人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Basmati Rice お部屋de朝ご飯 >>
たまにはこんな朝ご飯@良辰美點〜Singapore
☆Singapore 2007.10

大好きなチャイナタウンのパン屋さん良辰美點です。

朝ご飯用に菠蘿飽(パイナップルパン)と蛋撻(エッグタルト)です

たまにはこんな朝ご飯@良辰美點〜Singapore_a0080858_15543353.jpg


手前が菠蘿飽〜パイナップルパン。
平たく言えば、日本のメロンパンに似ているかな?
パイナップルの味はしませんのであしからず。

上部はサクサクのビスキーな生地で、ポロポロと崩れていきます。
なのでお持ち帰り時は我が子を抱くように大事に持って下さいね。
その下のパン生地は、ふわふわイーストのドーナッツのような感じ。
とにもかくにも素朴なパンです。

奥に鎮座するのが蛋撻〜エッグタルトです。
クッキー(タルト)生地にプリン液を流しこんで焼いたものです。
クッキー地は、イギリスのショートブレッドのような食感で似ています。
私はパイ生地よりも断然タルト派!!

バナナとウォルナッツのブラウンブレッドも、このベーカリーショップのパンも、
どちらも甲乙つけ難い。
たまにはブッフェ式の朝食をパスして、ローカルなベーカリーも粋じゃない?!
by brauner | 2008-01-13 16:16 |  *Food ローカル | Comments(0)
<< Basmati Rice お部屋de朝ご飯 >>