人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 禁煙フロアへ移動 ペニンシュラ・エクセルシオールホテル >>
朝食はラウンジで
☆Singapore 2009. 09.

爆睡で食事抜きとなった翌朝は、胃の中がすっきりしていたためか、
目覚めも良くラウンジへ行き、やっと朝ご飯にありつく。

朝食はラウンジで_a0080858_23361957.jpg


ラウンジのバーコーナーに設置された朝食コーナー。
卵料理やパンケーキ、豆料理、麺類や包などの温かい朝食も、常時6品以上用意され、
その他にもトーストやデニッシュ、マフィン、シリアル、ヨーグルト、チーズ、
フルーツ、ジュースなどなど。

人数が少ない分、コンパクトだけれど十分な量。



朝食はラウンジで_a0080858_23433284.jpg


これから1週間、昼食〜デザート〜夕食〜デザートの行程を勝ち抜くため、
毎朝10時のスターターはこのくらいがちょうどいい。

ここは作りおきのコーヒーメーカーではなく、グルメコーヒーのマシーンで
ラウンジのおねーさんが、お好きなタイプのコーヒーを1杯1杯入れてくれます。



朝食はラウンジで_a0080858_23435529.jpg


このホテル、遮るものが何も無いため、マリーナ地区からシェントンウェイ、
ボートキーまでの景色は圧巻。
(他のお客さんがいたので、マリーナ〜海側は撮れませんでした)

朝食はラウンジで_a0080858_23443056.jpg


ロバートソンキー、そして遠くに見えるチャイナタウンまで、
朝から270度の景色を楽しみながら、日本の新聞片手に朝食タイム。

はぁ〜、朝から極楽ぢゃ〜ヽ(´▽`)/


この朝食タイムの間に、この朝チェックアウトのお部屋が出たとのことで、
禁煙ルームに移動する手はずを整えてもらいました。
ラウンジで新しい部屋のキーカードをもらい、部屋の移動が済んで出かける際に
ラウンジへキーカードを返すとのこと。

ラッキ〜、ツイテルね〜ヽ(´▽`)/
by brauner | 2009-10-09 00:03 | *シンガポール | Comments(8)
Commented by あっきー at 2009-10-10 11:53 x
お久しぶりです♪
ペニンシュラ・エクセルシオールホテルって、確か以前利用を検討した気が…。
クラブフロア滞在だと、こんな素敵な朝食が付いてるんですね~。
お部屋がヤニ臭いのは勘弁ですが、眺めも良いし、良いかも!

NWはデルタとの合併で、マイルの規定が厳しくなってしまったので、
もうハワイにはしばらく行けないかも…と思い、次はシンガポールか?と密かにたくらんでます。
まあ、次と言っても年内は無理なんですけど…。
すぅさん旅行記でバーチャルシンガ旅行、楽しませてもらいますね♪
Commented by まみ at 2009-10-10 19:10 x
すぅさん、こんばんは~☆

メインパソの復活を待たずに、
ぼちぼちブログでシンガポールのこと書きはじめたんですが、
記事の文中から、こちらのブログをリンクさせてもらいました~。
今後もたびたびリンクさせていただくと思うので、
併せてご了承いただけると嬉しいです(^-^)
よろしくお願いします~♪
Commented by brauner at 2009-10-10 19:37
★あっきーさん、
ペニンシュラのクラブルームは、プロモーションで凄くお安かったんですよ〜( ´艸`)
ラウンジの眺めもですが、パーソナルサービスもとても良く、快適にすごせました。

19階が喫煙で、20階と21階が禁煙だったんですが、エレベ−ターを降りた瞬間から、
まるで別世界だったのでビックリ!!
また、禁煙して5年を過ぎましたが、この臭いが分からなかったのかと2度ビックリでした!!

今度のマイレージ(スカイマイル)だとブッキングクラス分けがいっぱいあって、
慣れるまで、予約のときは神経を使いそうですね。
でも、この合併で居心地よくなるなら、私たちNWマイラーも頑張りましょう!!
Commented by brauner at 2009-10-10 19:45
★まみさん、
メインパソコンは重傷(病?!)でしょか?
最近は修理代金もばかになりませんよね〜。
ヘタすると、航空券が買える程ですもん。
1日も早く復帰出来ると良いですね。

リンク、OKですよ〜ん♪
観光もしないし、ただ食べて寝ての繰り返しなので、逆に申し訳ないです!!
しかしまぁ自分でいうのも何ですが、後から見返してみると、ホントどこへ行っても『喰っちゃ寝〜』^^;
自分でもちょっと笑っちゃってま〜すヽ(´▽`)/

Commented by blayboy at 2009-10-10 23:29
すぅさん こんばんは
ほとんどホテルの朝食を食べないのでよく判らないのですが、
エクゼクティブ・フロアの朝食としたら種類が多いのでは?

バンコクでは空港閉鎖の時に毎朝のミーティングで行ったけど、
食事の種類はサンド、クロワッサンとフルーツくらいだった。
ん、フルーツは食事か?

奥に見えるアルコール。
これもフリーでしたか?
Commented by まみ at 2009-10-11 09:52 x
すぅさん、おはようございます。

メイン機は、CPU取替えが必要とのことですが、
元々友人の自作機なので、茨城送りにして丸投げです(笑)

リンク、ご快諾ありがとうございます。
私もシンガポール師匠すぅさんを見習って「喰っちゃ寝~」で昼寝付きで過ごす予定が、
リトルインディアやチャイナタウンの街歩きが思いのほか楽しく、毎日ぐるぐる徘徊しまくっちゃいました。

あ。そういや、アリバイ作りのため(?)に、マーライオンの写真も撮りに行ったんですが、
暑くて死にそうになりました(^-^;;
Commented by brauner at 2009-10-11 15:50
★blayboyさん、
そうですね〜、一つ一つの量は少ないのですが、種類は結構多かったです。
客は少人数なので目が行き届くためか、お皿から無くなれば
すぐに補充してくれるので、それは有り難かったです。

ああ、成田UAのラウンジに比べたら極楽です(爆!!)

奥に見えるアルコール?
確か、夜6時からのカクテルタイム以降大丈夫だったと思います。
欧米のビジネスマンの方々は、パソコンと携帯片手に、ワインやスコッチ(おそらく)
でお仕事していたし、
方やご年配のカップルは、カクテルとワインとおつまみで和やかにお食事でした。
Commented by brauner at 2009-10-11 16:01
★まみさん、
お恥ずかしいですが、動物園もナイトサファリも、セントーサも
行った事がないんです(行く気が無い?)
ほとんどが美味しそうなものをもとめての街歩き♪
『喰っちゃ寝〜』以外空き時間?!は、ほとんどリトルインディアと
チャイナタウンを歩き倒しです。
そうしないとお腹空きませんもんね^^;

なるべくバスで地上を移動したり、歩いたり。
タクシーに乗るのは空港の行き帰りだけ( ´艸`)

そうそう、初めの頃マーライオンも1回行きましたが、
あまりの暑さにクラクラしましたよ〜。
もちろんチャイナタウン〜マーライオン〜橋を渡ってマリーナまで徒歩でヽ(´▽`)/
<< 禁煙フロアへ移動 ペニンシュラ・エクセルシオールホテル >>