人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホテル探し しばらくのあいだ... >>
今年の第一弾
昨年10月のシンガポール詣でから、早5ヶ月。
もうそんなにたったのね〜。

ってことで、今年の第一弾はウィーンへ詣でてまいります。

シンガポールとどちらにするか迷ったんですが、やっぱりバレンボエムのベートーベンが気になって...

おまけにオーケストラはウィーンフィルだし、会場は大のお気に入りテアター・アン・デア・ウィーン劇場

とりあえず、コンサートのチケットは取ったものの、やっすい航空券探しです。
そうこうしているうちに色々なことが重なって来て、旅行期間がどんどん短くなり、ついには1週間になっちゃいましたぁ〜(泣)

今まで行ったヨーロッパ旅行で、最も短い6泊8日。
いつもの半分です。
シンガポールと同じ期間になってしまいました。
ジェットラグは大丈夫だろうか?
不安いっぱいです。

こうなったら直行便で時間を買うしかないと判断し、オーストリア航空にキャンセル待ちをかけました。
チケット自体は高いのですが、直行便なので燃料サーチャージは日本との往復分だけなので、他の格安経由便よりも結果的にはちょっとだけ安くあがりました。
運良く翌日席を確保出来たので、ひとまずホッとしております。

時間に余裕があれば、関空経由ですがエミレーツ航空(ドバイ経由)やカタール航空(ドーハ経由)で行きたかったなぁ。
この2社は機内サービスが良いと大評判なんですよ〜。

これらの石油産油国のチケットですが、燃料サーチャージが日系や欧州系の半分くらいなんですよ〜。(アエロフロートロシア航空も)
でも元のチケットが高いので、結果的にはあまりかわりませんが...



いつか乗ってやるぅ〜



後で計算してみたら、昨年の1月の時と同じくらいの金額にびっくり!!
燃料サーチャージが2倍に増えていて、悪いことに4月1日からヨーロッパのホテルは軒並みハイシーズン料金に突入...と、重なっております。

昨年泊まったホテルは立地条件や宿泊条件はいいのですが、予算オーバーであきらめました。
一応円建てクーポン会社のホテルは確保しましたが、そこはツアー客が多そうなんです。
ツアー客が多いとレセプションや朝食レストランなどがわさわさして落ち着かないんです(何年か前に経験あり)
1週間といえどもゆったり過ごしたいので、やっぱり個人客対象のホテルが自分スタイルかなぁ〜。

そういうわけで納得いっていないので、これからもう少し探してみようと思っています。

願わくば、もう少しこのままの為替(ユーロが)でいて欲しいのですが。
もちろん海外サイトでユーロ建てのホテルを探すためです。

はてさて、しばらくホテル探しは続きます....
by brauner | 2008-03-16 20:10 | 旅★あれ・これ | Comments(0)
<< ホテル探し しばらくのあいだ... >>