガポールに行くたびに、ちょっとづつ買い増ししたりしてきました。



WMF_a0080858_234223100.jpgで、今回異変が起こったのは、この片手パンタイプ。
こちらのミルクパンは同じものを2個持っているのですが、初代パン君の取っ手が.....



お鍋を洗っていたら、取っ手が見事にとれてしまった!!

ひょえ〜高かったのに!!


で、すぐさま近くの輸入品調理器具を扱っている百貨店に、修理をお願いしました。
一応ドイツの保証書は持ってはいるものの、年数も経っているし、まして個人で海外から持ち込んだものだし....
実費でも良いので修理をお願いしました。
でも、あまり高くなるのも(ドイツに送り返すとか)、それはそれで考えてしまうので、一応見積もりをもらうことに。


 ・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・。そして待つこと10日程。・゚゚・*:.・゚・。*:.・゚・。・゚゚・



な、なんと、新品のお鍋がやってきましたよ〜。


ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/


なんでも日本に輸入している会社は『貝印』さんで、WMF側の製造過程でのミスだと言う事でした。(不良品ということ?)
今度は日本語の保証書付きです。
さすが、堅実なもの作りの国、ドイツ製は違うわね〜。

そしてその保証書を見て、またビックリ!!



保証期間10年間ですってよ、奥さん!!


ドイツ製、ごいすぅ〜 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by brauner | 2007-08-30 00:14 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2007-08-30 10:30 x
ドイツ製っていうだけでも、手堅い感じがありますよね。
私も鍋好き?なので、このお鍋さんたちには心躍らされます。

しかも保証が10年間!
高いだけありますよね。

今のこの生活では、鍋にまで手が回りませんが、買うならドイツ製!って、鍋売り場?を歩く時にいつも思います。
以前、こんな円安じゃなかった頃、SINの高島屋の地下で売っていて、思わず買いそうになった自分を止めるのが大変でした(笑)

されど鍋ですよね。
Commented by brauner at 2007-08-30 23:16
10年保証には、さすがにビックリしました!!
こんないい待遇してもらったのに、実際にはいいとこ味噌汁や蕎麦、ラーメンってなところなので、なんだか身の置き場がないんですけど.....

シンガポール高島屋のBF1は、WMF製品が結構あるんので、私も必ず行きますよ〜。
私は料理好きでもないし、どちらかと言えば苦手なんですけれど、こういう綺麗なものを見るのは大好きです。
カトラリーやキッチン用具とかにもウットリしちゃうんですが、自分の実態生活の現実に『おいおい、これ買ってどーすんの?』って。
大暴走する自分との戦いが繰りひろげられる現場です。
Commented by shogame2 at 2007-09-04 13:07
初めまして。
shogameと申します。
ウチでは、フランスのクリステルというお鍋を使っているのですが、
こちらもお鍋は10年保証。取っ手が(外れるので)5年保証です。
日本では考えられない保証期間なので、「ホント?」って半信半疑でしたが、本当に保証してくれるんですね、
もっともいつのお鍋はフランスなので、ちょっと心配ではあります。
その点「ドイツ製」というのはどこか安心ですね。
うちもフィスラーにすれば良かったかな。
Commented by brauner at 2007-09-04 23:19
shogameさん、こんばんわ!!
クリステルのお鍋をお持ちなんですね〜。
あのお鍋もスタイリッシュで、よく考えられていて、素敵です!!
当時はクリステルとどちらにしようか悩んだんですよ。
クリステルの流れるような繊細さに比べると、WMFはいかにもドイツ的な男勝りの無骨さと言った感じ。
やはり1つの鍋を使い続けるというのが、ヨーロッパの伝統なんでしょうか。
それだけ、自社の製品に自信があると言う現れなんでしょうね。
<< m(_ _)m City Airport Tr... >>