人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 115 Tang Shui@C... ノースウエスト航空機内食200... >>
エッグタルト@Tanjion Pagar Plaza
☆Singapore 2009

今回のホテルはタンジョンパガーだったので、
まずは目の前のタンジョンパガー・プラザに美味しいものがないか探検。

チャイナタウンの駅の回りとは、ひと味違った環境と人々の生活密着型の
商店が詰まっています。
もちろん、プラザの上は団地ですよ〜。

エッグタルト@Tanjion Pagar Plaza_a0080858_2353810.jpg


さあ、目指すお店はこちら。
Fancy Delight

マカンスートラのエッグタルト部門、箸2.5膳(箸5本)です。
ちょうど、中庭に面した4すみの角っぽい所にひっそりとあるため、
注意していないと見落としてしまいそう。


エッグタルト@Tanjion Pagar Plaza_a0080858_2355645.jpg


さて、まずは基本のエッグタルトとチョコファッジ(確かそうだったような)を購入しました(1個1.4Sドル)

ちょっと小ぶりのプリン型のような感じです。
表面の焼き加減も、まわりのタルト生地もさっくりといい感じです。

チョコファッジは、一口かじるとジュワ〜っとチョコが登場。
ちょうどプリンのカラメル的な感じかな?

私的にはもうちょっと甘味を感じさせてもらえると、とても満足なんですが、
こういう暑い国だと、あっさり目の味が好まれるのかもしれません。

お店にはチーズとかフルーツフレーバーとか、かなりの種類がありました。
いろいろ試して自分好みの味を見つけるのも楽しそうです。



エッグタルト@Tanjion Pagar Plaza_a0080858_2361226.jpg


ちなみにこちらは東興のエッグタルト(左はチャイニーズケーキ〜スポンジケーキ)です。
ここのエッグタルトは見ての通りや決めが少ないタイプ。
回りのタルト生地は、バターたっぷりのちょっとパイのような感じです。


ここまで来ると,ホントその人の好みですね。
ウチの相方翁は、エッグタルトはあまり好みでは無いようで、
次回からはいらないそうな。

っていうころは、エッグタルトは私が独り占めしていいってことだわ〜ヽ(´▽`)/
(ただしチョコファッジは食べるとか言っているけど・・・)

*:.*:Fancy Delight*:.*:..。o○☆゚
1 Tanjion Pagar Plaza #01-04
8:00am~7:00pm(月〜金)
8:00am~5:00pm(土)


休み 日祝
by brauner | 2009-04-14 23:36 |  *Food ローカル | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2009-04-15 21:27
私はここのエッグタルト好きですよ。
甘すぎず硬すぎず。
もう少し小ぶりなのがいいのですが、これ以上小さくすると
タルト部分の比率が多くなってバランス悪いかも。
プレーンしか食べたことがないので、ブルーベリーとかチョコとか
カヤもあったはず。他を食べたいわ~。
ところで今回はどこのホテルでした?またレポがあるのかしら?
Commented by blayboy at 2009-04-15 22:02
すぅさん こんばんは
なにコレ!超うまそ~。
特にチョコファッジ食べたい!

この店の近くにいたのね。。。  _| ̄|O
Commented by brauner at 2009-04-16 16:25
★Leeさんもお好きでしたか?!
このタルト地とフィリングの組み合わせが美味しいですよね。
もう少し中味が少なくてもいい感じだけれど、
それだとタルトとのバランスが塩梅が良くないかもしれませんね。

そうそう、ホテルのレポはまだでした。
タンジョンパガーのアマラです。
初めての宿泊でしたが、回りの環境はのんびりしていて良かったですよ。
Commented by brauner at 2009-04-16 16:31
★blayboyさん、
ここのお店、アマラのすぐ目の前のタンジョンパガー・プラザです。
エッグタルトとは言え、いろいろなフレーバーはなかなか後を引きますよ〜。

Mホテルのパイも有名なんですね〜。
Mホテル前のバス停も何度か利用したので、
見に行っていれば良かったとちょっと後悔。
あのあたりは、なかなか面白かったので、次回はMホテルも視野に入れています。
でも、ちょっとお高い?!ので、考えちゃうけど^^;
Commented by あっきー at 2009-04-22 14:00 x
こんにちは~♪
私も、東興のエッグタルトなら、食べたことあります!
地図も何もなく、確かこの辺にあったはず・・・と考えながら歩いていて、
ふと上を見上げたら、「東興」っていう看板があってビックリしたんですよ。
わざわざ食べに行った、ビーフンの金華も、チキンライスの●●(何だっけ、名前ど忘れしました・・・汗)も、開店前でNG!
がっかりしてホテルに向かって歩いてたときだったので、余計に嬉しかったんですよね~。

私はカスタードが大好きなので、このエッグタルトはプリンタルトみたいで、とっても美味しかったです♪また食べに行きたいな~!
Commented by brauner at 2009-04-22 23:24
★あっきーさん、
もしチキンライスやビーフンを食べていたら、
東興のエッグタルトとは、出会わなかったかも!!
ふと上を見上げなかったかもしれないですよね。
でもそうやって見つけたときって、とっても嬉しいし、
その味は何倍も美味しいですね。

私もカスタードが好きなので、小さなパン屋さんやお菓子屋さんなんかをを見つけては
店先をのぞいて物色するんですよ〜。
名もないお店が意外と美味しかったり、自分の好みだったり。
こういう発見もおもしろいですよんヽ(´▽`)/
<< 115 Tang Shui@C... ノースウエスト航空機内食200... >>