人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Merry Christmas!! お隣さんのデザート@甜品小屋・... >>
リベンジ!!@阿秋甜品
☆Singapore 2007

前回の訪星時、ちょっと納得がいかなかった
Ah Chew Desserts〜阿秋甜品

やっぱりこのままにはしておけない.....

ということで、行ってきました!!
お店の場所はここ!!


リベンジ!!@阿秋甜品_a0080858_2350445.jpg



今回は定番の芝麻糊(Black Sesame)と楊枝金撈(Mango & Sago)。
サゴはサゴやしから作られた、タピオカのようなものです

マンゴージュースにココナッツミルク、サゴ....
マンゴーとココナッツミルクの配分が絶妙なの。
ココナッツミルク控えめなのか、メインはあくまでマンゴーです。
もちろんこちらは、冷たいデザート。

楊枝甘露(マンゴーとグレープフルーツ〜ポメロ)より好きだわん。

何を隠そうこの前には、肉骨茶と豚足を腹がバンバンになるまで食し、
勢いに任せてブギスへと凱旋したのでありました。
そんな腹一杯の状態でも、それでもおかわりしたい程ウマウマ〜なMango & Sago!!

何で今まで食さなかったのか...悔やまれます!!


もぉ〜、世は満足ぢゃ!!


SGD 3.5~Mango & Sago
SGD 1.8~Black Sesame


Mango & Sagoはちょっとお高めだけど、Mango Love なら試す価値ありと思う。
ただこの値段だと、天天のチキンライス大盛りより高いけどね〜(爆)




*:.*Ah Chew Desserts〜阿秋甜品*:.*:..。o○☆゚
I Liang Seah St. #01-11 Liang Seah Place
MRT Bugis 下車 

火〜金 PM12:30~PM11:30
土〜日 PM1:30~PM11:30
休  月
makansutra2007〜箸2.5膳(Asian Desserts部門)



by brauner | 2007-12-21 00:13 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2007-12-21 10:52
楊枝金撈、美味しそう!でも大きい!どこもこの手のスイーツは大きいねー。
プッチンプリンくらいの量でいいのだけど・・・。
んでもって、3.5ドルですか!高い!日本でだと十分安いのだけど。
高いで思い出した!東京にはすごいインド料理屋さんがあるんですね。
東京ミッドタウンのニルヴァーナ・ニューヨーク。
メニュー見て椅子から転げ落ちそうになりましたよ!
カレーが単品で2000円、ベジ・ブリヤニが2200円、一番ビックリしたのがサモサが1600円だってこと。
どんなサモサなのだ?!
怖いもの見たさで一度行ってみたい気もする。。。
Commented by brauner at 2007-12-22 00:39
ここのお茶碗はわりと小ぶりですが、プッチンプリンよりはデカイ....(爆)
お汁粉と違って、食後のフルーツ感覚でいただけちゃいます。
香港スィーツだけど、香港ではこれにマンゴーアイスやマンゴーがゴロゴロ入っている模様。

ニルヴァーナ・ニューヨーク...元防衛庁、六本木のど真ん中ですから、場所代が高くってね〜。
それに、まぁなんてお上品なお食事ざんしょっ!!
1品2,000円以上だなんて、『あたしに喧嘩売ってる?』って感じですよ。
ここで2〜3回食事したら、シンガポール突撃ツアーで毎食プラタやミールスが食べられちゃうかも?!
Commented by lee_makan at 2007-12-24 16:16
インド料理で上品なセッティングが必要かなぁ?
きれいなフォークやナイフが必要かなぁ?って思う。
でも料理は美味しいらしいですよ。狙うならやっぱりランチバイキングでしょうね。


で、この阿秋甜品って店。ビーチロードからブギスよりに入ったところにあるのね。
このビーチロードとの交差点にあるビーチホテルはむかーしむかしに数回泊まった事があります。
まだ一人でバスにも乗れず、ホーカーにも行けずの頃だったので
近所の散策もしなかったから、全然このお店のこと知らなかったわ。
あまり目立たない場所だけど、辺鄙なところでも美味しいお店には人が集まるのねー。
Commented by brauner at 2007-12-25 00:53
ビーチホテルは何度か検討しましたが、まだ決行はしていないですね〜。
バスに乗れるようになったから、あの辺りでも不便はなく過ごせそう。

阿秋甜品のあたりって、デザート屋、カフェバー、火鍋屋、経済飯屋など、地味〜に盛り上がっていました。
遅くなってもNR系のバスが通っているからか、皆さんゆったりくつろいでるって感じでした。

喜圓もそうですが、このあたり一帯は開拓の余地大有りって雰囲気かな?!
Commented by lee_makan at 2007-12-26 07:32
メリークリスマス!って言うまもなくクリスマス、終わっちゃった。
かろうじてケーキは食べたけど。まだ年末って気分ではないなー。
どんぶりさんはお米と鮭で正月気分?!
ビーチホテルはその後リノベーションしたのかどうだか。
あまりお勧めしませんよ。今では部屋のわりに値段が高い。

そうそう、ビーチロードは今では火鍋通りみたいですね。
まだ食べたことないの、火鍋。
日本で食べるよりシンガの方が辛そうだから一度チャレンジしたい。
Commented by brauner at 2007-12-26 14:48
ビーチホテルは今年後半に値上がりしましたよね。
最初の1泊の候補ホテルだったんですが...

香港に行っていた頃、火鍋が結構流行っていたんですが、
麺ものや飲茶、広東料理で手一杯で火鍋まで行き着かなかったんですよ〜。
で、シンガポールでもご多分に漏れず、火鍋まで行き着かない。
ホーカー飯やインド系に満足したら?火鍋に行けるかなぁ。

そばを通ってのぞいただけだけど、半分のスープが真っ赤だった鍋もありましたよ〜。
かなりHotっぽく見えたけど、どうでしょうね?
<< Merry Christmas!! お隣さんのデザート@甜品小屋・... >>