人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり行っちゃう@ZAM ZAM AMARA HOTEL >>
AMARA HOTEL〜部屋からの眺め
☆Singapore 2009

お部屋からの眺めです。
ガラスの写り込みで分かりにくいけれど、この風景わりといい感じです。

AMARA HOTEL〜部屋からの眺め_a0080858_23531265.jpg


ホテルの回りは高層のコンドや公団住宅、そして高層のオフィスビル群なので、
それを考えたら上出来!?

眼下の公園?!を斜めにまっすぐ突っ切る先には、タンジョンパガーのMRT駅入り口。
皆さん、家路を急いでいる模様。

もう少し暗くなると、遠くに見えるラッフルズプレイスの夜景もきれいでした。


ホテルの値段からしたら、とーっても格安だったため、期待もしなければ文句も無し。
よっぽどひどくなければ、あまり気にしないタイプです(爆!!)

ハワイなんかのリゾートへ行っても、よほどのことが無いと『海の見えるお部屋』は
希望しません。
だいたい山側か、オーシャンフロントでも低層階のプール・ガーデン側。
だって〜、昼間は爽やかで良いけれど、夜の海って吸い込まれそうで、何だか怖くないっすか???
by brauner | 2009-05-16 00:03 | *シンガポール | Comments(9)
Commented by あじゃみん at 2009-05-16 18:10 x
すぅさん、こんばんは。

お値段を考えると、この眺めは上出来ですよね。
私もコンラッドに泊まるとき、海側とか希望したことはないです。
いつもリーズナブルなお値段の時しか泊まらないし・・・。
ところで、記事と関係ない質問なのですが、とうとうドイツに行くことになってしまいました。
まったくのお初なので、両替のこととかどうするのが一番良いでしょうか?すぅさんはどうされていますか?
よろしかったら教えてください。
Commented by lee_makan at 2009-05-16 20:43
私も部屋からの眺めは拘りませんねー。ほとんどいないし見ないし。
ただ、フラトンに泊まった時に何も指定しなかったら内側の部屋で
窓が屋外に面していなかったのはちょっと窮屈に感じました。
眺めは気にしなくても採光は気になるかも。

Commented by brauner at 2009-05-16 22:52
★あじゃみんさん、
おお!!ついにミュンヘンですか!!
実に羨ましいわぁ〜。
あじゃみんさんのスーツケースに忍び込んで行きたい!!

そうそう、両替ですね。
今年のウィーン行きでは、為替が良い時をねらって、日本で両替して行きました。
以前はユーロもこれほどまでに世界通貨として流通していなかったからか、
アメックスの日本円TCで持って行って、現地のアメックスで両替するのが
手数料も取られいしレートが良かったんです。
でも、このところの不況でか、アメックスでも手数料は取るし(もちろん銀行も)
両替所でもコミッションの上乗せされたレートだったりと、
どうも雲行きが怪しくなってしまったんです。
一昨年だったか、成田で165円超位のときに、いつものように日本円TCで持って行ったら、
現地の両替率が180円!!
もう何を見ても高いし凹みました。
その時のカードの請求が169円位だったんですよ。
で、結局日本での両替が一番よかったので、それ以来ほぼ必要分のユーロを現金で持って、
あとは100ユーロ分くらいのユーロのTCを予備に、
国際キャッシュカードとクレジットカードで過ごしてます。
Commented by brauner at 2009-05-16 23:01
★続きです。
ミュンヘンも多分同じだと思いますが、スーパーやドラッグストアなんかは、
ほとんど現金かデビットカードで、クレジットは使えないんです。
小さなカフェやパン屋さんなんかも現金だしね。
ま、私のいくようなところは現金のお店が多いので、結局は現金が多くなってます( ´艸`)

滞在数が短いのであれば現金で持って行くほうが、時間的ロスが無くて楽ですよ〜。
Commented by brauner at 2009-05-16 23:10
★Leeさん、
確かに、眺めは気にならなくても、採光は気になりまね。
フラトンのコートヤード(内向き)はほぼ窓無しと同じですよね(宿泊したことは無いけれど)
チャイナタウンのスカーレットも、デラックスにしても窓が無い部屋があるので、
いつもここがネック。
エグゼクティブまで上げれば良いのだけれど、そのお値段ならもっと違うホテルもあるし。
これで悩んじゃうんです。

外の様子がうかがえないと、雨なのか晴れてるのか分からなくて
困っちゃいますもんね〜。
Commented by あじゃみん at 2009-05-16 23:14 x
すぅさん、どうもありがとうございます!!
やっぱり、日本で現金換えですね。

長期で行きたいと思っていますけど、そう休みも取れないし、10日くらいは頑張ろうと思いますけども・・・。
言葉と宿の心配がないので、それだけでもへタレな私には安心の種です。また、何かあったら教えてください。
Commented by brauner at 2009-05-17 07:24
★あじゃみんさん、
あまり当てにならない情報でごめんなさい!!
私で分かることでしたら、何でも言って下さいね!!

>言葉と宿の心配がないので

初めて場所で、まして言葉の問題も多少なりともあるところですから、
これはポイント高いですよね。
お友達がいるということなら、何よりも心強い!!
10日間くらいあれば、ゆったり過ごせそうですね〜。
秋口はオクトーバーフェスとか、新しいワインのお祭りとか、
各地でイベントがいっぱいあるし、私もドイツへ行きたくなってきました!!
Commented by blayboy at 2009-05-18 00:12
すぅさん こんばんは
手前に緑があって、遠くに大手町のビル。
いいなぁ。
(Mの部屋から見えたのはすぐ近くのビルばっかり)

>夜の海って吸い込まれそうで、何だか怖くないっすか???

大学を卒業するまで親戚が伊豆で旅館をやっていたので
毎年夏は泊まりに行っていたので、
吸い込まれそうな気持ちは判りますよ。

スイソテルからの眺めをアップしたので良かったら見てください。
Commented by brauner at 2009-05-18 01:06
★blayboyさん、
真っ暗な夜の海だけは、やはりあまり好きになれないですね〜。
浜辺で見るのはまだ良いのですが・・・

以前、ハワイのビーチタワーというコンドの最上階から見た海は、
異様に黒くての見込まれそうな錯覚に陥りましたよ〜。
えっ?そりゃ、ビールくらいは頂いておりましたけどヽ(´▽`)/

この部屋はホテルの裏側に位置するのですが、表側もプールビューか公団ビュー?!ですから、
アマラは何処の部屋からの眺めも似たりよったりかな?
<< やっぱり行っちゃう@ZAM ZAM AMARA HOTEL >>