人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちなみに・・・@Azmi Re... ケーゼ・レバーケーゼ〜Käse... >>
魅せられてチャパティ@Azmi Restaurant
☆Singapore 2009

前回の訪星のとき、Norris Rd.のコーヒーショップ(地図上ではどうやらSerangoon Rdのようです)
に行ってみたのですが、あいにく日曜日の夜だったせいか、お店には男性ばかりで、
何故かテーブルにはビール瓶の山、山、山。
そして皆さん、同じ方向(Serangoon Rd.ね)を見て黙々とビールを飲んでいる。

さすがのおばちゃんも、ちょっとビビって入り損ねた(;´Д`)ノ

Azmi Restaurant

今回はリベンジ!!

で、アウトレットのKerbau Rd.のお店へ行った、やっぱり小心者^^;
だって〜、ホント異様な雰囲気かもし出してたんだもん。


魅せられてチャパティ@Azmi Restaurant_a0080858_20161191.jpg


さてさて、こちらがそのKerbau Rd.のお店です。
ちょうど、以前のSaravana Bhavanの並びの反対側になります。

ここはほよ〜んとした雰囲気で入りやすいし、車も滅多に入って来ないから
空気もいいし、こちらはお勧めです。


魅せられてチャパティ@Azmi Restaurant_a0080858_20162971.jpg


注文をするとじーちゃんがおもむろに立ち上がって、チャパティを焼いてくれます。
マカンスートラによると、ここのチャパティは、油を引いていない鉄板で
焼き上げるんだそうな。

これは期待大でしょ〜♪


魅せられてチャパティ@Azmi Restaurant_a0080858_20165086.jpg


もうこのチャパティ、今まで食べたどこよりも美味しい!!
香ばしく焼き上がっているのに、しっとりしていて、さっぱりしているわけ。

逆に、前日食べたチャパティとは全然別ものですよ、これは!!
いや〜、じーちゃんのチャパティにメロメロです。

そしてディップには、お店のイチオシ、マトンのキーマも頼みました。
このキーマ、もうね、美味しくってほっぺたが落ちそうですよ(古っ!!)
スパイシーではあるものの、角切りのジャガイモも入っているためか
まろやか〜な美味しさなんです。

マトンの臭みもないし、ミンチのお肉も柔らかく仕上がってます。
あっ、臭みが無いといっても、我家はマトンOK(内蔵系はダメですが)なんで、
マトンがダメな人には分からないけど・・・

ほかにも、ダルやベジのカレー、チキンマサラなどのオカズ系も色々ありました。
実際にウィンドウに並べられているので、指差し確認で大丈夫だし、
そこにいるオジさんは英語OKでした。
(お給仕のチャイニーズ系のにーちゃんは、英語NGでした)


魅せられてチャパティ@Azmi Restaurant_a0080858_20171160.jpg


もちろん、食後にチャイは外せません!!
(キーマの盛りつけはお約束のシンガポール仕様)

チャパティといい、キーマといい、今回の訪星でリベンジできて幸せ〜
次回はチキンマサラも食べてみたいです!!

1滞在1Azmiのチャパティ、決定ですなっ!!


今回のお会計、チャパティ、マトンのキーマ、チャイをそれぞれ2人前で
〆まして9.2Sドル!!
比べちゃいけないが、日本円で700円以下ですよ、奥さん!!


*:.*:Azmi Restaurant*:.*:
20 Kerbau Rd.
8:00am~9:00pm

168/170 Norris Rd.
Thye Chong Restaurant
7:00am~10:00pm
by brauner | 2009-07-04 21:06 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
Commented by blayboy at 2009-07-04 23:38
すぅさん こんばんは
>あいにく日曜日の夜だったせいか、お店には男性ばかりで、

ハイ、私もビビリます。(笑)

このチャパティ、油引いていないんですか。
いい感じに焼かれていますね。
でもって安い!
そりゃマスト・トライですね。
Commented by brauner at 2009-07-05 22:43
★blayboyさん、
チャパティーの作り方を調べていたとき、確か本場のチャパティーは
『油を引かず鉄板で焼く』となっていました。
でもこれ、自分でやってみるとなかなか難しいんですよ〜。
はい、私はフライパンを1つダメにしました♪〜( ̄。 ̄)

チャパティー生地の中に油は入っているかもしれませんが、
焼き上がったチャパティーはさらっさらなんです。
マトンのキーマを付けても油っぽくないというか、手がギトギトしないんですよね。
べとべとにはなりますが・・・ヽ(´▽`)/

日曜日のリトルインディアの夜はさほど怖さも無かったのですが、
久々に濃い顔のお方が同じ方向を見据えて、黙々とビールを飲む光景は、
あまりにも私の現実を飛び越えておりました; ̄ロ ̄)!!
Commented by lee_makan at 2009-07-06 13:30
ここはノーチェックでした。
看板にもCHAPATI & OTHERSって書いているくらいだから
CHAPATIが有名なんですねー!
1皿2枚ですか?油っこくなかったら食べられるかな。
昔はふっくらナンが好みだったけど、だんだん胃にもたれだして
チャパティがいいって言うのが分かるようになりました。
(ようは歳を取ったっと言うことか!)

あら?カレーが2皿見えるけど、どちらもマトンキーマですか?
私。マトンは食わず嫌いで臭うとダメだと思うのだけど
ちょっとこれは食べてみたいわ。
スパイスが効いていると大丈夫だと思うのよね。
カレーはマトンが一番スパイシーだって言うし。
Commented by brauner at 2009-07-06 23:38
★Leeさん、

ここのチャパティー、マカンスートラで箸3膳(6本)なんですよ!!
チャパティーは全粒粉を使うので、意外とボリュームがあります。
プラスマトンのキーマでノックアウトでした(笑)

マトンのキーマは1個頼もうと思ったんですが、レジのオジさんが
『Two!!』とあまりに元気に言うので、まあいっか〜って。
でもやっぱり違うものを頼めば良かったです^^;

凄く辛いというわけでは無いのですが、じわじわと辛さが来る感じ。
トマトの味とスパイスが上手く組み合わさっていて、
あくまでチャパティーがメインで、そのオカズ(ディップ)というポジションかな。

ムトゥーズとかだと、マトンやフィッシュヘッドなど、臭みのあるものは
かなり辛いです!!
<< ちなみに・・・@Azmi Re... ケーゼ・レバーケーゼ〜Käse... >>